プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.05.23    カテゴリ:  HUSTLER 

   【懐かしのレトロ自販機+α】ドライブイン・ダルマ+安寿と厨子王@京都・舞鶴市


今回はハスラーでの下見ドライブ
~いつかバイクでのんびり走るための予習です~







チマチマ引っ張りました丹後国紀行ですが、今回はその番外編

同乗者3名から何がオモロイねん!的、あからさまな態度にもめげず

さらに連れ回しました(笑)










舞鶴市にある懐かしのレトロ自販機でご存じの方も多い、あのお店へ



ドライブイン ダルマ
170504daruma
京都府舞鶴市字丸田822-1










この日は大勢のお客さんで大繁盛
170504daruma
人がはけるのを待ってパチリ!










お食事中すいませんがと、パチリ!
170504daruma











さて、実食を名乗り出たのは次男坊
170504daruma
初老2人、お昼ごはんが食べられなくなるのではと見送った










懐かしがっているのは私だけ・・・

そりゃそうですわナ~、若手にすれば今時、学食にも無いし・・・





同乗者は誰一人写真1枚撮ることも無かったようですが

これで予定終了!!!










バイクで来られた方も多かった

その内、ソロのオフライダーさんのリアボックスが渋かったんです

写真を撮らせてもらいたかったんですが、お声を掛けづらくて・・・

バイクで行ってたら間違いなく声を掛けれたものを。残念!



記憶では自衛隊関連の備品だったのでは・・・

めちゃくちゃ渋かったのに、ア~残念!!!



それでは今回も遺憾ながら車載メイン、旅行記映像を暇つぶしにでも


【懐かしのレトロ自販機+α】ドライブイン・ダルマ+安寿と厨子王 170504【丹後国紀行番外】

京都・舞鶴へ来れば一度は立ち寄りたい「ドライブイン・ダルマ」
既に有名どころとなり、大勢のお客さんで賑わっていました。
またこの地は「安寿と厨子王」伝説の舞台でもある
ここもいつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。















♪Music
"MarioBeatz - I'm With You"
(Soulful Amazing Guitar Love Rap Beat Hip Hop Instrumental 2015)
by YourRapBeatsTV
https://soundcloud.com/yourrapbeatstv

"Tongue Tied" (Feat. Bri Tolani)
by Daitshi
https://soundcloud.com/wrzmusic






これまでの動画はこちら
Youtube



ドライブイン ダルマを後にして、私はまだまだ寄り道希望ですが



ボチボチ同乗者から苦情が・・・





じっくり見たかった京都丹後鉄道の由良川橋梁

はたまた丹後神崎の船着場など、数々見送って

ほんのちょっとだけとお願いして、もうひとつ寄り道







安寿姫塚の案内板へ
170504daruma





丹後の国は「安寿と厨子王」伝説の舞台でもある



「安寿と厨子王」って聞いた事があるでしょう?

え?

無いですか?

私の世代の方なら、幼少期に絵本などで見た事があるのではと・・・






知りたいと思う律儀な方がおられたらググッてみてネ!
170504daruma







当然ながら、肝心の安寿姫を祭る塚へは行っておりません

誰一人車から降りないので・・・

入口下見だけでした!














レトロ自販機に関しては、懐かしい思い出があります

かれこれ30年近く前の事、出張で和歌山へ車で向かった際

たまたま立ち寄って、何故だか気に入ったオートスナックがありました



何度か和歌山出張の際は行きも返りも立ち寄った

調べてみると既に閉店、廃墟となっていました




国道42号線沿いにあったオートスナック由良苑 由良店
170504daruma
by Googleストリートビュー
和歌山県日高郡由良町

まだ高速道路が伸びていなかった頃なので見つけられたんですね。











いつも、地元の小中学生達で賑わっていた

彼らがワイワイ楽しげにゲームで遊ぶ様子を見ながら、自販機ラーメンをすする

懐かしいな~、また行ってみたいな

時は遅し・・・でした。








今回下見したドライブイン ダルマ

自販機を懐かしんで来られている方は何人おられたか?



懐かしさは雰囲気も大事

この人気がもう少し落ち着いた頃に再訪し、実食したいと思います。









この後、小浜へ向かうのですが

これはまたの機会にレポしようと・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.05.14    カテゴリ:  HUSTLER 

   【丹後国紀行】その2 経ヶ岬へ(浦嶋神社はチラ見)170504


ハスラーでの下見ドライブ その2
~いつかバイクでのんびり走るための予習です~







引き続き、「こころ旅」ご一行の訪問地、経ヶ岬へ向かいます


その1はこちら




170504misaki










寄ってみたかった途中にある浦嶋神社
170504misaki
浦嶋太郎をご祭神とする神社です



しかし同乗者他3名、興味を示さず車から降りません!

仕方なくココも予定終了とした











途中にあるロードパーク
170504misaki
小さな列柱がこだまに見えた










無風で絶好の観光日和でした
170504misaki












途中、エテ吉に遭遇しながら駐車場へとうちゃこ~
170504misaki





望遠レンズを構える人だかり

その側に「ハヤブサ撮影中」の自作看板を取り付けられていました

なるほど、これでいちいち聞かれる事も少なくなったでしょう!









それでは経ヶ岬への車載動画と灯台への道のりの映像を暇つぶしにでも


【丹後国紀行】その2 経ヶ岬へ(浦嶋神社はチラ見だけ)170504

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。

道の駅から経ヶ岬へ向かう走行映像
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。















♪Music
"Whistling Down the Road"
"Log Cabins"
by Silent Partner
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"









灯台への道のりの映像です


【丹後国紀行】その2-2 経ヶ岬灯台へ 170504

※ヘッドバンドマウントでの撮影で、首振りの多い映像ですのでご注意ください!

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。

丹後半島の最北端に立つ白亜の灯台
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。














♪Music
"Parting Glass" by Audionautix
is licensed under a Creative Commons Attribution license
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/)
Artist: http://audionautix.com/
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"





これまでの動画はこちら
Youtube




それでは経ヶ岬でのメインイベント、白亜の灯台へ向かいます!

が、途中経過の写真ナシですので、予習の方は先の映像をご覧ください。






ご親切にも杖かわりの枝が山積みに置かれていますので

表示距離400m、心配な方は1本持って行かれると良いでしょう!









毎日キビキビ動く家内、加えて週一のヨガ教室もあって

この程度へっちゃらなんだろう・・・と、思いきや


翌日は筋肉痛やて~・・・ガッハハ、私は大丈夫!



何とかギリギリ面目を保てた感じ。










少々ハァハァしながら到着
170504misaki










ここまで来て見る事が出来て嬉しかった!
170504misaki










穏やかで眩しい日本海
170504misaki










あの国の方向もおだやかでした
170504misaki










まともなカメラで残したかったな・・・
170504misaki











灯台への道のり、運動不足無縁と思っていた家内が遅れはじめた

わたくし:「あの程度でしんどかったんか?」(ギリギリだったのにエラそうに・・・)

おくさま:「めんどくさかったから・・・」(なんと言ういいぐさ)












引き続き、どこへ連れ回されるかも知らされない同乗者を乗せ

懐かしのレトロ自販機のお店へ・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.05.08    カテゴリ:  HUSTLER 

   【丹後国紀行】その1 伊根の舟屋(道の駅 舟屋の里伊根)170504


今回はハスラーで下見のドライブ
~いつかバイクで走りに行くための予習です~






2013年の「NHK-BS にっぽん縦断 こころ旅」、ご一行は丹後半島を訪れていた

その土地へ行きたくて行きたくて、機会を待つ事3年あまり

時間とタイミングはいくらでもあったが

私にとっては中々の長距離、踏ん張りつかず・・・







こころ旅の放送後に見た寅さんのDVD「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」

予告編はこちら

そのロケ地のひとつでもあるこの地、京都府与謝郡伊根町

ますます行きたい病悪化・・・しかし、踏ん張りつかず








で、今回下見と称してハスラーで向かいました。
170504ine












折りしも、新名神高速:城陽JCT/IC~八幡京田辺JCT/ICが4/30開通

京奈和自動車道・木津ICから高速道を乗り継いでおよそ130km+下道24km
170504ine
セローで走れるかどうかなどを考えながら・・・











天橋立・・・私にとってはルート外
170504ine
これで行った事にしてもらった!

すぐ右に広がる宮津湾、バイクならもっと気持ち良いのでしょう










道の駅 舟屋の里伊根に車を停めて
170504ine
手前の駐車場にも多くの車中泊の車が居た









今回は身内を従えましたが、全員から事前忠告がありました

「変な狭い山のクネクネなら行かない!」・・・




随分な言われようである!



それでは今回も遺憾ながら車載メイン、旅行記映像を暇つぶしにでも


【丹後国紀行】その1 伊根の舟屋(道の駅 舟屋の里伊根)170504

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。
伊根町は以前DVDで見た
「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」のロケ地でもある
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。
(カメラを忘れ、撮りたかった舟屋の写真が残せなかったのが残念!)















♪Music
"Safety Net" by Riot
"Daisy Dukes" by Silent Partner
"Lonesome Avenue" by The 126ers
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"








おまけの走行映像でも


【祝開通・初走行】新名神高速:城陽JCT/IC~八幡京田辺JCT/IC 170504

早朝、京奈和自動車道・木津ICから
新名神高速道路の2017年4月30日に開通した区間を初走行
奈良から京都経由のアクセスが超便利になりました。








♪Music
"Bewildered" (ft. Snowflake)
by Benjamin Orth
http://ccmixter.org/people/Benjamin_Orth
"ccMixter2010"

"Sunny Day"
by Coyote Kisses
https://soundcloud.com/coyotekisses





これまでの動画はこちら
Youtube



道の駅の駐車場にも車中泊の車が多かった
170504ine







シニアのご夫婦が車中泊されていた

実はハスラーを車中泊できるようDIYすることもちょっと考えていたので



わたくし:「オレも車中泊したいな~、節約にもなるし」

おくさま:「イヤャ! ちゃんとしたトコに泊まりたい!」



即答で断られました・・・ひとりでヤルも~ん!











到着直後に気付きました、カメラを忘れた事に・・・

充電バッチリ指差し確認

この時のために買っておいた望遠レンズ・・・無駄だった!
170504ine
舟屋の様子を残したかったな

再訪時の宿題です。











道の駅から港へ降りる階段があったので、少々ハァハァしながら向かう
170504ine
帰りの登りでハァハァした











この日の湾は赤潮で真っ赤っ赤
170504ine






カメラを忘れたので慣れないスマホで撮影しましたが

多くにが写りこんでいました。











次回(いつになるか分かりませんが)はバイクで集落の最奥へ行ってみたい



再訪を想いながら伊根町を後にしました。
170504ine







ここまで軽四駆のハスラーに重量級2人を含めて4人乗り

普通に大丈夫でした。











続いて丹後半島最北端、経ヶ岬へ向かいます

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.04.28    カテゴリ:  舗装林道 

   【セローで徘徊】春の林道・赤埴カトラ線170423


久しぶりにカトラの道へ・・・しかし
~寒さに震えたプチツーでした~







まずは小ばなしをひとつ(何年か前のこと)



家内:「パパ、パパ、ちょっと来て~」半笑いの声で呼ぶ

「コレなに~?」

次男坊の部屋におねーちゃんのフィギアがある



わたくし:「・・・?」なんなのか知らない・・・


------------------------------------------------------------------------------------------
おじちゃんは「魔女っ子メグちゃん」なら知ってるが・・・

(なんやそれ!とお思いの若手の方はコピペでググッてネ)

ちなみに、次男坊は「エヴァンゲリオン」と言ってたが・・・知らない!
------------------------------------------------------------------------------------------


息子(既に社会人・・・)が親の知らない妙な方向へいってしまったのではと心配し

早速、勤め先の20代若手社員に聞いてみた!



「これこれこーで、おねーちゃんのフィギアがあって・・・」

「・・・大丈夫やろか?



すると、



若手社員:「・・」、「・・・」、「ボクも持ってますが、何か・・・」

言いに難そうな回答の後、会話は途切れました。






アニメは息子達の幼少期に見た「アンパンマン」と「しまじろう」以降

知識が途切れた初老夫婦、余計な心配をしたのでした。

チャンチャン!












さて、ボケはこの辺にして本題へ


久しぶりに宇陀市の仏隆寺から室生寺へと抜ける快走舗装林道

赤埴カトラ線へ朝から向かいました。

170423katora

ベストポジションにはズラ~ッとカメラマン

千年桜の見物客が朝から大勢来られていました(バイクの置き場も無い)









近くの国道にあった外気温表示は5℃

冬用ジャケットですが、インナーを外したことが大失敗!
170423katora
鼻水が止まらない・・・途中から震えてきました



まだ完全冬装備の気温だった!




さらに、ヘルメットカメラはバッテリー交換不要の常時電源で撮りっぱなしですが

そのUSBコード断線で、肝心の仏隆寺までの映像と桜見物の込み具合のシーン

撮れてなかった・・・
170423katora
ショボ~ン!







170423katora


おまけに

獣害防止用ゲートは自分で開けたい派なのに

また開けっ放しだった!



それでは今回も遺憾ながら、舗装林道の走行映像を暇つぶしにでも


【セローで徘徊】春の林道・赤埴カトラ線170423【YAMAHA SEROW250】

佛隆寺の千年桜が見ごろを過ぎた頃
室生寺へと通じる赤埴カトラ線をブラッと徘徊
予想外の寒さに震えながら・・・
@奈良県宇陀市榛原赤埴














♪Music
"Endless Starlight~命のキラメキ~" (OP ver.)
by League of Legends Japan
https://soundcloud.com/leagueoflegendsjapan

"Elementalist Lux" (Login Screen music)
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends

効果音素材
by VFR
http://musicisvfr.com





これまでの動画はこちら
Youtube



この林道のベストビューポイントにて
170423katora









いい天気なので温かそうでしょ~
170423katora
実際はキンキンにサブイ!









ひと山越えて、腰折地蔵さんに手を合わせると

長閑な景色が広がります
170423katora







170423katora









樹齢を重ねた、西光寺の枝垂桜は見頃をとっくに過ぎていました
170423katora









この後、ボウコウが爆発しそうになり

大急ぎで室生龍穴神社のお手洗いへ(お参りもせず・・・)


室生寺ついでに走るのには好都合の舗装林道

久々のプチツーは寒さでカチンコチンになって帰路につきました!











余談ではありますが

お安くなったので、またオモチャを仕入れましたが
170423katora
(3年ほど前の機種)



これはいらなかった・・・かも?


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.04.18    カテゴリ:  HUSTLER 

   【SUZUKI HUSTLER】お花見ドライブ@奈良・月ヶ瀬


月ヶ瀬は梅もいいけど桜もネ
~申し訳程度の家内同伴プチドライブ~






爆弾を抱えてしまった黄金の利き足ふくらはぎ

治ってはまた痛めてを繰り返してしまい、再びセローに乗れず・・・

そんな時はハスラーにお世話になろう!






さて先週のこと、残り桜を見ようと家内を乗せて月ヶ瀬へプチドライブ

ご存じ月ヶ瀬は、奈良方面のツーリングスポットとして有名どころ

桜は建前、ツーリングライダーさんを見るのが本音・・・








おなじみの休憩ポイント「湖畔の里つきがせ」
170412tsukigase
今にも泣き出しそうな天候のためか、SR400乗りのライダーさんだけでした








肝心の桜(実際は建前)は満開を少し過ぎたところか
170412tsukigase
前日の雨にも耐えていてくれたようで。









朝ラー、朝コーヒーポイント発見!
170412tsukigase
今度はセローで来ようかな








あのSR400、落ち着いたスタイルに魅力を感じて実車を見に行ったことがあります

バイク素人がキックスタートオンリー???

黄金の利き足は右足・・・、もう少し考えましょうか・・・





それでは今回も遺憾ながら、ハスラー映像を暇つぶしにでも


スズキ ハスラー お花見ドライブ@奈良・月ヶ瀬【SUZUKI HUSTLER】

"咲くも良し散るも良し"
月ヶ瀬湖畔の桜が満開を少し過ぎた頃
サクラの残り物を求めてプチドライブ
(奥様のご機嫌も良くなれば尚良し!)














♪Music
"花見 ON THE RIFT" (PV ver.)
by League of Legends Japan
https://soundcloud.com/leagueoflegendsjapan

"The Golden Door" (ft. snowflake)
by unreal_dm
http://ccmixter.org/people/unreal_dm
"ccMixter"





これまでの動画はこちら
Youtube



「湖畔の里つきがせ」から吊橋「八幡橋」を望むベストポジション
170412tsukigase









およそ1.5車線幅の吊橋、虫が騒いでハスラーで渡る
170412tsukigase
対向車との離合は出来そうにありませんが・・・









吊橋を渡り、対岸から茶畑を駆け上がると全景を望むビューポイント
170412tsukigase
家内から「梅の時に来ないと・・・」苦情あり










燃費が良いはずのハスラーですが

近場5~6km/日の街乗りばかりでは15km/L程度

私なんぞ200km乗ったか乗らずかですが、うっすら感じてきました

あの振動とエンジン音で長距離は老体にキビシイかも・・・










ほんの少し肌寒い、月ヶ瀬の春でした
170412tsukigase









今回もセローの登場無く、面目ない・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.03.21    カテゴリ:  HUSTLER 

   【お散歩ハスラー】奈良・高円山そして狭い道へ


嫁さん用ハスラーを借りたお散歩ネタ
~今回もセローは全く関係無いのであしからず!~








既に卒業シーズン、若手の皆さんは新年度を向かえる準備は整いましたか?

心配はご無用・・・何とかなるもんです!



逆に、引退の近い世代のお方はいかがでしょう?

昨今の世情と人手不足、急に雇用延長などの話題があったり・・・

どうなるんでしょうね?





そんなことはぜ~んぜん気にせず

久々のレポ、しかしセロー氏の出番はありません(泣;









さて、まだまだ寒さの残るある朝

嫁さん用ハスラーに乗ってお散歩に出掛けました





まずは、勝手にステッカーを貼ってやった
170321hustler









向かったのは約1年ぶりの高円山展望台
170321hustler
奈良奥山ドライブウェイの高円山側からのコース










この道は柳生街道石切峠を越える狭小路
170321hustler







結局、メインは狭い道を走らせて見たかったのですが



意外とドッキドキします!




それでは、お散歩ドライブの映像を暇つぶしにでも


【お散歩ハスラー】奈良・高円山そして狭い道へ170305

まだまだ寒さの残るある朝
嫁さん用ハスラーに乗ってお散歩に出掛けました
ついつい悪い癖・・・
早速、狭い道を走らせてみた!
@奈良県奈良市白毫寺町











♪Music
"From Nests they Fall" (ft. sonatina)
"The Heart String"
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow







もう一本、初めて軽四に乗った時の映像です


【SUZUKI HUSTLER】初めて軽四駆に乗る!

奥様用ハスラーを借りてちょこっと・・・
うなるエンジン、ダイレクトに伝わる路面の凹凸
何となくセローに似ていてすぐ慣れました!
噂通り、先頭打者での交差点
覗き込んで信号を見ることになる・・・座高のせいか?

シブ~イお兄ちゃんライダーのウイリーから始まります!













♪Music
"☆CAPSULE☆" (pop remix)
by Starrysky
http://www.starrysky.fr



これまでの動画はこちら
Youtube



我が住まいを探すも、ちっちゃ過ぎて見えません!
170321hustler
クッキリ澄んだ空気の時でも犬小屋程度では・・・(笑)









わざわざ三脚持って来たんですが、役立たず!
170321hustler








登りの続くドライブウェイ

うなりを上げるエンジンと連続カーブでのキシミ音(?)

ドライバーのみならへっちゃらですが、4人乗ったらキビシ~イ!


ですが、4人乗ってこんなところに来る事はもう無いでしょう。







ちなみに・・・

ココ、高円山展望台には小さな建物(お手洗い?)と観光地価格の自販機があったのですが

既に撤去されていました!

私のように手ぶらで来ても何も無いので、下界で仕入れてお越しくださいね。









さぁボチボチメインの街道へ


クルマではバックが苦手な私

対向車が来たらどうなるんだろう?・・・など考えながら

ちなみに、バイクは右折が苦手(転倒経験あり)






ドッキドキしながら峠の茶屋前へ
170321hustler
右軒先が倒木によるものか損傷しておりました

ご主人は元気にされているんでしょうか?









集落のド真ん中を突っ走って
170321hustler







車では一生来ることは無いと思っていた柳生街道

軽四なら「余裕のヨッちゃん!」(死語?)



この軽四駆、なかなか使えそうな気がします。






170321hustler
ソロなら車中泊も出来る・・・かも









乗る機会が無くなるであろう現在のコンパクトカー

息子達にも引き取ってもらえず見放され、手放すこととなりました






二束三文で・・・



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.03.06    カテゴリ:  ツーリング 

   【お散歩セロー】3ヶ月ぶりの徘徊はリハビリ兼ねて~定番の布目ダムコース~170305


ようやく2017年、初物入りました
~爆弾かかえた”ふくらはぎ”で乗り続けます~








長かった冬休み、自重謹慎を解いてようやく初乗りしました。

これが春や初秋なら早々に自重解除したでしょうが、この時期で助かった!





今回はリハビリ徘徊なので、定番のコースで感覚を取り戻そう
170305nunome
モニュメント「水と光輪」









いつでも初乗りできるよう、早々にバッテリーは交換していた

それもほぼ2ヶ月前のこと

交換してバッテリーあがりさせてしまいそうでした(笑)







今回のバッテリーは逆に怖くないかと自分でも思う超破格値!
170305nunome

商品1.800円(税込1.944円)・送料540円、しめて2.484円








念のため補充電しましたが、やや不安の残る数値
170305nunome
充電器が壊れている可能性大?・・・もうエエわ



2ヶ月放置しても一発点火だったので良しとしましょう!









突然死もありえる?

ジャンプスターターは常備するので心配御無用

シートを外さなくてもバッテリーに辿り着けることに気付いたので・・・



それでは久々の走行映像を暇つぶしにでも


【お散歩セロー】3ヶ月ぶりの徘徊はリハビリ兼ねて~定番の布目ダムコース~170305

重度の肉離れから復帰してまいりました!
超格安バッテリーで快調一発点火
リハビリを兼ねて、定番の布目ダムコースへぶらっと・・・
@奈良県山辺郡山添村













♪Music
"Sunrise" (The Twitchers Mix)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow





これまでの動画はこちら
Youtube



まだちょっと寒かったです
170305nunome
わたくしのジュニア稀に見る縮こまり方をしておりました(恥;








時を同じくもう一台のバイクは女性ライダーさん
170305nunome
お声を掛けるタイミングを逃して残念無念!










「あの~、ダムカード収集ですか?」とお声掛けいただいた



なんと、関東からわざわざダムカードを求めて来られた若者

同じくライダーさんだとか




十津川村のダムはなかなかの秘境だと教えてあげました。





170305nunome







さて、そろそろ始動しましょう!


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.02.11    カテゴリ:  HUSTLER 

   【My New Toy!?】セローとハスラーで6輪ライフ?


我が家におもちゃが仲間入り
~これが最後のファミリーカーとなってしまうのか?~






今回はセロー関連の話題ではありません

そもそも、足のケガもあって乗れません(サブイし)

現在インフルA型、絶賛自宅隔離中!







さて、昨年末

スズキの新型V-Strom250の発表があって以降、国内での販売予定が気になって

次期候補のひとつとして、同社のHPをちょくちょくチェックしていた。

なかなか販売予定が発表されないのは、例の事案への取り組みもあってのことなのか?

バンバン200なんかもイイな~









そんなある日、何気に四輪のページへ飛んだところ

カラーがきんでんさんのクルマに似て、見たことが有るようで無いような・・・




中でも、ハスラーのJスタイルIIを見てドッキリ

欲し~!!!

170211hustler









ずっと前から燃費の良い軽四駆が発売されれば欲しかった

多少の雪道でも走れたら冬眠期間も減るし・・・








パジェロミニもジムニーも、あの燃費ではなかなか手が出せない上

家内は大反対!

以前乗っていた四駆(RVR)が乗り降りしにくかったらしく、泣く泣く除外!

軽四にこだわっていますが、実は一度も乗った事がありません!




これは夢ですが、ハイエースの改造キャンピングカー

知り合いの方の実車を見せてもらって夢に見ました!










クルマについても全く興味も知識も無く

現在のファミリーカー(あえてふせます)にも愛着はありません!




なぜなら・・・




あれは十数年前のこと

現在のファミリーカーに乗り換え、少しだけ気に入っていたのですが

なんとなんと

勤め先の営業マンのリース車と同じだった(大泣;


ですので、自身は買い物運転手と業務上と冠婚葬祭しか乗っていません

もっぱら最近は家内専用車となっていました。










今回、初めて欲しい車をチェック

①安全装備⇒初老が乗るので(多くは家内が利用することもあって)

②燃費⇒軽四にこだわる要因でもある。よってターボは不要(乗った事ないけど・・・)

③デザイン⇒カワユイのが(歳と共に・・・)

④お値段⇒ボンビーだから

⑤四駆⇒表向きは安全走行のため、本音は林道走行や多少の雪道やダートを走りたいので・・・








いつに無く納得したつもりになって

ハスラー JスタイルII 4WD ツートンカラー

試乗する事無く即決、またや!

170211hustler









2年ほど前は納車半年待ちだったらしいが

もうそんなことは無いらしい。

人気車種らしく、泣きついても脅しても(ウソ)お値引き少なめ

170211hustler










夢は・・・

いつかあの達人のように大寒波の青山高原へ!






それでは今回、お遊び映像を暇つぶしにでも


【My New Toy!】SUZUKI HUSTLER (J styleⅡ 4WD)

我が家に新たな"おもちゃ"が仲間入り
人生お初の軽四駆で
セローとハスラーで6輪ライフ・・・と言いたいところが
実際は、ほぼ家内専用車!
たまに貸してもらいます。















♪Music
"Let the games begin"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends

"Papa Loves Mambo" (intro)
by ATHENS LOUNGE ORCHESTRA
https://soundcloud.com/athens-lounge-orchestra







これは参考になる!

自動ブレーキ比較 ダイハツ・キャスト VS スズキ・ハスラー





これまでの動画はこちら
Youtube



展示車両の多い軽四の新古車・中古車を扱う販売店で見て回りましたが

ド素人の目では各メーカーどれも同じに見えてしまう。






クルマに興味のない私

これまですべてディーラーの営業マンでメーカー・車種が決まりましたが

今回はちょっと違う、ハスラーのみに絞って・・・

息子とそう変わらない担当者に感心したりして、オプションも含めておまかせした。






マフラーの先っぽがショボイので
170211hustler






マフラーカッターでドレスアップ
170211hustler
まだ取り付けていないので、拝借画像を









新車から林道へ繰り出す勇気はありません。

まぁ、一年もすればおかーちゃんがどっかコスルだろうから・・・

そうなれば遠慮なく山奥へ向かう・・・つもり!






170211hustler










なんやかんや好き放題に語りましたが

ほぼ家内専用車、時々貸してもらいます・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.01.16    カテゴリ:  日記 

   【強制冬眠中】嗚呼、非運の幕開け【+散財日記】


バチが当たって強制冬眠中
~踏んだり蹴ったりな2017年の幕開け~







多くのライダーの皆さんは、新年早々から寒風もものともせず

徘徊を楽しんでおられることでしょう。

見習いたいところですが、もう無理みたい



年末年始の徘徊ネタも無いので

初老のお笑いネタで2017年を開始します。

しばしお付き合いの程を!












まずは閲覧注意!








骨には異常は無かったようですが・・・
170116bone
人生お初、松葉杖をしばらく愛用







それは年始早々、寒い朝の出来事でした

走れば電車に間に合っても、見送ってしまうことが多くなって久しいですが


なぜだったのか、いつになく


突然のダッシュ!!!


第一歩目でブチッ!!!


黄金のふくらはぎから悲鳴のようなブチ切れ音・・・








担当医曰く 「シシャモみたいに膨らんだふくらはぎやな!」

わたくし 「おんどれ、ねめてんのか!」(こころの声)




全治2週間から2ヶ月、なんとも期間に幅のある肉離れでした





明らかに私より年齢が上と思わしき先輩に電車の席を譲っていただいた

ありがたいやら悔しいやら情けないやら・・・

不慣れな松葉杖で全身筋肉痛になりました!







普段トレーニングする事のない老体の筋肉は劣化

現在、絶賛強制冬眠中です。










実はこの年末年始

同僚からの痛い視線をものともせず、強引に取得した9連休

天候が許されれば乗りまくるはずだったのですが

ご先祖さんの墓掃除で風邪を引いてしまい完全寝正月





その直後に更なるバチが当たってショボ~ン





散々な年の初めとなりましたが

セローでの徘徊開始は足の怖さが無くなるまでお預けです。












こんな時にはコレをチェック
170116bone
バッテリーを保護するカバーCご開帳!

四年ぶりの再会・・・さて、ご臨終か?







それでは今回、映像倉庫より暇つぶしにでも


映像倉庫【徘徊の〆】三国越林道161030

徘徊の〆と言えば、いつもの三国越林道
定番の展望東屋までの走行映像です。
@三重県伊賀市島ヶ原














♪Music
"This Amazing World"
by Dolphin-Mind Music
https://soundcloud.com/denis-podberezny
http://audiojungle.net/user/Dolphin-Mind








これまでの動画はこちら
Youtube



現在の中華互換バッテリー交換後4年経過

約40日前の始動時にやや弱弱しさを感じた

年間10回程度のお出かけで、バッテリー上がりが無かったのは当たりだったのでしょう




現在の電圧は?
170116bone
やはり不足気味、充電して何とかなれば良いが。







4年前のレポを参考に

【ズボラ散財日記】中華バッテリー購入するも未交換121222









これまた4年ぶりに使用する充電器ですが

モードスイッチが反応しません・・・困った!
170116bone
裏面には「モードボタンが切り替わらないのはバッテリー異常」との記載





念のため、口コミを拝見すると

この充電器のモードスイッチはすぐ壊れるのだとか



これではバッテリーがアウトなのか、充電器がアウトなのか判らない!






同じく購入者の中に強引な方法で回復された方がおられたのでマネを

表面のカバーを破り、パーツクリーナーを吹き付け&ボタン連打を繰り返すと

なんと回復!
170116bone

充電で14.0V、バッテリー生存?

たぶん違います、すぐFULLに切り替わってしまいます。









どうせ足の怪我で当分乗れませんし、幸い絶賛冬眠中なので無問題

バッテリーは交換しましょう!






さて、せめて素直に台湾ユアサとするか、超激安中華ラーメン互換品とするか



気持ちは超激安品で一か八か・・・さて












実は、年末はコレを使おうと準備していたんですが・・・
170116bone

ヘルカメの撮影ミスをなくすため、録画確認はお古のスマホを利用していましたが

ちょくちょくwi-fi接続に手こずって、再起動することが多く不便になったので






SONY ライブビューリモコン RM-LVR1








やっぱり専用品は起動も接続も早い
170116bone










案の定、カメラとのセット品を買ったほうが安かったのはお気付きでしょう?







貧乏性はこれだから・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2016.12.31    カテゴリ:  日記 

   2016年の記憶 - Looking back on 2016 -【YAMAHA SEROW】


セローに乗って東奔西走、と言いたいところが出動はたったの10回
~少ないながら、2016年を映像で振り返ります~







ライダーの皆さんは例年通り、忙しい年末をお過ごしでしょうか

いぇいぇ、まだまだ稼いでおられる皆さん、お疲れ様でございます!




自称ライダーのわたくし、墓掃除で風邪悪化(手を抜いたからか?)

寝ながら薬漬けでTV鑑賞の年末となってしまいました!









2012年より続けた徘徊映像の総集編

まとめようとした所、セローエンジン点火はたったの10回

月一ライダー改め、0.83・・・・、半端ライダーになっておりました!







そんな事情で簡単まとめ




1月一月 (睦月)Jan.
【2015年初詣】東大寺へ~the first visit to a shrine~
【2016初走り】奈良奥山ドライブウェイ~高円山コース~
【プチハイク】地獄谷石窟仏~春日山信仰由来の石仏を訪ねて~

2月二月 (如月)Feb.
【古道を往く】林道赤埴カトラ線
【史跡訪問】大野寺の弥勒磨崖仏
【白布の滝 龍のごとく】深谷龍鎮渓谷~Ryuchin Valley~

161231last








3月三月 (弥生)Mar.
【パノラマの展望台】三上山山頂(さんじょうさん)@京都・木津川市山城町
【史跡訪問】恭仁宮跡(山城国分寺跡)
【林道散歩】山城町森林公園の舗装林道

161231last









4月四月 (卯月)Apr.

5月五月 (皐月)May

出動が無かった事情が思い出せない・・・






それでは、簡単まとめ映像でもご覧ください


2016年の記憶 - Looking back on 2016 -【YAMAHA SEROW】

今年もラスト!
セローに乗って東奔西走、と言いたいところが出動はたったの10回
少ないながら、2016年を映像で振り返ります















♪Music
"Auld Lang Syne"(Jeff Loomis & Aaron Smith)
by Century Media Records
https://soundcloud.com/centurymedia





過去の映像はこちら

2015年
DO KRAJA~2015年を振り返る総集編~
https://youtu.be/sQPZcxZkeJo

2014年
You Raise Me Up!~2014年を振り返る総集編~
https://youtu.be/pskcv4_-eaI

2013年
GROWING OLDER~2013年を振り返る総集編~131230
https://youtu.be/R4cHx5vd-S0

2012年
旅のはじめに~2012年を振り返る総集編~
https://youtu.be/hRqylU46LW0




これまでの動画はこちら
Youtube



6月六月 (水無月)Jun.
【いいトコ紹介】歓喜の湯 足湯@生駒市小瀬町
【リハビリ徘徊】垂仁天皇陵~宝来山古墳~

7月七月 (文月)Jul.
【奈良紀行】高円山展望台~布目ダムへ
【奈良紀行】若草山~鹿のいる公園~
【久々の未舗装路】なごみの湖付近のフラットダート[再訪]
【名瀑再訪】龍王の滝@万灯呂山(大峰山)

8月八月 (葉月)Aug.
【いいトコ紹介】入野峠(しおのとうげ)から見る出会いの風景「日本で最も美しい村」連合
【展望林道】林道橡谷西ノ谷線~大峰山脈展望ラインを往く~

161231last









9月九月 (長月)Sep.

これは記憶に新しい・・・

業務上、まれに見るビッグトラブル解決のため出動の気力失せ








10月十月 (神無月)Oct.
【街道紀行】旧大和街道 その①~伊賀國ー山城國境本編~
【街道紀行】旧大和街道 その②~伊賀・島ヶ原の行者堂~
【街道紀行】旧大和街道 その③~伊賀・島ヶ原宿場町~
【街道紀行】和銅の道~伊賀・島ヶ原の古刹 正月堂~
【街道紀行】和銅の道~伊賀・島ヶ原の石仏~
【街道紀行番外】旧大和街道~伊賀國ー山城國境探索編~

11月十一月 (霜月)Nov.
【残秋を求めて】晩秋の香落渓ツーリング
【晩秋ダートを逝く】林道 竜口夫婦川線

12月十二月 (師走)Dec.
榛原鳥見山公園展望台 林道萱森線

161231last









半端ライダーに成り下がったわたくしですが

にもかかわらずご覧いただいた皆さんに、お礼申します。


来年も再来年も乗り続けたいと思っておる次第でして

末永くお付き合いいただければ・・・







皆さんも良いお年をお迎えください。

それでは、また来年。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog