プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.05.28    カテゴリ:  イベント 

   初めてのセローミーティング2013 @奈良(見学のみ)

今回は見学のみ、来場の記念品欲しさにノコノコと
~会場には本物オフローダーさんとセローがいっぱいでした!~




130525serowmeeting




さて、05/25(土)はと言うと・・・

待ちに待った、火野正平先生の「こころ旅」奈良編が放送される

「こころ旅」を正座して見るか、朝一セローミーティングを見に行くか・・・



平城京跡、いつ行ったんかな~・・・GWラストやと会えたのかも

クッソー、正平先生が走る姿を一目見たかった! _| ̄|○



と言うことで、悩むことなく「こころ旅」を見てから出発することとなりました。

(当然録画済み、帰宅後もう一度見ましたよ)


※ちょっとこぼれ話

昨日(05/27)、三重県下で火野正平先生の目撃談あり(真偽は定かではない)

奈良県下の情報は無かったな~ _| ̄|○






さ~て、終了時刻までに記念品をいただきに・・・いや、イベント見学にGO!

130525serowmeeting




これまで販売店の出店イベントには出向いたことがありましたが、

こんなイベントは行ったことも見たことも無いのでありまんがな。

片道小一時間、行き帰りの寄り道ナシなんで、身軽に街乗りスタイルで・・・

130525serowmeeting

目標達成~っと




それでは行き返りの道程と会場の様子を映像でどうぞ!


初めてのセローミーティング2013 @奈良 (見学のみでした)

せっかく近場で開催なので勉強がてらに見に行ってきました。
会場には本物オフローダーさんとセローがいっぱいで
親子バイクスクールの子供たちもカッコ良かった!








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=67eb5eb6925290af1e03aa5b7d2ebab2




♪Music
"C-bone Shuffle" (ft. Admiral Bob, ElRon XChile)
by texasradiofish
http://ccmixter.org/people/texasradiofish
"ccMixter2013"

"Josh Woodward - Hollow Grove" Doxent's Remix (ft. Josh Woodward)
by Doxent Zsigmond
http://ccmixter.org/people/doxent
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




走り慣れているはずの曽爾村方面へ向かうR369ですが

間違って、会場の駐車場へは裏口から到着。



あら~、皆さんもう引き揚げた後なのか? と思うほど空いてます
130525serowmeeting




軽~くハァハァさせられてようやく会場へとたどり着く
130525serowmeeting





新旧織り交ぜて、セローさんだらけ・・・なんや、乗り入れてもよかったやん!
130525serowmeeting
丁度、親子バイクスクールが始まっていました

乗り慣れた男の子がカッコよく自力で乗ってました。かいらしかったですよー!




同じく、ミニトレッキングコースを走るライダーの皆さんも
130525serowmeeting




こちらのブースは何かな? 実演販売か?
130525serowmeeting
イエイエ、ライテクのトークショーです

アホなこと言ってたら怒られるワ・・・






なんか見てるだけだと手持ち無沙汰、小一時間ほどブラブラしての帰りがけ

さっきライテク講義をされていたグラサンの方に声を掛けられました。




この方
130525serowmeeting
(おひとかた、そのシャツは・・・)




渋ーいグラサンさん:「さっきの僕の話、分かりました?」

わたくし:「エッ・・・、すいません途中から聞いてましたもんですから・・・」

(さて、何を話していたのか? 真剣に聞いてませんでした)


渋ーいグラサンさん:「そうですかー」

わたくし:「お疲れさんでした。ありがとうございました!」

(その場に居られず、逃げるように去りましたとさ)




あの人誰?

てっきり、ヤマハのデモ担当の社員さんと思っていましたが

帰宅後の事後調べですが、じぇじぇじぇ、柏秀樹さんと言う方だったらしい。

聞いたことあるような無いような・・・、グラサン無くても分かれへんかったやろね



今になって思うが、参加者のほぼ全員が静かに真剣に聞いていたな~

何~んも知らない私は、

「ヤマハの社員やのに、グラサンしてな~。別に眩しくもないのにな」

とか思ってボーッと聞いてました。




どうでも良い話ですが、ライダーと言えば平忠彦さんと『汚れた英雄』しか頭にありませぬ!

今の私にとっては、奈良を走る正平先生に会えなかったことの方が残念なのです。





最後におまけ映像でもどうぞ!


motorcycle riding school for kids(Short video)130525

親子バイクスクールのひとコマ
かわいらしく、様になってましたよ。





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=bfdc2b8ad31567a0fe5894b24bfa61b1





今回初めて見るイベントですが、正直に申しますと

見ているだけではちょっと退屈でした。

セローミーティングには参加しないと・・・

130525serowmeeting

収穫!!!



それでは、また

※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2012.12.12    カテゴリ:  イベント 

   2012奈良マラソン応援~Yale!! Go for it!!~121209

今年も応援  Nara Marathon 2012
~ガンバレ!! ガンバレ!!   @往路2㎞地点にて~




12/09のおはなし



去年に引き続き、今年も奈良マラソンを見学・応援に行ってきました。

今回で3回目の開催、年末の忙しい最中ですが無理やり休みを取って・・・



スタート直後は大渋滞です
2012Nara_Marathon
遠く若草山に雪がちらほら・・・さぶっ




昨年は終盤・38.0㎞地点での応援、ランナーの皆さんは疲れもピークだったのでしょう

笑顔で愛想を振りまいても反応薄く(オッサンでは無理か?)


「フルマラソン、応援するにゃ、朝一から!」

昨年の教訓から、スタート直後の朝一から出かけました。


昨年の記事はこちら
2011奈良マラソン(応援に行っただけ)111211




序盤、トップのランナーさん(この方が最後までトップを維持されたのでしょう)
2012Nara_Marathon
隣の外国人はペースメーカーでしょう




当日の奈良盆地の朝、超キンキンに冷え込んだ空気

前夜に降った雪が民家の屋根や車の上にうっすら積もっていたほど。



奈良県警の皆さんもご苦労さんです
2012Nara_Marathon




ランナーの皆さん、鼻水垂らしてさぞかし寒かろうと思いきや

額に汗して頑張って走っておられました。

2012Nara_Marathon
(正面からの画像はモザイクが大変なので)


それでは映像でも残したので良かったらご覧ください


Nara Marathon 2012~Yale!! Go for it!!~121209

第3回奈良マラソン2012がスタート
1万人あまりのランナーさんが古都の地を駆け抜けます
今年も元気をもらいました。
@往路2㎞地点にて






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=af46b96b55fc40bea15a43c5d0f6a200



♪Music
"Reap The Harvest With Me" (ft. ANTIQCOOL)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




あまりの寒さに動きづらいほど着ぶくれし、愛妻を従えて向かった先はスタート直後の2㎞地点

最前列の特等席に陣取り、まだかまだかと待つこと10数分

先頭に白バイを従え、以降途切れることなくランナーさんがやってくる

当たり前ですが、ライナーの皆さんは超薄着・・・パンパンに着ぶくれして恥ずかしい




さて、今年も注目したのはやはりコスプレランナーさん

これも大会を盛り上げながら楽しく目立っています。



ほんの一部の方ですが、ダイジェストで

2012Nara_Marathon
左上:だるまさん
右上:モン吉くん
左下:  雷さま
右下:ドラえもん



2012Nara_Marathon
左上:    カニたん
右上:リアルせんとくん
左下:   生ビール?
右下:   ルフィー?



2012Nara_Marathon
左上:   バンビシスターズ
右上:  くまたんシスターズ
左下:メイド嬢とひよこたん?
右下:     覆面レスラー




続いて、私的にインパクトが強かった方々


「ハイタッチしようよ!」
2012Nara_Marathon



子供達の声援が一層大きくなる定番中の定番
2012Nara_Marathon



何故このキャラクターを選んだのでしょう?
2012Nara_Marathon



明らかに男性・・・許容を越えました
2012Nara_Marathon





コスプレランナーさん達の弾けっぷりを見るのも楽しみの一つですが

最後尾のランナーさんもしっかりと応援

ガンバレ!!
2012Nara_Marathon





さてラストは、今年一押し・・・


リアルナース嬢?
2012Nara_Marathon
(あくまで私的見解ではありますが・・・)





私のすぐ横で小学生の女の子が一生懸命大きな声で声援を送っていました

当然ながら、優しいランナーさん達は声援にこたえます。



つい私も手を振って応援してしまい・・・

愛妻:「ウッソ~、やめてヨー!」



また来年も(応援のみ)

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2012.08.16    カテゴリ:  イベント 

   【古都の夜】NARA TO-KAE~なら燈花会2012~120814

古都奈良を幻想的に彩る夏の夜の10日間
~今年も最終日(08/14)に行ってきました~




古い日本の歴史が残る広大な奈良の地に、ろうそくの花が咲きます
2012TO-KAE



前日の13日は雷雨の為に途中終了となったそうで

最終日も微妙でしたが、なんとか雨にうたれることも無く見物できました。
2012TO-KAE



結局、毎年同じコースを巡っているような・・・





これは何???
2012TO-KAE


方向を変えると「栄」の文字でした
2012TO-KAE
景気が上向きになって、再び繁栄することができますように!



2012TO-KAE


最終日の奈良は朝方までの思わぬ集中豪雨、今年は中止かと思っていましたが

何とかお盆を締めくくることが出来ました。

幾分か来客も減っていたのか、やや暑さもしのげたような

そんな古都奈良、夏の夜でした。



詳しくはこちらで
NPOなら燈花会 公式サイト



それでは画質がイマイチですが、映像でもご覧ください


【古都の夜】NARA TO-KAE~なら燈花会2012~

古都奈良を幻想的に彩る夏の夜の10日間、
古代日本の歴史が残る広大な奈良の地に、ろうそくの花が咲きます
その最終日(08/14)、一部会場の様子です

TO-KA is a lump of flower shape on the top of a candlewick after lighting a candle.
It is said to be good fortune when the flower shape is made.
I hope the visitors will be happy.







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=906a7cf4657ab3f2f031889a0ed25057


♪Music
"祈り"
Written & Performed by nj (エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/

2011年の記事と映像はこちら
http://nmtr220.blog66.fc2.com/blog-entry-139.html

2010年の記事と映像はこちら
http://nmtr220.blog66.fc2.com/blog-entry-65.html



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




先ずは毎度〃の猿沢池
2012TO-KAE



手ブレ、ブレブレ
2012TO-KAE
全般にまともな画像が無いのが恥ずかしい・・・





続いて、毎度〃の興福寺
2012TO-KAE



南円堂にお参り
2012TO-KAE



こちらも定番、貫録の五重の塔
2012TO-KAE




雨の影響か、夜店もやや歯抜け状態に見えました
2012TO-KAE
ちっちゃな女の子、カワイイですね





ここは遠くに浮見堂の見えるところ
2012TO-KAE
アベックはボートでデート、オイオイ!




三脚禁止の立札もなんのその

大きなデジイチと三脚で狙うベテランカメラマンさんがたくさん居ましたね


ほとんどが同世代の面々なのです・・・




会場はまだまだ有りますが、今年はココまで

帰りはならまちを通って
2012TO-KAE




通りにあるよそ様の身代わり猿に身代わりになってもらい
2012TO-KAE



今年の夏も無事、予定終了です
2012TO-KAE





「オイ、ろうそく ハートにしてるデー」と喜んでカメラを向ける私

家内と長男の表情が何だか残念そうに見えたのは気のせいか・・・




自宅から徒歩で往復2時間コース、翌早朝の徘徊ツーはキャンセルです。


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2011.12.14    カテゴリ:  イベント 

   2011奈良マラソン(応援に行っただけ)111211

~見に行っただけで参加はできませぬ~
参加された皆さん、大会関係者・ボランティアの方々、お疲れ様でした



毎度〃、タイミングを外したレポでお恥ずかしい・・・


12/11、朝から晴天のもと、AM9:00から 2011奈良マラソン がスタートしました。

午前中の所用のあと、午後の寒さが和らいだところで応援に行ってきました。


まともな写真は他の方に委ね、ここでは コスプレ(仮装)劇場 を少々
(38.0㎞地点、第8関門にて。ぼかしだらけの画像ですが・・・)


これは定番中の定番:鹿ですねー
2011nara-marathon


ガンバレ、マリオ!
2011nara-marathon


これはかわいい、笑顔いっぱいのミツバチシスターズ
2011nara-marathon


イエロー?
2011nara-marathon


「元気者」さんはややお疲れ気味?
2011nara-marathon


これはチョッパー?(と言うらしい?、嫁さんに聞きましたが・・・)
2011nara-marathon


パンダはお子さんに大人気!
2011nara-marathon



個人的にはダイ○マイト○ディーのランナーさんがイイ!(昭和的な表現で・・・)
2011nara-marathon



今回映像は無いので、昔よく聞いたアーティストの曲を。


RAMP IN




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




第8関門のタイムリミットがきたところで奈良県警の白バイ隊が追走準備
2011nara-marathon
ウ~ン、カッコイイ!


後走車は通してあげないと
2011nara-marathon
最後尾に救急車通過、結局テープカットした。あ~ァ


今回、初めてマラソンを見ましたが、

38.0㎞地点、終盤の関門で応援したため、参加者の皆さんはかなりお疲れのご様子。

手を振っても反応は少なく、カメラを向けるとソッポ向かれます。

そりゃそうです。皆さん相当疲れているので当然のこと。



そこで、次回からの教訓。

「フルマラソン、応援するにゃ、朝一から!」

まったくの字余り、おそまつ様でした。



最後に、この方が私のそばから離れない・・・
2011nara-marathon


それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2011.08.15    カテゴリ:  イベント 

   【古都の夜】2011なら燈花会~NARA TO-KAE~20110814

~Pray for Japan~
人々が幸せになりますように



2011年「なら燈花会」も最終日を迎えました。(開催期間:08/05~08/14)

2011nara_to-kae


人の流れに押され歩き回りヘロヘロになるのを覚悟、ラストナイトに出かけました。

2011nara_to-kae


表向きは家内同行ですが、決してきれいなおねーちゃんの浴衣姿を見たいとか・・・

2011nara_to-kae


画質がイマイチですが映像でもご覧ください



【古都の夜】2011なら燈花会~NARA TO-KAE~20110814

2011年、最終日に行きました。
浮見堂Ukimido→浅茅ヶ原Asajigahara→春日大社Kasugataisha









♪BGM by H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/
Copyright(C)2009 Akiyama Hirokazu. All rights reserved.


昨年2010年の「なら燈花会」はこちら

【古都の夜】 2010なら燈花会 NARA TO-KAE (2010/08/14)
http://www.youtube.com/watch?v=dJt5RhUuleU



ブログ記事はこちら
「猿沢池・五十二段会場」と「浮見堂会場」そして「ならまち(奈良町)」


これまでの動画はこちら
Youtube">Youtube
ワッチミー!TV">ワッチミー!TV


※njさんのサイトがちょっと繋がりにくいようですので削除しました。


浮見堂 -Ukimido-
2011nara_to-kae

浅茅ヶ原 -Asajigahara-
2011nara_to-kae


2011nara_to-kae


2011nara_to-kae



春日大社 -Kasugataisha-
2011nara_to-kae


2011nara_to-kae


2011nara_to-kae
※「せんとくん」らしいが・・・


(NPOなら燈花会 公式サイトより)

1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。

『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。

1999年に誕生した『なら燈花会』。古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、
人々の心にさまざまな感動を与えてきました。夏のたった10日間だけ、
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。

NPOなら燈花会 公式サイト
http://www.toukae.jp/

2011nara_to-kae


今年の「なら燈花会」は例年にない昨今の大参事もあり、

人々は犠牲となった方々への追悼と復興も願ったことでしょう。

その翌日は08/15、ご先祖様をお送りすれば季節はもうすぐを迎えます。

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog