プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.12.18    カテゴリ:  ツーリング 

   【Ruins】宮ノ平と東ノ川上流にある吊橋 101106

宮ノ平と東ノ川上流にある吊橋完歩

「奈良県道228号東川河合線」見所リベンジ第4弾です。

毎度小出しのレポートですが、

奈良県道228号東川河合線沿い、坂本貯水池には長い吊橋が2本架けられています。

これらはおそらく林業に携わる方々が利用するのだと予想します。

turibashi


第1弾はこちら

第2弾はこちら

第3弾はこちら

前回のレポートはこちら


場所はこのあたり
turibashi


それでは動画2本でご覧ください。



★吊橋の完歩動画です
(再生がスムーズな方でご覧ください)


【Ruins】宮ノ平の吊橋 101106





【Ruins】東ノ川上流の吊橋 101106





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome



まずは1本目。

■宮ノ平の吊橋;橋長は約189m
turibashi

国道425号線との分岐点から5?600m程進んだところにあります。

赤サビだらけの骨組とワイヤー、かなり揺れもあります。

当然のように、路面はグレーチングです。
turibashi
離れ小島に渡るような感じでした。


続いて、2本目。

■東ノ川上流の吊橋;橋長は約110m
turibashi

土石流跡のある木組谷のやや手前にあります。

こちらは幅員も広く、安定して揺れは感じません。

宮ノ平の吊橋を渡りきっておれば、ぜんぜん平気です。
turibashi

2本共、渡りきった先の道は山中へと続いていましたが、

そこまでは見に行く勇気はありません。


ようやく「奈良県道228号東川河合線」見所リベンジ完走です。

オンロードで向かうには酷な道でしたが、哀愁すら漂う風景に惹かれ

来年もまた行くと思います。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

哀愁の奈良県道228号東川河合線は、走行ダイジェストで近日レポートする予定です。
長?い目でお待ちください。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
T2さん、ご無沙汰しています。
返答が遅くなってすいません。

毎度マニアックっぽいところばかりに行っています。
どうも車で容易に行けるようなところはあまり興味がないのです。

また見てやってください。それでは。
奈良、和歌山エリア、谷瀬の吊橋がやたらと有名ですが、沢山あるのですね・・・先日の「紀伊半島弾丸ツー」の際にも沢山見かけました。
今回の吊橋・・・どこに続くのだろうと興味を引きます・・・が・・・高所恐怖症のT2は渡れないので、このような所に行くとフラストレーションがたまるかも・・・笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog