プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.12.15    カテゴリ:  映像・写真 

   【郷愁の景色】京都木津川市 旧加茂町の田園風景101208

郷愁誘う 旧加茂町の田園風景

京都府道752号線に沿う加茂町は石仏をめぐるコースとしても知られたところ。

この日、鷲峰山金胎寺に向かう途中、見慣れた景色にふと懐かしさを感じる風景がありました。
nostalgia

ルートはこの先、加茂駅方面へ向かいます。
nostalgia

(写真と一部動画はD5000で撮影していますが、すべておまかせモードです。)
こちらも動画と共にご覧ください。



★走行動画&田園風景です
(再生がスムーズな方でご覧ください)


【郷愁の風景】京都木津川市 旧加茂町の田園風景101208





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome



紅葉も終盤の「浄瑠璃寺」を過ぎたところ
nostalgia
極楽浄土を描く浄瑠璃寺はまたの機会に。

何気なく素朴な田園風景が広がっています。
nostalgia

なんとも懐かしい、田んぼの藁帽子の行列。
nostalgia

子供の頃、このワラが土に戻されるまでの間
投げたり寝転がったりして、元気に遊んでいた記憶が蘇ります。

今ではそんな風景も見られなくなったのか、
田んぼには子供たちの足跡はありません。



遠い日の記憶が蘇る、ノスタルジックな田園風景でした。
nostalgia

nostalgia


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

このあと、鷲峰山金胎寺に向かいました。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
アローンさん、こんばんは。
ご覧いただいてありがとうございます。
幼少期は玄関を開けるとこんな風景が広がる田舎で暮らしておりました。
何でもない通り過ぎてしまうような風景ですが、
ふと立ち止まってみることも必要ですね。
それでは。
田園風景、いいですねぇ。
関東も田園はまだたくさん残っていますが、宅地や工場の屋根が視界を邪魔していて、これほど懐かしさのある風景はなかなか。余程遠くまで行かないと…。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog