プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.09.18    カテゴリ:  ツーリング 

   夏の終わりに余呉湖一周2010?The end of summer, from the Lake Yogo?

夏の終わりに余呉湖一周2010
?The end of summer, from the Lake Yogo?

余呉湖は、滋賀県長浜市にある湖。
「よごのうみ」とも読む。日本最古とされる羽衣伝説の地。
昨年に続き今年も行ってきました。
yogoko


昨年のレポートはこちら



★走行動画です
(再生がスムーズな方でご覧ください)

※再UPしました。






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome



立石岬の帰り道、福井県道140号柳ヶ瀬街道にて
yogoko
ここの旧北陸線廃線後トンネルを通りましたが、ス通りしてしまった。もったいない
常設の長い交互信号があるところでした。

二度目なので迷わず周回します。
昨年と同じ、トイレのある駐車場で一服。
yogoko

「尾の呂が浜」と言うところみたいです。
yogoko
木陰まで車で入って、ドア全開で寝そべる人が数人いました。

コスモスが満開でした。
yogoko

やはり今年も北陸本線余呉駅周辺の田園地帯は、収穫まじかの稲穂が一面に広がっていました。
yogoko

ここに天女がいます。
yogoko
一年ぶりの再会です。
こちらは年々老けてきましたが、彼女は変わりなくて良かった。

ラストは「天女の衣掛柳」にて
yogoko

yogoko

思い起こせば、
天女像を後にする前、レンタサイクルに乗って若い女性が天女の写真を撮りに来ました。
女性はにっこり挨拶してくれました。
昨年は洗濯物を干す奥さんが天女でしたが、彼女が今年の天女です。


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

次回は十津川村の「天空の郷」をお送りします。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog