プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.05.11    カテゴリ:  ツーリング 

   ●100428 布目ダム?月ヶ瀬経由?高山ダム●

リハビリプチツーリング

前回のツーリングは昨年の12/09
かれこれ4ヶ月半ぶりのツーリングとなりました。

04/07の初転倒から3週間が経ち、ケガは未だ完治していませんが
カメラテストとリハビリも兼ねて近場に出かけました。

こんな絶景が待っています。
100428






余談ですが.......

ある日の朝、自宅廊下に大きなゴミ袋がありました。

よく見ると見覚えのある服があるので取り出してみたところ
100428

危うく捨てられるところでした。

先月ちょこっと転けただけなのに、擦り切れたよう。

いっちょらい(一張羅)のウインドブレーカーなので捨てさせません。
(貧乏人のモッタイナイ病なので、こっそり引きあげて黒いテープで補修しました。)

続きはRead Moreから・・・






さて、本題です。

まずは「布目ダム」に向かいます。

奈良県道80号線を東へ向かい、ダム湖東側を走行します。
(ダム湖西側は「自動二輪・原付バイク終日通行禁止」となっています)

ちょっとだけ花が残っていました。
100428


見えにくいですが、釣り好きの方がたくさん来られています。
100428



中ほどに「岩屋桝型」とやらの案内板がありました。
100428

弘法大師ゆかりの地とのこと。
石仏巡りなどのバスツアーも企画されているようです。

事後調べのため、次回来るときにでも行ってみます。

100428


傍らには「牛ヶ峰共同墓地」があります。
ダム湖に沈んだ集落のために作られたものとのこと。

何人かのシニアの先輩方がハイキングや散策に来られていました。


ようやくダムに到着しました。
100428

100428


ダムの上(堤頂部)はバリカーで車両通行止めにされています。

100428


★ちなみに、特に好きでダムを見に行っている訳ではなく
 静かなのんびりコースへ出かけると、そこにダムがあるだけです。


100428





続いて、月ヶ瀬を経由して「高山ダム」へ

すでにオフシーズンの月ヶ瀬桃香野あたり
100428

100428


★ここまでの動画です
(再生がスムーズな方で見てやってください)


100428 リハビリプチツーリング Vol.01
(Vol.01では奈良県山辺郡山添村北野辺りから「布目ダム」周辺を目指し
      シーズンを終えた名張川沿いの「月ヶ瀬」までの映像です。)
Zoome


ワッチミー!TV




これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV





ラストに、「高山ダム」へ

京都府道82号上野南山城線を北に向かいます。

途中にある名張川を望む絶景のビューポイントにて
100428

100428



月ヶ瀬湖に架かる吊橋「高山大橋」です。
100428


太いワイヤーに手が届きます。
100428

100428



ほどなく、到着です。
100428


バス釣りでも有名なようですが、こんな案内が.....
100428


※ダムの上(堤頂部)の幅員が狭く、車での離合は苦労しそうです。
100428


ここも静かな場所でした。
100428



★最後に動画です
(再生がスムーズな方で見てやってください)


100428 リハビリプチツーリング Vol.02
(Vol.02では月ヶ瀬桃香野辺りから「高山ダム」までの映像です。)
Zoome


ワッチミー!TV



これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

さて、次回は奈良県の山岳ヒーリングロードを走ります。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog