プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.02.12    カテゴリ:  バイクのこと 

   【カメラテスト】 Xacti DMX-CG65

とりあえず車でテストしてみました。


■新しくビデオカメラを入手しました。

 本来はバイク車載が目的ですが、まだまだ寒いのでとりあえず車載で。

★まずは動画から
【カメラテスト01】 朝の阪奈道路
(再生がスムーズな方でご覧ください。)
撮影機材:Xacti DMX-CG65
:ワイコン 804-LW
     設定はすべてオート
撮影日:2010.01.某日





【カメラテスト02】 阪神高速東大阪線ほか
(再生がスムーズな方でご覧ください。)
撮影機材:Xacti DMX-CG65
:ワイコン 804-LW
     設定はMFで∞、他オート
撮影日:2010.02.某日
※編集ソフトを変更、AviUtlを使ってエンコードし、再エンコードしないようにしてみました。
劣化なしでUPできたようなので、今後はこの方法にします。


※10.02.13追記 ワッチミー!TV


■にわか仕立てのマウントは、台所用スポンジをくりぬいて差込です。
案の定ブレブレですが、貧乏安月給サラリーマンですので仕方がありません。


これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV

-----------------------------------------------------------------

■これまでのカメラは、バイク車載ですぐ壊れても苦にならない
 価格の安いEXEMODEのDV572でした。(画質もそれなりです)
 
 乾電池式なので重宝していましたが、そろそろ寿命がきたので引退です。

■やや型落かも知れませんが、これを買いました。
Xacti DMX-CG65+ワイコン804-LW
Xacti DMX-CG65

※Gマジェのハンドルはノーマルなので、ハンドルバーへの固定ができません。

ミラー経由の固定で果たして振動は大丈夫かどうか?

もうすこし暖かくなったらバイク車載でテストしてみたいと思います。

それでは。

※最後までご覧いただいて、ありがとうございます。


↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog