プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.05.14    カテゴリ:  HUSTLER 

   【丹後国紀行】その2 経ヶ岬へ(浦嶋神社はチラ見)170504


ハスラーでの下見ドライブ その2
~いつかバイクでのんびり走るための予習です~







引き続き、「こころ旅」ご一行の訪問地、経ヶ岬へ向かいます


その1はこちら




170504misaki










寄ってみたかった途中にある浦嶋神社
170504misaki
浦嶋太郎をご祭神とする神社です



しかし同乗者他3名、興味を示さず車から降りません!

仕方なくココも予定終了とした











途中にあるロードパーク
170504misaki
小さな列柱がこだまに見えた










無風で絶好の観光日和でした
170504misaki












途中、エテ吉に遭遇しながら駐車場へとうちゃこ~
170504misaki





望遠レンズを構える人だかり

その側に「ハヤブサ撮影中」の自作看板を取り付けられていました

なるほど、これでいちいち聞かれる事も少なくなったでしょう!









それでは経ヶ岬への車載動画と灯台への道のりの映像を暇つぶしにでも


【丹後国紀行】その2 経ヶ岬へ(浦嶋神社はチラ見だけ)170504

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。

道の駅から経ヶ岬へ向かう走行映像
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。















♪Music
"Whistling Down the Road"
"Log Cabins"
by Silent Partner
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"









灯台への道のりの映像です


【丹後国紀行】その2-2 経ヶ岬灯台へ 170504

※ヘッドバンドマウントでの撮影で、首振りの多い映像ですのでご注意ください!

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。

丹後半島の最北端に立つ白亜の灯台
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。














♪Music
"Parting Glass" by Audionautix
is licensed under a Creative Commons Attribution license
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/)
Artist: http://audionautix.com/
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"





これまでの動画はこちら
Youtube




それでは経ヶ岬でのメインイベント、白亜の灯台へ向かいます!

が、途中経過の写真ナシですので、予習の方は先の映像をご覧ください。






ご親切にも杖かわりの枝が山積みに置かれていますので

表示距離400m、心配な方は1本持って行かれると良いでしょう!









毎日キビキビ動く家内、加えて週一のヨガ教室もあって

この程度へっちゃらなんだろう・・・と、思いきや


翌日は筋肉痛やて~・・・ガッハハ、私は大丈夫!



何とかギリギリ面目を保てた感じ。










少々ハァハァしながら到着
170504misaki










ここまで来て見る事が出来て嬉しかった!
170504misaki










穏やかで眩しい日本海
170504misaki










あの国の方向もおだやかでした
170504misaki










まともなカメラで残したかったな・・・
170504misaki











灯台への道のり、運動不足無縁と思っていた家内が遅れはじめた

わたくし:「あの程度でしんどかったんか?」(ギリギリだったのにエラそうに・・・)

おくさま:「めんどくさかったから・・・」(なんと言ういいぐさ)












引き続き、どこへ連れ回されるかも知らされない同乗者を乗せ

懐かしのレトロ自販機のお店へ・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog