プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.05.08    カテゴリ:  HUSTLER 

   【丹後国紀行】その1 伊根の舟屋(道の駅 舟屋の里伊根)170504


今回はハスラーで下見のドライブ
~いつかバイクで走りに行くための予習です~






2013年の「NHK-BS にっぽん縦断 こころ旅」、ご一行は丹後半島を訪れていた

その土地へ行きたくて行きたくて、機会を待つ事3年あまり

時間とタイミングはいくらでもあったが

私にとっては中々の長距離、踏ん張りつかず・・・







こころ旅の放送後に見た寅さんのDVD「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」

予告編はこちら

そのロケ地のひとつでもあるこの地、京都府与謝郡伊根町

ますます行きたい病悪化・・・しかし、踏ん張りつかず








で、今回下見と称してハスラーで向かいました。
170504ine












折りしも、新名神高速:城陽JCT/IC~八幡京田辺JCT/ICが4/30開通

京奈和自動車道・木津ICから高速道を乗り継いでおよそ130km+下道24km
170504ine
セローで走れるかどうかなどを考えながら・・・











天橋立・・・私にとってはルート外
170504ine
これで行った事にしてもらった!

すぐ右に広がる宮津湾、バイクならもっと気持ち良いのでしょう










道の駅 舟屋の里伊根に車を停めて
170504ine
手前の駐車場にも多くの車中泊の車が居た









今回は身内を従えましたが、全員から事前忠告がありました

「変な狭い山のクネクネなら行かない!」・・・




随分な言われようである!



それでは今回も遺憾ながら車載メイン、旅行記映像を暇つぶしにでも


【丹後国紀行】その1 伊根の舟屋(道の駅 舟屋の里伊根)170504

2013年「こころ旅」訪問地のひとつ
数年前からバイクに乗って行きたかったが踏ん張りつかず
今回は身内を従え、下見がてらにハスラーで向かいました。
伊根町は以前DVDで見た
「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」のロケ地でもある
いつかバイクでゆっくりと再訪したい場所です。
(カメラを忘れ、撮りたかった舟屋の写真が残せなかったのが残念!)















♪Music
"Safety Net" by Riot
"Daisy Dukes" by Silent Partner
"Lonesome Avenue" by The 126ers
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
"YouTube Audio Library"








おまけの走行映像でも


【祝開通・初走行】新名神高速:城陽JCT/IC~八幡京田辺JCT/IC 170504

早朝、京奈和自動車道・木津ICから
新名神高速道路の2017年4月30日に開通した区間を初走行
奈良から京都経由のアクセスが超便利になりました。








♪Music
"Bewildered" (ft. Snowflake)
by Benjamin Orth
http://ccmixter.org/people/Benjamin_Orth
"ccMixter2010"

"Sunny Day"
by Coyote Kisses
https://soundcloud.com/coyotekisses





これまでの動画はこちら
Youtube



道の駅の駐車場にも車中泊の車が多かった
170504ine







シニアのご夫婦が車中泊されていた

実はハスラーを車中泊できるようDIYすることもちょっと考えていたので



わたくし:「オレも車中泊したいな~、節約にもなるし」

おくさま:「イヤャ! ちゃんとしたトコに泊まりたい!」



即答で断られました・・・ひとりでヤルも~ん!











到着直後に気付きました、カメラを忘れた事に・・・

充電バッチリ指差し確認

この時のために買っておいた望遠レンズ・・・無駄だった!
170504ine
舟屋の様子を残したかったな

再訪時の宿題です。











道の駅から港へ降りる階段があったので、少々ハァハァしながら向かう
170504ine
帰りの登りでハァハァした











この日の湾は赤潮で真っ赤っ赤
170504ine






カメラを忘れたので慣れないスマホで撮影しましたが

多くにが写りこんでいました。











次回(いつになるか分かりませんが)はバイクで集落の最奥へ行ってみたい



再訪を想いながら伊根町を後にしました。
170504ine







ここまで軽四駆のハスラーに重量級2人を含めて4人乗り

普通に大丈夫でした。











続いて丹後半島最北端、経ヶ岬へ向かいます

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog