プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.04.28    カテゴリ:  舗装林道 

   【セローで徘徊】春の林道・赤埴カトラ線170423


久しぶりにカトラの道へ・・・しかし
~寒さに震えたプチツーでした~







まずは小ばなしをひとつ(何年か前のこと)



家内:「パパ、パパ、ちょっと来て~」半笑いの声で呼ぶ

「コレなに~?」

次男坊の部屋におねーちゃんのフィギアがある



わたくし:「・・・?」なんなのか知らない・・・


------------------------------------------------------------------------------------------
おじちゃんは「魔女っ子メグちゃん」なら知ってるが・・・

(なんやそれ!とお思いの若手の方はコピペでググッてネ)

ちなみに、次男坊は「エヴァンゲリオン」と言ってたが・・・知らない!
------------------------------------------------------------------------------------------


息子(既に社会人・・・)が親の知らない妙な方向へいってしまったのではと心配し

早速、勤め先の20代若手社員に聞いてみた!



「これこれこーで、おねーちゃんのフィギアがあって・・・」

「・・・大丈夫やろか?



すると、



若手社員:「・・」、「・・・」、「ボクも持ってますが、何か・・・」

言いに難そうな回答の後、会話は途切れました。






アニメは息子達の幼少期に見た「アンパンマン」と「しまじろう」以降

知識が途切れた初老夫婦、余計な心配をしたのでした。

チャンチャン!












さて、ボケはこの辺にして本題へ


久しぶりに宇陀市の仏隆寺から室生寺へと抜ける快走舗装林道

赤埴カトラ線へ朝から向かいました。

170423katora

ベストポジションにはズラ~ッとカメラマン

千年桜の見物客が朝から大勢来られていました(バイクの置き場も無い)









近くの国道にあった外気温表示は5℃

冬用ジャケットですが、インナーを外したことが大失敗!
170423katora
鼻水が止まらない・・・途中から震えてきました



まだ完全冬装備の気温だった!




さらに、ヘルメットカメラはバッテリー交換不要の常時電源で撮りっぱなしですが

そのUSBコード断線で、肝心の仏隆寺までの映像と桜見物の込み具合のシーン

撮れてなかった・・・
170423katora
ショボ~ン!







170423katora


おまけに

獣害防止用ゲートは自分で開けたい派なのに

また開けっ放しだった!



それでは今回も遺憾ながら、舗装林道の走行映像を暇つぶしにでも


【セローで徘徊】春の林道・赤埴カトラ線170423【YAMAHA SEROW250】

佛隆寺の千年桜が見ごろを過ぎた頃
室生寺へと通じる赤埴カトラ線をブラッと徘徊
予想外の寒さに震えながら・・・
@奈良県宇陀市榛原赤埴














♪Music
"Endless Starlight~命のキラメキ~" (OP ver.)
by League of Legends Japan
https://soundcloud.com/leagueoflegendsjapan

"Elementalist Lux" (Login Screen music)
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends

効果音素材
by VFR
http://musicisvfr.com





これまでの動画はこちら
Youtube



この林道のベストビューポイントにて
170423katora









いい天気なので温かそうでしょ~
170423katora
実際はキンキンにサブイ!









ひと山越えて、腰折地蔵さんに手を合わせると

長閑な景色が広がります
170423katora







170423katora









樹齢を重ねた、西光寺の枝垂桜は見頃をとっくに過ぎていました
170423katora









この後、ボウコウが爆発しそうになり

大急ぎで室生龍穴神社のお手洗いへ(お参りもせず・・・)


室生寺ついでに走るのには好都合の舗装林道

久々のプチツーは寒さでカチンコチンになって帰路につきました!











余談ではありますが

お安くなったので、またオモチャを仕入れましたが
170423katora
(3年ほど前の機種)



これはいらなかった・・・かも?


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog