プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.02.11    カテゴリ:  HUSTLER 

   【My New Toy!?】セローとハスラーで6輪ライフ?


我が家におもちゃが仲間入り
~これが最後のファミリーカーとなってしまうのか?~






今回はセロー関連の話題ではありません

そもそも、足のケガもあって乗れません(サブイし)

現在インフルA型、絶賛自宅隔離中!







さて、昨年末

スズキの新型V-Strom250の発表があって以降、国内での販売予定が気になって

次期候補のひとつとして、同社のHPをちょくちょくチェックしていた。

なかなか販売予定が発表されないのは、例の事案への取り組みもあってのことなのか?

バンバン200なんかもイイな~









そんなある日、何気に四輪のページへ飛んだところ

カラーがきんでんさんのクルマに似て、見たことが有るようで無いような・・・




中でも、ハスラーのJスタイルIIを見てドッキリ

欲し~!!!

170211hustler









ずっと前から燃費の良い軽四駆が発売されれば欲しかった

多少の雪道でも走れたら冬眠期間も減るし・・・








パジェロミニもジムニーも、あの燃費ではなかなか手が出せない上

家内は大反対!

以前乗っていた四駆(RVR)が乗り降りしにくかったらしく、泣く泣く除外!

軽四にこだわっていますが、実は一度も乗った事がありません!




これは夢ですが、ハイエースの改造キャンピングカー

知り合いの方の実車を見せてもらって夢に見ました!










クルマについても全く興味も知識も無く

現在のファミリーカー(あえてふせます)にも愛着はありません!




なぜなら・・・




あれは十数年前のこと

現在のファミリーカーに乗り換え、少しだけ気に入っていたのですが

なんとなんと

勤め先の営業マンのリース車と同じだった(大泣;


ですので、自身は買い物運転手と業務上と冠婚葬祭しか乗っていません

もっぱら最近は家内専用車となっていました。










今回、初めて欲しい車をチェック

①安全装備⇒初老が乗るので(多くは家内が利用することもあって)

②燃費⇒軽四にこだわる要因でもある。よってターボは不要(乗った事ないけど・・・)

③デザイン⇒カワユイのが(歳と共に・・・)

④お値段⇒ボンビーだから

⑤四駆⇒表向きは安全走行のため、本音は林道走行や多少の雪道やダートを走りたいので・・・








いつに無く納得したつもりになって

ハスラー JスタイルII 4WD ツートンカラー

試乗する事無く即決、またや!

170211hustler









2年ほど前は納車半年待ちだったらしいが

もうそんなことは無いらしい。

人気車種らしく、泣きついても脅しても(ウソ)お値引き少なめ

170211hustler










夢は・・・

いつかあの達人のように大寒波の青山高原へ!






それでは今回、お遊び映像を暇つぶしにでも


【My New Toy!】SUZUKI HUSTLER (J styleⅡ 4WD)

我が家に新たな"おもちゃ"が仲間入り
人生お初の軽四駆で
セローとハスラーで6輪ライフ・・・と言いたいところが
実際は、ほぼ家内専用車!
たまに貸してもらいます。















♪Music
"Let the games begin"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends

"Papa Loves Mambo" (intro)
by ATHENS LOUNGE ORCHESTRA
https://soundcloud.com/athens-lounge-orchestra







これは参考になる!

自動ブレーキ比較 ダイハツ・キャスト VS スズキ・ハスラー





これまでの動画はこちら
Youtube



展示車両の多い軽四の新古車・中古車を扱う販売店で見て回りましたが

ド素人の目では各メーカーどれも同じに見えてしまう。






クルマに興味のない私

これまですべてディーラーの営業マンでメーカー・車種が決まりましたが

今回はちょっと違う、ハスラーのみに絞って・・・

息子とそう変わらない担当者に感心したりして、オプションも含めておまかせした。






マフラーの先っぽがショボイので
170211hustler






マフラーカッターでドレスアップ
170211hustler
まだ取り付けていないので、拝借画像を









新車から林道へ繰り出す勇気はありません。

まぁ、一年もすればおかーちゃんがどっかコスルだろうから・・・

そうなれば遠慮なく山奥へ向かう・・・つもり!






170211hustler










なんやかんや好き放題に語りましたが

ほぼ家内専用車、時々貸してもらいます・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog