プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.12.01    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】&【晩秋ダート】林道 竜口夫婦川線を逝く 161201


残秋を求めて出かけた帰路の久々ダート
~無駄遣い迷人の散財も付け加えて~






(仮称)散財迷人の惨状は後半へ後回し








まずは久々、竜口夫婦川林道を走ってきました
161128meoto
長らく人馬すら通った形跡も無し










本来の目的は今回散財のひとつ、これを試すためのお出かけ
161128meoto
果たして・・・












前日は雨、序盤はジュクジュク路面
161128meoto
微妙にシブいあの木造小屋も健在、立ち止まって覗いたりは出来ない(怖;









川底のようにゴツゴツした路面は落ち葉のじゅうたんで隠れています
161128meoto










なんとかギリギリ走り終えたところで・・・

思い出してしまった!




思い起こせば昨年(2015年5月)、逆方向から走りに来たが

大型ゲートが設置され、カンヌキと鎖で施錠されていたことを・・・




当時のレポはこちら

【林道情報】竜口夫婦川林道 走行出来ず 150510











ギリギリ走って来て引き返すなんて、私には相当厳し~い



祈るようにゲートに近づくと
161128meoto
施錠されてなかった!





ほんまのホンマに良かった!!!

良かった・助かったと繰り返し、帰路につきました。








わずか1.5㎞程度のダート、およそ4年ぶりの走行でした!



それでは、危なっかしいヘタクソな走行映像でもご覧ください


【晩秋ダートを逝く】林道 竜口夫婦川線 161128

たまたま帰路に通りかかってしまい再走
昨年(2015年)訪問の際は
ゲートで施錠されていたことを途中思い出したが、果たして・・・
あの川底ライクな路面
晩秋の落ち葉に覆われて姿を潜めていました
@奈良県宇陀郡曽爾村今井~宇陀市室生下田口















♪Music
"☆CAPSULE☆"
by Starrysky
http://www.starrysky.fr






2015年5月の映像はこちら
【林道情報】竜口夫婦川林道 走行出来ず 150510
https://youtu.be/5CIaXpPvqwo




2012年7月の映像はこちら
【未舗装林道】林道 竜口夫婦川線~赤目四十八滝の上流~120711
https://youtu.be/ckOrd2PtaQ4




これまでの動画はこちら
Youtube



私が良く拝見するYouTuber(ユーチューバー)さんの映像で

お安いキャンプ用品のレビューをされていたのでいくつか便乗






まずはコレ、コンパクトな焚き火台
161128meoto









そろそろアルコールバーナーの出番(全然使ってないけど・・・)

アルコールバーナーに付属のゴトク、手持ちのクッカーの座りが悪いので
161128meoto

収納時、約11.0×11.0×1.5cmとコンパクト!

風防にもなって、バーナーとの空き寸法のバッチリ

購入時はたったの1.300円、これは使える(たぶん・・・)




Lixada バーベキューコンロ・焚火台 焚き火台 折りたたみ式 軽量


マメな方はバリを取ってネ!
ちなみに、焚き火台ですが焚き火はしないかも・・・












続きまして・・・コレ(既にお持ちの方も多いでしょうが)

コンパクトなガスバーナー、ついでにガスカートリッジ
161128meoto
これならスーツの胸ポッケにも入る!

入れまへんけど・・・










現在手持ちのガスバーナーのゴトクも座りが悪いので買い替え
161128meoto
普通に満足!





しいてネガを申しますと・・・

ゴトクが小さいので、誤ってラーメンをブチ撒ける荒業をご披露できるかも?

4,5年前に買ったホムセンのガスカートリッジ、まだ半分くらい残っているんですが・・・






794円、これは安い!
折り畳める ミニ ガス バーナー





ついでの371円
イーピーアイガス(EPIgas) 230レギュラーカートリッジ G-7001













さらに続きまして・・・コレ

お鍋(クッカー)
161128meoto
手持ちのクッカーは袋麺サイズじゃなかったので。










なかなかコンパクトに収納できます
161128meoto
アルコール燃料の容器を小さいのに入れ替えると、さらにコンパクトになるでしょう





パッケージには鍋4点セットと謳われていますが、フタも数に入ってるんですね

ちなみに袋麺サイズ、出隅を少し砕かないとスッポリ入らなかった。





激安、987円なので無理は言えません!
カクセー キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 CW-300










コンパクトになったので、早速試そうと残秋を求めて出かけましたが

今にも降りそうな天気と寒風で、震えながらのラーツーになりそうなので

恥ずかしながら、使わずじまい・・・(泣;



リアボックスにピッタリ収まるので活用したいと思うのですが、さて。














今回の散財もオーラス

目的地での徒歩徘徊時も映像に残しているのですが

これは便利かもと・・・ヘッドバンドマウント
161128meoto








これもお安い、1.068円
161128meoto
やはり、外部マイクが使えないみたいです。



使うかな~?







SONY ヘッドバンドマウント BLT-HB1













時間切れかも知れない、残秋を求めてたプチ徘徊は香落渓(かおちだに)

季節はずれの頃にでもレポしますが

残念ながら、時間切れでした!





それでは、また。

※最後までお付き合いありがとうございます




↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。お返事遅くなりました。

名張の香落渓に紅葉の残り物を見に行った帰り道
様子見に覗いてきました!
施錠されていなくて本当に助かりました。

> リヤシートにくくり付けていくのが億劫になってます(笑)
カメラとラーツーセットを両手に抱えてバイク置き場まで
ご近所さんにはジロッ見られます(笑)
「オッサン、家出か?」みたいに・・・
それでは。
こんばんは~
ひさしぶりのダート走行でしょうか?
ワイルドな感じでひっそり、心細くなりますね。
ラストのゲートはカギがされているのと、されていないのとでは
天国と地獄のような差(笑)
通過できてよかったですね~これも日頃の行いのおかげでしょう^^)/


コンパクトなクッカーセットいいですね~
ラーツー用に私もひと揃えしましたが、
最近はコンパクトに梱包できることがとても重要だなと感じています。
ちょっと珈琲一杯飲むために一泊するのかというようなバッグを
リヤシートにくくり付けていくのが億劫になってます(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog