プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.11.01    カテゴリ:  街道紀行 

   【街道紀行番外】旧大和街道~伊賀國-山城國境探索編~161030


2ヶ月ぶりのプチ徘徊は三重県の歴史街道へ
~この時期の寒暖差・・・身にしみます~







旧大和街道山城国(京都府)から伊賀国(三重県)へ

その玄関口・島ヶ原の宿場町から「和銅の道」沿いにある史跡を訪ねます。





この大和街道、古くは「壬申の乱」の際、はたまた、あの義経も駆け抜けたとされる

ところどころ拡張されて分断されてはいますが、

現存する街道の道しるべや史跡を辿りながらブラブラ流しました。

161030bangai










まずは番外編、出だしからルートミス
161030bangai

事後調べですが、ルートミスしたこの道

荒れてしまって利用する人も少ないのでしょうが、こちらの方が新道なんです。








「従是(これより)東伊賀国」
161030bangai
明治19年の記載がある










イヤな立て看がありますが、行くしかない!
161030bangai
望むところでして・・・






この日、汚すつもりは全く無かったのですが・・・



それでは強引に逝ってしまった映像でもご覧ください


【街道紀行番外】旧大和街道~伊賀國ー山城國境探索編~161030

旧街道の國境を越えようと、2ヶ月ぶりにプチ徘徊
早速ルートミスでの探索となりました!
@京都府相楽郡南山城村北大河原広手⇒三重県伊賀市島ヶ原












♪Music
"GET JINXED"
by Starrysky/Vulkain
http://www.starrysky.fr

"もみじ"
by kenchan_mokki
https://soundcloud.com/kenchan_mokki









これまでの動画はこちら
Youtube



本編の街道紀行、おいおいレポすることとさせていただき

おNewのタンクバッグの件でも・・・
161030bangai



前回のツーリングで雨に濡らせてしまっての買い替え

ブルーで良いのを見つけました!







JETEC(ジェテック)???
161030bangai
長期保管の新品ですが 大丈夫か・・・









無理くり取付けました(笑)
161030bangai
荷物満載でドコいくネン!







以前のタンクバッグは幅が広すぎてニーグリップが利かず


ガリ股大股開き





今回のは何とか大丈夫・・・かなぁ




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんにちは。
2ヶ月ぶりの始動、安もん中華互換バッテリーはまだまだ現役です。
古ナビがこっちだと言うもんですから・・・
平日なら、残土を運ぶダンプのお兄ちゃんにシバかれていたかも・・・

あれもこれも積んでいこうとするとタンクバッグでは足りず
リュックまで背負って
見た目はロング、実際はショートツーリング!

年末までに南下・北上出来るでしょうか?
それでは。
こんばんは~
またまたややこしそうなところに突っ込んでいかれましたね~
見た目がダートにみえるほど砂が浮いている舗装路がいちばん恐ろしいデス。

セローにタンクバッグは私の場合、操作性があまりに違和感があって、
一度だけ使用して部屋のオブジェになってしまいましたよ~(笑)


まだまだ、走られているようで安心しました。
真冬までもう間近、ガンガン走りましょう~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog