プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.10.05    カテゴリ:  風景・風情 

   【いいトコ紹介】入野峠から見る出会いの風景 160824



今だに業務多忙、サラリーマンの悲哀もう少し続く
~広告消し目的の古ネタでお付き合いの程を~





バイクのことなど忘れるくらいに業務多忙

9月にはあの「こころ旅」が奈良からスタートするのは気になっていた

訪問先をあれこれ予想して一目みたいと思った事もあったが、あきらめた!

4ヶ所の訪問先、予想は大ハズレでしたが・・・







さて古ネタは3年前の「こころ旅」の訪問地

吉野町窪垣内の入野峠
160824siono







3年前の記事はこちら

こころ旅トレース2013~奈良県編~130727







窪垣内と言えば、1300年前から犬を飼わない風習のある地区
160824siono
通過するだけではもったいない風景がひろがっている場所









この吉野川と高見川の合流地点を"出会い"と呼ぶそうだ
160824siono






その合流地点、吉野川のΩカーブを望むビューポイントへ立ち寄りました





それではビューポイントからの風景を映像でもご覧ください


【いいトコ紹介】入野峠から見る出会いの風景 160824

入野峠="しおのとうげ"と読む
"出会い"とは、窪垣内の集落内で吉野川と高見川の合流地点を言うそうだ
低層の瓦屋根住宅が建ち並ぶ景色、何となくノスタルジックな印象です。
@奈良県吉野郡吉野町窪垣内













♪Music
"AUTUMN"
by Music Material
http://musicmaterial.jpn.org









これまでの動画はこちら
Youtube



瓦屋根の低層住宅が建ち並ぶ景色、ノスタルジックな印象です
160824siono









吉野川と高見川の合流地点
160824siono
ゴツゴツした石ばかりなので、水遊びにはサンダル必須?









お車の方は駐車スペースに困りますが、ソロライダーなら大丈
160824siono










あの小島(?)へは行けないのだろうか・・・
160824siono











たしか、去年の今頃も日本海方面へ向かいたいと思っていた

いつになったら暇になるのだろうか(泣;






長老サラリーマンの悲哀は続く・・・


それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんにちは、お返事遅く待ってすいません!

まさにツーリングには良い季節
行って見たい場所はたくさんあるのに
なかなかタイミングが・・・

まんとさんは復帰後、元を取ろうと
あちこち楽しまれていることでしょうね!

古ネタなのでアレですが
通過ついでにチョコット眺めてみたらいかがでしょう!

それでは。
こんばんは~
お仕事お忙しいことは何よりじゃないですか。

窪垣内のところは何度か通っているはずなのですが、
この景色をじっくり見たことはないです。
雰囲気は和歌山のあらぎ島に似ていますね。

今年は自宅より南方面にツーリングする機会が
ほとんど無くて、北摂に偏ってしまいました。
龍神も一度も走らずに冬季閉鎖を迎えようとしています。(笑)

バイク乗りにはいい季節がやって来ましたので^
寒くなる前に走りだめしときましょう~^0^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog