プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.08.30    カテゴリ:  風景・風情 

   【早朝ラーツー】大峯奥駈道を遠景で望む展望台にて 160824


大峯奥駈道の稜線が一望できる展望東屋で朝ラー
~天候にさえ恵まれていたら・・・~








一年ぶりにオイル交換も済ませ、空っぽの収納塩ビパイプを引っさげて

久しぶりに紀伊半島南下




残りわずかなヤル気を出して向かったのは

上北山村の林道 橡谷西ノ谷線にある展望東屋



無駄にLED補助ライトを点灯させて早朝5時半の出発です。
160824tenbou
"2"の手書き字体が気に入った!









上北山村HPより
160824tenbou
グーグル先生によれば、大峯奥駈展望との記載







小さな落石を右へ左へと避けながら登る幹線林道

運が良ければ、雲海にもお目にかかれるようなビューポイントもある

映像は間に合わず後回し









視界が広がりはじめてまもなく、目的地に到着!
160824tenbou










付近は既に秋の気配、気持ち良い涼しい風が吹き赤とんぼが舞う

早速ラーメン支度・・・




それでは、朝からラーメンを作って食らう映像でもご覧ください


【早朝ラーツー】大峯奥駈道を遠景で望む展望台にて 160824

林道 橡谷西ノ谷線にある東屋へ早朝ラーツー
そこは大峯奥駈道の尾根を遠景で望むことが出来る展望台です
何故だか記憶に残るエンディングとなりました。
@奈良県吉野郡上北山村小橡













♪Music
"hug -album version-"
Written & Performed by nj(エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/









これまでの動画はこちら
Youtube



大宇陀を過ぎて山間部に入ったあたり、徐々に寒くなって来た

途中、持参のお手ふきタオルを首に巻いてマフラー代わり



数日前に発生した痛ましい事故現場のトンネル

片手ながら手を合わせて通過しました。










下界とは全く違う涼しい風を受けながら到着した東屋からみる絶景
160824tenbou








あの雲が無ければナ~
160824tenbou








仕方ないので案内板でも
160824tenbou











景色を一通り満喫して食事の支度

準備をはじめてまもなく、ド忘れに気付く・・・



お箸忘れた!!!




常に何かを忘れる反省もせず準備開始

煮えくり返る間、ワイルド感満載なお箸探しにウロウロ
160824tenbou
下界なら汗をフキ拭き食すラーメンですが

涼しいため一汗もありません!






生活習慣病予防健診も近い初老、朝からこんな食生活で大丈夫か?







お決まりの食後のコーヒー

クッカーに入れっぱなし、賞味期限をあえて見ないドリップコーヒー

ティーバック・・・ティーパックなコーヒー
160824tenbou
見た目がイマイチ!





「麦茶のパックやったら怒るで~!」(やすし師匠風)

普通のコーヒーでした(笑)










しかし、ゆっくりし過ぎたみたいです!
160824tenbou
雲の動きが怪しく早くなったことに気付きませんでした










ちょっと遅かったか、急に雨が降ってきました。

豪雨です!






スマホで雲の動きをチェック・・・南下してきやがる!
160824tenbou
この東屋、電波は良好です









結局雨宿りを含め、この東屋で過ごすこと2時間半

通り雨では無かったようで、待てど暮らせど止む気配ナシ
160824tenbou







実は、防水・雨対策の準備は全く無いわたし

手持ちのビニール袋で精密機器類を応急雨対策し



意を決し豪雨の中、下山しました。

雨の中の走行は実に6年ぶり





上北山村の中心まで下れば小降りとなりましたが

ヤル気は失せ、以降の予定は全てキャンセル

ズブ濡れのまま、ビニール袋をバタバタさせて帰路につきました!











この展望東屋、秋口の紅葉の時期も良いのではと思います。

酷道308号・旧行者還林道よりも空いているのでは・・・











最後に雨対策第一弾

レインカバーのあるオフロード用タンクバッグをポチりました!

カッパが先だったか・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

以前はずっと通行止めばかりだった林道
やっと走れましたが、本来ならそのまま酷道425に抜けたいのですが
当面通行止めのようです。

帰りはズブ濡れ、予定を早々に切り上げてとんぼ返り!
3時間かけて返りました(笑)

拾い食いのように箸を調達・・・おはずかしい!
それでは。
こんばんは~
朝5時半から出動で久しぶりの遠征ですね。
大台ケ原から小処温泉には抜けたことあるのですが、
こっちの林道は初めて見ます。
箸は周辺で中古を調達したということでしょうか?
いいのありましたね(笑)
ティーパック珈琲というのも初めて。いろんなアイテム登場しますね(笑)
前半の青空がウソのようなガッツリの雨、無事の下山でなによりです。
これに懲りず、またの出撃まってまーす^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog