プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.08.22    カテゴリ:  セローのこと 

   【お盆My SEROW】セロー洗車&1年ぶりのオイル交換へGO!160815


今年のお盆、早朝からの暑さに負けて乗る気ナシ
~夜な夜な繰り広げられるRioのせいでもある!~







50の大台にさしかかる頃から

異様なほど後頭部に大汗をかくようになって今に至りますが

今年は特に・・・これは老化現象のせいだけでは無いような気がします。







さて、今年のお盆休み

ピチピチギャル(死語らしい・・・)を間近で拝見することも無く終わりまして

セローでの徘徊も、この暑さでは全く乗る気ナシ

それならばと久しぶりに洗車へGO!・・・の、無理繰りネタ







ほとんど使っていないコレ等持って秘密のコイン洗車場
160821natsu
マメにスポークでもを磨こうと持って逝った100均メラミンスポンジ



アホらしくなって3本で止めました(汗;









まぁまぁってとこやな!
160821natsu








真夏のお昼過ぎ、小一時間の作業中

ダ~レも洗車に来ません!

お風呂上りにも見えるほど大汗かいて、ジ・エンド!




ネタが続きませんナ~




それでは、ただただ高圧洗車するだけの映像ですが暇つぶしにでも・・・


【お盆My SEROW】今年はセローの洗車のみ! 160815

今年のお盆、早朝からの暑さに負けて始動ナシ
仕方なくコイン洗車場へ
ただただ高圧洗浄するだけの映像です
@秘密のコイン洗車場













♪Music
"ONLINE FRIENDS"(ft.Kanipan)
by Starrysky
http://www.starrysky.fr






去年も同じところで洗車
【Wash My SEROW】セローをピカピカにしよう!151111
https://youtu.be/sz7v4SjODiU





これまでの動画はこちら
Youtube



暑さにハァハァしながら早々に帰宅しましたが

ふと「次回のオイル交換」予定の走行距離を見ると23.000㌔

現在は約22.300㌔・・・あれれ

走行距離などより、1年間オイル交換していないことにようやく気付き



本日(洗車と別日)にいつものバイク屋さんへGO!








バカ正直に1年間オイル交換していないことを告げると

「次回のオイル交換」予定の走行距離が1.000㌔後に早まった
160821natsu

なんか、悔しい!







しかし、年間3.000㌔すら走ってない

遠出は無かったし月一程度だし・・・






夏の終わりに一発ガンバッてみますかね~




それでは、オイル交換に行くだけの映像ですが暇つぶしにでも・・・


【お盆My SEROW】1年ぶりのオイル交換へGO!160821

気が付けば、丸1年オイル交換していなかった
と言う事は年間3000キロ走ってないことになる
真夏の夕刻、オイル交換に行くだけの映像です
これで「もう大丈夫。」
@お世話になっているバイクショップ












♪Music
"もう大丈夫。"
by はなP∞ (ft.Greenfield)
http://dova-s.jp/bgm/play988.html



これまでの動画はこちら
Youtube



オイル交換を待つ間

いつもなら次期相棒候補検索にショップ内を徘徊するのですが

暑くて冷房の効いた店舗内で身動き無く・・・






ふと見上げえると
160821natsu


「なんで、そこまで言われんとアカンねん」的な・・・



ガックリしながらも、同意するのでありました!












お財布の中、お守り代わりに忍ばせているコレ
160821natsu

得した気分の縁起物レシート(間違ったのをお願いしてもらった)






もう捨てる事にしました・・・(泣;)







今回はこんなところで失敬

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんにちは。

あまり高圧洗浄は良くないんだと親切な方からコメントいただきまして
グリスも吹き飛ばしているのかもしれませんね。
マンションでは洗車場所に苦労します。
洗車してもすぐ汚れるんですけどね。

バイク屋さんも1000キロで交換するようにシールを貼ってくれましたが
早すぎませんかねー・・・
それでは。
こんばんは~
コイン洗車、強力でいいですね。
時間制なのでちょっと焦りますけど(笑)
リヤフェンダーの裏側のドロ洗い落とすのがいつも大変なので
ケルヒャー欲しいなあと思っています。

このまえスクーターのオイル交換、7000kmぶりにバイク屋さんにお願いしたのですが、
オイル上がりでほとんどオイル入っていない状況でやばかったです。
早めに交換することにこしたことないですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog