プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.07.31    カテゴリ:  風景・風情 

   【名瀑再訪】龍王の滝@万灯呂山(大峰山)160724 & 【奈良紀行】



暑い日は涼しげなところへ向かう
~まるでキンキンに冷えた電車に乗った時みたい・・・~







今回も軽い徘徊レポですので2本立て・・・
(日活の2本立てとか・・・ではありません)







真夏の万灯呂山周回林道(正式名称:町道35-00号線~片原山林道)を走る際

出来れば立ち寄っておきたい名瀑があります。






走行経験のある方なら存在はご存じでしょう!


龍王の滝
160724wf

案内では50mですが、恐らく直線距離

案内板に誰かが250mと書き加えていましたが正しい距離のような気がします








ジャケット脱いでタオルを首に掛け

ひとっ風呂スタイルでまいります
160724wf







今回はおよそ3年半ぶりの再訪となります

初めての訪問はこちら

【名瀑訪問】龍王の滝 130126








滝つぼまで降りる崖に注意すれば、ほとんど整備された経路

下るにつれ、徐々に気温が下がるのが気持ち良いんです






動画撮影しながら危なっかしく滑ったりして滝つぼ前へ
160724wf
左側の崖を下りてきた








落差13メートルの直瀑、水しぶきで体温が冷やされます
160724wf








龍神様が祀られると言う事は、雨ごいの儀式や神事が行われていたのでしょう
160724wf










しかし・・・
160724wf







下った帰りは・・・そう登りますね~



バイクまで辿り着けば、後頭部から汗がしたたり落ちて

まるで冷えた電車を降りた時のように・・・




それでは、涼しげな滝までの徘徊映像でもご覧ください


【名瀑再訪】龍王の滝@万灯呂山(大峰山)160724

万灯呂山の山吹ハイキングコース沿いの名瀑
涼を求めて3年半ぶりの再訪です
@京都府綴喜郡井手町多賀大峰











♪Music
"Tom Traubert's Blues" (Waltzing Matilda)
by Sonny Boy Jones
https://soundcloud.com/sonny-boy-jones






初めての訪問はこちら

【祈雨と轟音の直瀑】龍王の滝130126

https://youtu.be/a57hKxJSTIU





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



もう1本は7月始め、早朝の【奈良紀行】続き

高円山展望台から布目ダムへ向かって力尽きたレポ







真冬の1月にも来た高円山展望台

若草山からドライブウェーのダートを抜けた先にあります

午前中は日陰でクールダウンには好都合

160724wf








これから暑くなるであろう奈良市街

チメタイ缶コーヒーで一息つきながら見下ろします
160724wf







それでは、早朝徘徊の映像でもご覧ください


【奈良紀行】高円山展望台~布目ダムへ160706

= Nature observation in NARA =

奈良・高円山展望台からの下りと
布目ダムへの湖畔道路の走行映像です
@奈良県奈良市白毫寺町⇒同・北野山町












♪Music
"Everyday With You"
"Love Comes In Any Shape"
song by Sumo Sisters
(c)2006 Mozawa Production All Rights Reserved.




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



高円山展望台を後にして

もう少し走る元気がありそうなので布目ダムへ
160724wf









空冷シングルのセロー氏には過酷な季節
160724wf

ほんの少しの日陰で待っていてもらおう!









まぶしいモニュメント「光と光輪」
160724wf

まぶしさと暑さでジ・エンド!








時刻は午前8時半を過ぎたあたり

バイクを走らせないと暑くてたまりません

さっさと帰路につきました!








毎朝、お仕事前にも飲んでいるこの缶コーヒー
160724wf




いつもよりウマイ!



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。
お返事遅くなりました。

万灯呂山の厳しい方のダートにチャレンジされる前にいかがでしょう?
厳しい方のダート、チラ身しましたが、私にはもう無理と決めて止めました!
周回林道の方を超スローペースで走っただけでした。

グルメのまんとさんはダムカレーとセットなんですね。
そっちのお店の方にはいつも行かないんです。
それでは。
万灯呂山は近くて私も好きな場所です。
龍王の滝へは一度だけ行きましたが、
やはりあの階段が二度目の訪問を遠ざけてしまいますね(笑)
その先のV溝のダートにいつか行ってみたいなあと思っているのですが、
なかなか勇気がでなくてまだチャレンジしていません(笑)

布目ダムへもまだ行ったことないのですが、
そこのダムカレー食べるのが宿題として残っています。
こうしてみるとお馴染みのコースでもまだまだ楽しめそうですね。

暑い中の出動オツカレサマでした~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog