プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.06.18    カテゴリ:  酷道・険道 

   【Digest】THE KOKUDO & 歓喜の湯 足湯【いいトコ紹介】160608


徘徊のメインは実に5年ぶりとなる暗峠越え
~酷道チャレンジの半ばにある足湯にも寄り道~






今回も暇つぶし徘徊レポ、映像メインでお楽しみを!






都市部に近い酷道と言えば、ご存じ国道308号「暗越奈良街道」

朝の連ドラ「朝が来た」、近藤正臣さん演じる大旦那さんの台詞にも



「暗(くらがり)峠越えて奈良や。

そっから榛原(はいばら)行って

その先はお伊勢さんまでもう一本道や・・・」







5年ぶりのくらがり峠越え、なんとセローでは初めて

以降、ヘルカメ切り出し画像で奈良⇒東大阪コース、順を追って






この交差点、ストリートビューの予習と違った!
160608kuragari







あの警察犬訓練所も健在!
160608kuragari







第二阪奈有料道路上の高架橋の国道です
160608kuragari







生駒の足湯から南生駒をクネクネして
160608kuragari








おなじみ、石畳の暗峠
160608kuragari






160608kuragari








峠を過ぎれば見所・走り所満載!
160608kuragari








名物:最大道路勾配31% by 大阪府八尾土木事務所
160608kuragari
前のめりになり過ぎて、股間を圧迫!!!









ハイカーさんの多い東大阪側

ココを徒歩で登ることは、私の中にはありません・・・
160608kuragari

もはや、達成感も薄れ気味

オリンピック周期程度の走破が適当かと・・・







それでは、走行ダイジェスト映像でもご覧ください


【Digest】THE KOKUDO~酷道308~160608

Sidewalk-like-narrowed single lane road
It's called "kokudo"

ダイジェストでお送りします
(映像内に勾配に関する記載をしていますが、当該部分を指すものかは不明です)
@暗越奈良街道











♪Music
"Get Jinxed"
by Riot, League of Legends and Agnete Kjolsrud from the band Djerv
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com


Digital Art "GET JINXED"
by RedSoul77








さらにもう1本、良かったらご覧ください


【いいトコ紹介】歓喜の湯 足湯@生駒市小瀬町160608

酷道チャレンジでの緊張をココでほぐし
再び、残りのコースへ向かわれたらいかがでしょう!

特養や老人福祉施設のお隣にありますので。
生駒市HP
http://www.city.ikoma.lg.jp/0000001058.html
@奈良県生駒市小瀬町1100番地13









♪Music
"いい湯だなピアノソロ ~ゆざめ昇天ver."
(ゆざめコレクション #1)
by ゆざめレーベル - yuzame label -
https://soundcloud.com/yuzame-label/iiyudana







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



酷道308奈良県側の第一関門を過ぎたあたり

足湯があるので立ち寄ってみた・・・初夏なのに・・・
160608kuragari







市営、年中無休で無料の足湯
160608kuragari
特養と老人福祉施設のお隣

午前中と午後一番あたりは賑わうとのこと。







健康歩道・・・泣いてまうヤツや!
160608kuragari
五十肩にも効くんですね・・・







暗越奈良街道、さすが参宮街道!


160608kuragari




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんばんは。
久しぶりに走ってみましたが
昔のドキドキ感はもうありません(泣;
ハイカーさんに迷惑がられただけでした・・・

あの足湯、寒い時期に行ってみたいですね。
人生の先輩方との会話もなかなか良いかも知れませんし。
今年、涼しくなったらまた行きます!
それでは。
こんばんは~
暗峠久しく走ってないですね~
ダイジェストの動画メッチャかっこいいじゃないですか~
行った気になります^^)/

歓喜の湯というのは知りませんでした。
足湯よりイボイボの道を歩いてみたいですわ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog