プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.05.05    カテゴリ:  日記 

   【自主制御中!】訳あって今年のGWも静かに 160505


絶好のツーリング日和も自主制御
~嫌な広告を消すための更新です~






謹慎ではなく自主制御

せっかくのGWですが、残念ながら年齢相応の諸事情でフラフラ遊んで居られません

特に私が必要な用事もなく、身内に遠慮して・・・


セローは隙あらば出掛けられるよう、簡単洗車とチェーンメンテ済み

ガソリン満タンでWAKO'S フューエルワン注入済み




気付けばなんやかんや、2ヶ月程エンジンに火を入れていない

とうとう隙を見つけられず・・・そろそろ「ばってら」ヤバイかも・・・






皆さんのツーレポを拝見しながら、次回の目的地を探しながら

今回もネタは無いので公開済みの映像と雑記を少々










突然ですが

厚生労働省のプロジェクト「健康日本21」によれば

理想的な一日の歩数は、な、な、なんと"1万歩"とのこと



早速アプリで測ってみた
160505

歩行は通勤のみ、"1万歩"には程遠い

内勤ですのでこんなもんでしょうか?

まぁ、一駅歩こうなどと思わないので・・・アプリは削除










日も長くなったこの時期、遠出したくなります
160505
(往復400kmくらいで・・・)


それでは、舗装林道をブラリ走る映像でもご覧ください


【林道散歩】山城町森林公園の舗装林道 160302

山城町森林公園から三上山へ向かう舗装林道
のんびりほのぼの走ります
(暇つぶし動画、3度目のリテイクです)
@京都府木津川市山城町神童子三上山














【京都・山城散歩】森林公園から不動川砂防歴史公園へ120425
https://youtu.be/BEm6OvJEu8w

三上山の林道~山城森林公園経由~130126
https://youtu.be/bBsxCWIjBkM



♪Music
"Like A River"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2014"
(This music has been deleted.)

"My Fallen Angel"(feat. Snowflake)
by Stephen Fewell
https://soundcloud.com/stephenfewell









映像倉庫からもう1本


【映像倉庫】柳生街道~石切峠越え~160120

奈良奥山ドライブウェイからの帰路は石切峠越え
一部柳生街道を経由する長閑な田舎道です
(暇つぶし動画、3度目のリテイクです)
@奈良県奈良市誓多林町、他

【街道紀行】柳生街道~石切峠越え~140817
https://youtu.be/YznOUeafvlM

【街道紀行】柳生街道~石切峠の茶屋~110814
https://youtu.be/hYoV2hXlDek













♪Music
"Waiting For The Spring"
(ft. aussens@iter, Javolenus, offlinebouncer)
by Dan_Mantau
http://ccmixter.org/people/Dan_Mantau
"ccMixter2016"

"A Peace Of Heaven"
(ft. Admiral Bob)
by Stefan Kartenberg
http://ccmixter.org/people/JeffSpeed68
"ccMixter2016"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



話題は逸れ、某所の方がご紹介しておられた50数年前の映像を見た

スーパーカブを増産する鈴鹿製作所の様子

タイムリーな世代ではありませんが、背景がなんとなく懐かしいです

「This is HONDA」1962年
160505
東京、多摩テックの様子(2009年閉鎖)もなかなかでした

日映科学映画製作所











今年は春から業務多忙、思い通りに予定が立てられない

160505


次回エンジン点火の際は”押しがけ”になるような気がします(泣;





それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
のりまきさん、こんばんは。
家内の両親がそろそろ手助けが必要になり
自由の利かない家内に遠慮・・・
これの時代の流れでしょうね。

自宅から1時間圏内ですので定期的にブラブラしています。
そちらからだと大阪市内を抜けるのが面倒な事でしょうね
お気をつけて。それでは。

大人の諸事情な時期ってありますよね。
僕も去年秋から冬まで患った、五十肩という諸事情で、早朝出勤前ショートツーリングを自粛しました。

山城の舗装林道は、いつか走ってみたいと思ってます。
我が家からは、早朝活動では無理ですが、いつかじっくりと1日掛けて走破しようと狙っています。
この界隈は、この手の道が多そう。
まんとさん、こんばんは。
ニューセローは快調でしょうか?

なかなか出掛けられず
定番コース山城、数ヶ月前の映像でお茶を濁して・・・
まんとさんも定番コースで腕を磨いているようで
なによりです!

我がセローも購入時1.2万キロから5年弱なのに
たったの1万キロ程度
タイヤ交換まだ必要なしでして・・・
それでは。
こんばんは~
山城林道、この前行ってきたとこです!
って私の場合このところ月一ペースであの辺り走ってますが(笑)
よく知ってる風景なので「うん、うん」とうなずきながら動画みてました。
このあと、冒険の道に突っ込んでいって体力消耗するんですね(笑)

峠の茶屋の道もこうしてみると路面状況悪いですね。

積算走行距離2万2千km越え、まだまだ走れるんでしょう?
バッテリーのためにも動かして
来たるべき長距離ツー敢行にそなえましょうよ~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog