プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.04.03    カテゴリ:  アウトドア風 

   【ラーツー&プチ散財】アルコールバーナーを使ってみよう Vol.02


忘れ物チェック万全で出かけたラーツー
~今度は若干水量不足でした・・・~







桜が咲く頃、なぜか毎年業務多忙・・・

なかなか徘徊する余力がありません。



そんなことで

今回もまた、古ネタ+αでお付き合い願いましょう!









2月始めの事・・・

ラーツーに出掛けてラーメンを忘れる失態を披露しましたが

3月始め、そのリベンジに三上山展望台へ出掛けた簡単レポを!

160302ramen

アルコールバーナーを活用するために・・・










ゴトク代わりの100均網がイマイチ座りが悪い
160302ramen










沸騰まで待ちきれず、フタを開けたり締めたり
160302ramen
子供やな・・・










ビッグサイズのラーメン、水量不足で慌てましたが・・・
160302ramen
食後のコーヒー優先でやや濃い目のカレー味を実食










水不足ながら何とか締めのコーヒーにたどり着いた
160302ramen

ご飯ものも欲しかったですが、おいしかったです!









たっぷり水量を確保するためには1㍑以上持参しないとダメかも

それなりにかさ張って重いです

湧き水のある場所も下調べしておきたいところ












今回の撮影にはおニューの三脚を使用
160302ramen
コンパクトで持ち運びし易かった






それでは、ラーツー実食映像でもご覧ください


【リベンジラーツー】アルコールバーナー持ってラーツーに出掛けよう!Vol.02

再びラーツーへ出掛けましたが
今度は水が足りませんでした(笑)
@三上山展望台













♪Music
"のほほん旅"
"春は来るから"
by 多夢(TAM)
http://www.tam-music.com






もう1本、徘徊映像ですが良かったら・・・


【映像倉庫】ショートカット路探索 160120

奈良県道80号線へのショートカット路を探索した記録
一部「山の辺の道(北コース)」と重複するあぜ道のような路
時間的には全くショートカットになりません。
@奈良県奈良市鹿野園町













♪Music
"Nashor's tune"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



余談ですが・・・



座りの悪い100均網の後継網を買いましたが
160302ramen
間違って大きなBBQ網にしてしまった(アホ;









ならばカットしちゃおう!
160302ramen
大笑いのカットし過ぎ・・・









皆さんお持ちのコンパクトテーブルも準備
160302ramen
なんやかんや、また積載量を増やしてしまった気がする・・・







これでキャンツー出来るかな?

そうそう、4、5年前に買ったテントとシェラフを探さないと
(組み立て練習する事無く、現在、行方不明!)












さて、ラストへ・・・


先日親戚宅へ伺った際、使う機会が無いと言うデジイチがあるとのことで

借りたということにして、ほぼパクッて来た(笑)
160302ramen



手持ちは数世代前のNIKON D5000パクッた借りたのは後継機D5100

性能・操作方法に大きな違いは無いようですが

D5100は外部マイク端子があるので、これはうれしいかも。












返却の際は手持ちのD5000を返そうかと考えている

悪いヤツです(笑)



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

ちょっとやってみたいがために、セローに荷物満載で走ってます(笑)
重くてデカイデジイチやらテーブルやらイスやら・・・
月一ライダーには無駄遣いですね。

遠くへ行く元気がないときは
近場で地図の白い道を走破しようかな~とか・・・
それでは。

こんばんは~
ラーツー、水少な目の濃い味はあるあるですね(笑)
私もついこの間、同じ目にあったばかり。
珈琲は結局、缶コーヒーになってしましました。
1人前500mlではちょっと厳しいんですね。
ちょっと一杯カップラーメン作るだけで荷物が倍増してしまうので
道具を持っていくかどうかは悩みどころです。
カメラも本格一眼ならデッカイですよね~

ショートカット路はたとえ時間があまり変わらなくても、
車の後ろを延々ついて行くような状況にならない道の方が
気分よく走れるので意味あると思います。
私もそういう道の方が好きですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog