プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.03.02    カテゴリ:  セローのこと 

   【セローの生活習慣病改善?】WAKO’S フューエルワン注入 160302


例年の通り、生活習慣病改善のため保健師さんの管理下
~セローもそろそろ?~






せん越ながら・・・

季節の変わり目は組織も変わり目

世間さまよりちょっと早い決算月の勤め先

気力の尽きた管理者からヤル気マンマンの若手への世代交代の季節




来年度も気心知れた元部下の新しい上司のもと

若手の邪魔をしないよう「お口にチャック」、これがなかなかできないのよ!



長老組は足手まといにならないように・・・









そんなこんなで、今回も簡単映像ネタ2本とセットでお付き合いの程を。







バイクの生活習慣病のひとつとも言える「エンジン内部に溜まるゴミ」(簡単表記)

私の場合、2回/月程度のプチ徘徊では

ガソリンの酸化や燃料タンクの腐食によるキャブの不調が発生するのでは?



毎回、出来るだけ満タンにして帰るようにしている上、燃料コックOFFは必ず

エンジン不調を感じた事はありませんが



念のための投薬治療!






おなじみのWAKO'S フューエルワン
160302improve






用法によれば

添加量は燃料30-60Lに対してフューエルワン1本を目安

30L未満の場合、添加量が1%を超えるとアイドリング不調やカブリの原因となるとのこと




本日満タン帰宅なので恐らく9.5Lくらいか

30-60L/本(300ml)とは開きが大きいが、5回に分けて60mlずつ注入します
160302improve
カブったらイヤなので、事前にキッチンの計量カップで目印







これでキャブ分解・洗浄を免れないかと・・・手抜きが目的

しばらく続けます!











ネタ不足を補うため、まずは史跡訪問の件



女人高野とも呼ばれ、紅葉の名所でも知られる奈良・室生寺

その参詣道には切り立つ岩盤に線刻で刻まれた巨大な弥勒磨崖仏がある




室生寺界隈徘徊の際、立ち寄ってきました
160302improve








大野寺(おおのでら)弥勒磨崖仏
160302improve
画像ではハッキリしないですが

現地で目を凝らして良~くみると、微笑む弥勒菩薩を拝む事ができます







鎌倉時代前期、笠置寺の本尊である弥勒磨崖仏を模して造立
160302improve
大陸の石工の手によるもの







磨崖仏の左側下方に刻まれた尊勝曼荼羅(鎌倉時代前期)
160302improve








白い安山岩に刻まれた高さ13m越の磨崖仏

陰影が少ないのでどうしてもはっきりしない
160302improve
岩盤の上を流れる宇陀川の水がキレイです







大野寺の弥勒磨崖仏のミニチェア版が、あの「みろくの辻」の磨崖仏とのこと
160302improve




室生寺にお越しの際、通り道に近いので是非、お立ち寄りください。





それでは、訪問の様子を映像でもご覧ください


【史跡訪問】大野寺の弥勒磨崖仏 160203

初瀬街道から室生寺へ向かう古い街道沿い
宇陀川を挟んだ対岸に、線刻で刻まれた高さ13m超の弥勒磨崖仏が現れる
切り立つ白い岩盤を目を凝らして見れば
弥勒菩薩の微笑みを見る事ができます。
(棒読みねーちゃんの音声を少し入れてみました)
@奈良県宇陀市室生大野














♪Music
"You Raise Me Up"
by Vicky Antoni
https://soundcloud.com/vicky-luph-jesus







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



もう1本

室生の里の集落を抜けて林道赤埴カトラ線を走ってきた映像です




丁度この日、里の中ほどに建つ西光寺の

城之山桜と呼ばれる樹齢およそ300年のしだれ桜のメンテの日

高所作業車の脇をかろうじて通過できました。






やがて仏隆寺手前のビューポイント
160302improve
時刻は午後、西側斜面の段々畑






なんとなくノスタルジック!
160302improve








森林資源の整備や集落間交通の改善並びに地域の観光振興も図られることを見込まれた林道

せっかくの景色ですが、視点場(ビューポイント)の整備も盛り込まれたら

地域の観光振興にも役立ったのではと、おせっかい!




※ネットで記事を探ると

林道開設にあたり、反対派のご意見などを始めて知りました。




それでは、走行映像でもご覧ください


【古道を往く】林道赤埴カトラ線 160203

室生寺周辺の集落と山々が眺望できる室生の里
いにしえの参詣道をセローでのんびり下ります
(2年ぶりのリテイクです)
@奈良県宇陀市室生⇒同・榛原赤埴















2年前の映像はコチラ
https://youtu.be/-4OADTlE7RM


♪Music
"Light Heart" (Original Mix)
by Reydes
https://soundcloud.com/rey-official-1

"Motorcycle - As The Rush Comes"
by Morten Granau
https://soundcloud.com/mortengranau

"Memories"
by Willek
https://soundcloud.com/willekmusic







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



最後に・・・

Myセロー氏が生活習慣病なのではなくて、このわたくし

楽して改善できないかと、私も投薬注入!!!
160302improve





何とか出来たらお知らせしましょうね・・・無理かな!?

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

おっ、行かれてましたね、私は始めて。
石をはめ直した補修の跡が見られて、しばし見入ってしまいました。
昔の人はすごいですね!

年に一度、魔の検診
ここ数年はレッドカードで再検査!
長生きは出来そうにありません(笑)

ナイシトールで結果にコミットできれば・・・
それでは。

こんばんは~
大野寺の磨崖仏、観に行ったことあります!
うっす薄なのに川を挟んで対岸の遠目にしか見れないんですよね~
相当大回りしなければ対岸に渡ることができなかったような記憶です。

カトラ線は舗装路のようですが絶景ですね。
まだ走ったことないので一度トライしてみたいです。
ナイシトールもトライしてみたい!
私も血液検査の結果、脂肪が多く医者からイエローカードが出ていますので
この薬の効果のほどを教えてください~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog