プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.02.07    カテゴリ:  アウトドア風 

   【大ボケラーツー】アルコールバーナーを使ってみよう!160203


例の案件、中華製アルコールバーナーのデビュー
~大ボケ小ボケでラーツーならず _| ̄|○~






自称(ニセ)オフローダーとして冬場にやっておきたい事

それは、雪道を四苦八苦して走ってみたい

そして、景色の良い場所で暖ったまりたい

160203outdoor









2年前、雪道を求めて三重県の山中へ出向いた際(ほぼアイスバーンだった)


当時のレポはこちら

【季節はずれレポ】 雪道を求めて(本編)130306




街乗りオフロード用タイヤ:GP-210では歯が立たないことを実感

雪道体験は今のタイヤを履きつぶしてからにしましょう(3年同じ事を言ってます)








暖を取るのに手を出し易いラーツー&コーヒーツー

年に1,2度ですが、今回はアルコールバーナーを準備して出かけました。


目的地はこちら
160203outdoor
奈良県宇陀市室生、標高約510mにある竜鎮渓谷へのハイカーさん用の東屋

1年半前に見つけた場所

自然の中ですが、見通しは無く展望はイマイチかも







ちょっと恥ずかしい事ですが、結構楽しみにしてやってきました



さて、準備してお店を開くと
160203outdoor
何か足りない・・・







肝心のラーメン・・・忘れた!   _| ̄|○





過去に食材を買い忘れたこともあるんです

事前に買出しを済ませ、準備万端だったんですけど・・・





びっくりポンや~と、ちょっとショックで遠くを見つめる
160203outdoor
近くにコンビニなんて無いのでコーヒーだけいただこうかなぁ








自宅テーブルには忘れられたメインが・・・
160203outdoor





これからは素直に、真っ先にコンビニに寄ります d(‥〃)o残念!!




それでは、アルコールバーナー使用映像でもご覧ください


【大ボケラーツー】アルコールバーナーを使ってみよう!160203

ようやくアルコールバーナーデビュー!
買い忘れ防止の事前準備がアダとなり
ラーメンだけ自宅に置き忘れ
ラーツーならず・・・
@室生古道沿い竜鎮渓谷にて












♪Music
"はじめてのおつかい"
by 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com

"Spring walk"
by 秋山裕和
http://www.hmix.net





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



メインを忘れたので、コーヒーだけいただこう
160203outdoor







カップ1杯、5分程度で沸騰
160203outdoor
アルコールの炎で暖を取りながら


ガスも便利ですが、アウトドアしてる感はこのバーナーの方がある感じ








今回はコレも持参、お湯で簡単あったかごはん
160203outdoor
知人からの頂き物ですが、残念ながら次回へ延期です





またどこかでやりましょうかね!









さてと、お湯を沸かして気がつきましたが

中華バーナー付属のゴトク、このクッカーは合ってない
160203outdoor









早速、100均巡りへGO!





丸い焼き網が良いとのことでしたが、見つけられず
160203outdoor
揚げ物、水切り網・・・変やけどイイか








そうそう、あれも
160203outdoor
ブレーキフルード交換時に必要な8㎜スパナ

ついでに六角棒ヘキサゴンレンチ、既に持ってるが数本行方不明のため







ついでのついでにメラミンスポンジ
160203outdoor
あの中古ブーツをもっと白くするために・・・






もう既についででもない物たち
160203outdoor







ご紹介に洩れた物たちを含めて3千円ほど・・・




オレ、100均に行ったらアカンわ










最後に、撮影に使用したミニ三脚

コンデジ用なのでやはり落ち着かない
160203outdoor






既に三脚を買ったがバイクでの移動にはデッカ過ぎ

ふたたび超破格値を探す・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

お古のブーツのことばかり考えていたら、大ボケ・・・
実は財布も忘れてガソリンが危ないところ。
一文無しツーリングほど怖いものはありませんでした。
急にやる気になって遠出していたらエライことになるところでした。
そろそろ紙に書こうかな(笑)
それでは。


こんばんは~
いや~痛恨の本命ラーメン忘れ。
あるあるですね。
でもまだ美味い珈琲飲めてあったまれたのでよかったのではないでしょうか。
私も以前ラーツーしようと山の中で持って来たもの全部広げてお店状態になってから、
コンロに火をつけるライターを忘れて何もできず撤収した経験あります。(笑)
また次回リベンジ期待しています^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog