プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.01.19    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】ツーリングのお供を追加!~おニューのマイクも~160119


アルコールバーナーはお手軽アイテムか?
~プロ自作ステレオマイクは使いこなせるか?~








萌ェ~・・・ 燃えております
160119sanzai
護摩焚きではありません!









今回も軽~い散財でお付き合いの程を。









自然の音をナチュラルなステレオ感で録音出来るマイクは無いか

それも格安で・・・



こんなの見つけました
160119sanzai
確か¥2.500.-だったかな(ミニ三脚除く)

音響関係にお詳しい方の自作品、細部にこだわった造りが気に入りました









こんな風に使ってみたいな~
160119sanzai
風きり音対策はスポンジを被せた自前ヘタクソ仕様

滝などの爆音・轟音は音割れして不向きだそうで・・・








不向きであっても試します、メット内蔵マイク
160119sanzai








バッチリや~・・・と思ったら

出っ張りすぎて被れませんでした(泣;

なので、結局テープで固定








早速、と言っても昨年末のテスト

音声とエンジン音、そして環境音の一発録音はやはり難しいのか?




それでは、テストを兼ねた迷走映像でもご覧ください


【枝道徘徊】山中で迷走 @奈良・桜井市151229

ショートカットルート開拓のため、ナビに無い山中へ
分岐だらけの林道で迷い
早々に降参!
@奈良県桜井市
















♪Music
"Celtic"
by Calata
https://soundcloud.com/petrtyl/celtic

"The Heavenly Vision" (ft. Admiral Bob)
by unreal_dm
http://ccmixter.org/people/unreal_dm
"ccMixter2015"







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ココ最近、ツーリングのお供に持参するバーナーの燃料

ガスでは無くアルコールを利用する方も多いようで

ちょっとやってみたくなって、こちらを手配
160119sanzai
燃料用アルコールって安いんですね。





お買い得の3本セット・・・

現在も残るガスカートリッジは4年もの(まだ半分は残ってます)

3本使い切るまで続けられるか?








アルコールバーナーの自作は皆さん良くご存知でしょう

缶ビールで晩酌する方はすぐ手に入るでしょうが

ここ数年は缶ビールはたしなまなくなったので、材料が無い


毎朝、出勤時に出会う

空き缶山積みの自転車に乗る方にもらうわけにも・・・






あれこれと面倒なので

おなじみ、中華生まれの安もん完成品を購入
160119sanzai
これ程あからさまなパッケージは久しぶり













念には念? 洗剤で洗いました!
160119sanzai








ゴトクもセットで小さく収納できます
160119sanzai

口コミによれば・・・

お鍋とバーナーが近すぎるのでは、とか

投入するアルコールを入れすぎると燃料が弾けて危ないなど・・・









ちょっと火を入れてみたくなるのは凡人の常!

室内で着火テスト(燃料キャップ1杯程度で)
160119sanzai
燃料が温まる前はやさしい炎だった







気分も大事と室内消灯した直後







ワァ、ワァ、うわぁ~
160119sanzai
即、火力調節蓋で消火!





火災報知機鳴ってまうかと思たデ~

良い子はマネしないで、お外でネ!








さてと、次回(いつかわからないが)のコーヒー&ラーツーで使ってみましょう









このセット、コンパクトに収納できるだろうか?
160119sanzai
ちなみに、このしんちゃんのはし箱

長男の保育所時代のお古、20年物ではありますが・・・








CD入れのプラケースがシートバッグにピッタリだった
160119sanzai
お水と袋メン程度の余力はありそうです。











最後はこちら
160119sanzai
壊れた安もん三脚の後継機、破格値で仕入れました








届いてビックリ

本体重量2kg強、収納長さ約62cm・・・ずっしり重~い








ただでさえ過剰積載ぎみの我がセロー

やはりコレもお蔵入りか?




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

アルコールバーナーにすればもっとコンパクトになるかと・・・
パッキングにもう少し工夫が必要みたいです。
少しだけワイルド感がありますね。
さて、実施はいつになることやら・・・

同じ道ばかりなのでちょっと色気を出しましたが
ナビ頼りの私には野生の方向感覚が無さそうです。
それでは。

こんばんは~
ステレオマイク導入でますますしゃべる気マンマンですね(笑)
迷走の動画は、気持ちがよくわかります。
どちらが本線か全く見当がつかない分岐ってありますよね~
間違っているかなと思ってもなかなかUターンするきっかけがない。
疲れが倍増です。

アルコールバーナーはすごい火力ですね。
ガスのカートリッジはどれだけガスが残っているのか見えないのが不満で、
いつも新品の予備を持って行ってます。
アルコールだとそのへんが便利そうです。

ラーツー次回楽しみにしてま~す^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog