プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.01.02    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【2016年初詣】東大寺と興福寺~the first visit to a temple~160101


今年も始発で東大寺と興福寺へ
~Best wishes for the New Year!~





ライダーの皆様

新年、あけましておめでとうございます

地域限定ローカルコースばかり

昨年はモトブログでとうとう本性を現してしまいましたが

懲りずに、今年もよろしくお願いします。









さて2016年の年初、例年通り早朝・明け方に東大寺への初詣

元日午前8時マデの無料参拝狙いです。




コレを拝む(見る)ために
160101hatsu
大仏殿の観相窓から大仏さんのお顔を!





 




参拝者をやさし~く見守る大仏さん(盧舎那仏)
160101hatsu
元旦早々ありがたや









南大門で睨みを利かせる阿形と吽形
160101hatsu
今年も来た甲斐がありました

金剛力士像の前で騒いでいた若者がそう思うのはもう少し先のこと










興福寺に着いた頃、夜が明けました
160101hatsu








三が日に間に合った!





それでは、初詣の様子をショートムービーでご覧ください


【2016年初詣】東大寺と興福寺~the first visit to a temple~160101

2016年の元日初詣、今年も東大寺と興福寺へ
今年もよろしくお願いします
Best wishes for the New Year!














♪Music
"月夜に浮かぶ天守閣"
written by こおろぎ
http://dova-s.jp/bgm/play377.html










おまけ映像も良かったら


DO KRAJA~2015年を振り返る総集編~

Omnibus 2015
今年のラスト!
セローに乗って東奔西走、2015年を映像で振り返ります
















♪Music
"DO KRAJA"
by Nola official
https://soundcloud.com/nola-official






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



今年の元日は夜中に雨が降ったようで、寒さが増して始発のバスで
160101hatsu
人出が切れた時刻、余裕で参拝!










やはりこの時間帯の参拝者は徒歩圏なのでしょう
160101hatsu
早起きはなんちゃらの得、ですねー









今年の参拝客は幾分少なかったのか、ゆっくりじっくり拝見できました
160101hatsu
(大仏殿内の撮影はOK)










大仏殿を出ると随分明るくなってきました
160101hatsu
水を打ったように濡れて良い感じ

写真ばかり撮る私、元旦早々奥さまイライラ・・・










フラフラてくてく興福寺
160101hatsu











興福寺境内で人だかり・・・有名人でも参拝に来られたか?
160101hatsu
目的も分からないのに人だかりに加わる

ガセネタだったら・・・(笑)










初日の出のご来光待ちだったよう
160101hatsu
来年からコレもセットで初詣としようかと









明るいお月さん
160101hatsu
明け方の空は雲ひとつない晴天でした









今年もおもしろおかしくブログ(気が向いたらモトブログ)を続けます

本年もよろしくお願いします!

それでは、また。




※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

今年も行動開始はいつもの場所から。
人手は雨が降ったためか、ちょっと少なかったような気がします。
例年通り、初詣後に呑んでバタンキュー!

三が日も終わり、また頑張りましょうね!
それでは、また。
あけましておめでとうございます!

元旦から夜明け前の出動、今年はヤル気マンマンですね~

私は家内にタタキ起こされました(笑)

天気も良くて日の出が美しい!

今年もお付き合いヨロシクお願いいたします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog