プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.12.30    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【年忘れツーリング】龍王山城跡 @奈良・天理市151229


寒さの感覚を確かめながらプチツーへ
~年末はお手軽ハイキングコースでラストか?~







既にお正月休みでくつろいでいる皆さん、今年もお疲れ様でした

イヤいやナンノなんの、まだまだ頑張っておられる皆さん、ご苦労様でございます!




年末は「寒さなんかブッ飛ばしてあちこち走り回るゾ!」と思っただけ

ツーリングの準備は整えるも、寒さに負けてなかなか発進できません。






ようやくその気になって出かけたのは何度も訪問している

奈良・天理市の龍王山城跡

望遠レンズを持参して明石海峡大橋を撮ってみようと



結果はご覧の通り・・・
151229Ryuuousan
何がなんやら分かりません






こんな感じで、今回もお気楽ハイキングでお付き合い願います。











山城跡の痕跡少ない奈良天理市の龍王山城跡

バイクで最も近づける天理ダムコース
151229Ryuuousan









今回で3度目、ゆっくり歩いて10分強

距離感が分かっているコースは安心です。
151229Ryuuousan
初めて来た時はうっすら積雪もあって不安でしたが










この日は某ユーチューバーの達人さんのマネをして

自撮りを交えた映像を撮ろうと

三脚+デジイチ+新調外部マイクなどなど持参しましたが・・・
151229Ryuuousan
三脚が根元からポッキリ折れてました(泣)

さすが安もん、でも修理してみます







こんな映像を続けたかったが"やんぴこんぴ"!
151229Ryuuousan







それでは、いつものブラブラ映像ですがご覧ください


【年忘れツーリング】龍王山城跡 @奈良・天理市151229
~Ryuuousan ruin of a castle~

年始にも登った龍王山城を再訪
望遠レンズ持参も明石海峡大橋は見えず

Location:Ryuuousan ruin of a castle @Tenri city
date:Dec.29.2015

これまでの映像はこちら
https://youtu.be/hyNnG0EPK1E
http://youtu.be/uIKNhN7d0Aw















♪Music
"Do You Hear The People Sing?"
(Les Miserables)
by Steven Caulfield
https://soundcloud.com/stevejones313

"Somewhere Over The Rainbow"
(Judy Garland Cover)
by NOIS Feat Ruru
https://soundcloud.com/noismusic

"I Dreamed A Dream"
(Les Miserables)
by Sarah"VOCALIST"Griffiths
https://soundcloud.com/sarahvocalistgriffiths







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



壊れた三脚の事をひきづりながらヨタヨタと
151229Ryuuousan









今回はコレで防寒
151229Ryuuousan
つま先OKですが、指先がちぎれそうになるので

次回からこれをグローブにも付ければ、先っぽは万全








最終に続く登りに若干ハァハァしますが・・・
151229Ryuuousan
風が少なかったのが救い、すこし汗ばむ程









到着時は無人の山頂、最前列のベンチで息を整え撮影開始
151229Ryuuousan








案内板にある明石海峡大橋の方向に望遠レンズを向けるがあえなく

案内板を良く見ると日没直前で橋を浮かび上がらせていました

ここで日没はイヤです!








写真撮影に夢中になっていると、背後に4組5名ほどのハイカーさんが来られていた

その内のお一人は上半身裸めちゃくちゃビビッて3度見・・・

どうやら着替えていたようですが、アカン場所に来たのかと思った(笑)






一組のハイカーさんがお食事タイムにコンロを準備されていた

私もラーツー・コーヒーツーしようと積んでは来ましたが

荷解きして持ってくるのが面倒になって・・・、またどこかで









それではこの頂上から見える山々をご紹介します
151229Ryuuousan
天香具山は木に邪魔されてカット









キンキンに冷えてもっと空気が澄んだ時はハッキリクッキリでしょうが

登頂は午前11時過ぎ、まぁこんなもんでしょう

151229Ryuuousan








この後、桜井市の山中でナビに無い道で迷いまして

寒さにも負けてそそくさと帰路に着きました。





散歩がてらに寄られても良いハイキングコース

現に、一時上半身裸だった方は

おおきなワンコ連れで散歩に来られていましたよ~っと・・・






それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、あけましておめでとうございます。

わざわざ天理まで来られて
それはそれは残念でしたね。

ここはちょっとしたハイキングコースに盛り込まれた城跡
シニアハイカーさんが多いように思います。
私もいずれはじっくり歩こうかと思っていますが
もうしばらくはバイク続けます。
それでは。
龍王山城址ですね、いいな。去年同じ天理ダムコースからトライして、分岐をスルーして辿りつけませんでした。
冬は、明石海峡まで見えるのですね。今年またトライします。
1日10人ぐらいと思ってたので、意外に登ってくる方がいるんだなと、読みながら驚きました。
僕みたいに、中世の山城目当てじゃなくて、純粋に山登りなんでしょうね。
まんとさん、こちらにもコメントありがとうございます。
あらためて
あけましておめでとうございます。
お子さんご家族共、今年も元気にお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。
bajaさん、
あけましておめでとうございます。
今年も元気バイクライフを満喫してください。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。



昨年は、毎度コメントいただいてありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。




あけましておめでとうございます

年末も元気に走っておられていますね~

私も冬場はカイロまみれで走っております(笑)

奈良から瀬戸大橋が見えるところがあるんですね。

10分も階段登るのはなかなかキツそうですが機会があればトライしてみます。

今年も記事参考にさせていただきますので

よろしくお願いいたします^^)/







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog