プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.12.23    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】ドラレコテスト~愛妻に進呈~151223


諸事情で毎日車に乗る家内のお守り代わり
~これをクリスマスプレゼントとして良いものか?~





2015年もボチボチ更けてまいりまして、わたくしも見る見る老けてまいりました!
(昨年と同じフレーズで)

めっぽう弱くなったアルコール耐性、抜くのに一苦労するようになりました





さて、ほぼ冬眠入りしたかのようなバイクに乗らない日々

安もん探しで遊びます。





普段はあまりマイカーに乗る事の無い私ですが

家内がほぼ毎日乗るようになりました。

何かと心配なので、ドライブレコーダーを装備しようと、いつもの格安品から・・・




151223dvr08





K6000
151223dvr08
粗悪な類似品が出回っているようですのでご注意を




私はこちらで入手しました






カスタマーレビューやその後の対応、日本語マニュアルの準備などの他

小まめな保護フィルムなど、努力の跡が見られたので。



151223dvr08





実装の場合

トラブルのないようKYPLAZAのサイトでご確認を

http://www.kyplaza634.com/manu_drive.htm








それでは、実装テスト映像をご覧ください


【ドラレコテスト】Vehicle Blackbox DVR K6000~愛妻に進呈~151223

万一に備え、車に乗る頻度が増えた家内へのお守り代わり
格安ドライブレコーダーながら必要な機能は十分
(トラブルのないようKYPLAZAのサイトでご確認を
http://www.kyplaza634.com/manu_drive.htm

実装テストの結果、耐久性はこれからですが
低価格ながらお守りとして大満足

今回はマイカーへの実装テストのみでバイク車載はやりません
@中国自動車道・第二阪奈有料道路・近畿自動車道















♪Music
"I'm Lifting My Praise Up"
by Lisa Troyer & Dawn Yoder
http://ccmixter.org/people/the-magic-of-christmas









おまけ映像、急きょの冠婚葬祭出席ドライブの映像
(こちらはHDR-AS30Vです)


【車載動画】夜の多武峯越え~奈良険道37号線~151129

急きょの冠婚葬祭出席ドライブ
ナビの案内に従いあの険道を車で・・・
バイクでの狭隘道路走行は良いが、車ではもう御免です。
@奈良県桜井市桜井⇒同・吉野郡吉野町














♪Music
"Carol Of The Bells"
(Epic Metal Cover/Remix)
by Little V Mills
https://soundcloud.com/littlevmills

"DragonForce - Through The Fire And The Flames"
(AKTUP mistreatment)
by AKTUP
https://soundcloud.com/aktup






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



某日早朝、冠婚葬祭のため、普段向かう事のない方面へ
151223dvr08
画質にこだわる必要はありませんが、これがなかなか

画角120°でも湾曲無く・・・、私のヘルカメより優秀かも?







内臓マイクには大きな期待は出来ませんが

いざと言う時の音は拾ってくれるでしょう
151223dvr08






この格安ドラレコ、私的には合格!

しかし、目的を果たすべく事態にはならないことを祈り

安全祈願のお守りと並べて装着しました。






話題はそれて、いつもの便乗注文もチープ

ヘルカメ常時電源用のUSBケーブル
151223dvr08









断線防止に太いケーブルを使用していましたが

ブラブラ邪魔でしかたなかったので・・・
151223dvr08
モバイルバッテリーをジャケットの内ポケットに入れれば邪魔にならない(はず・・・)






151223dvr08







愛妻曰く:「なんか、緊張するワ~」、ですって


さまか、自ら○○する映像が残される事のないように!




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、
あけましておめでとうございます。
お子さんご家族共、今年も元気にお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。
ドラレコですか~
私も2ヶ月ほど前にヤフオクの超格安品、車に取り付けました。
まだ、その映像は確認したことないのですが
それが必要になるようなケースは避けたいものです。
ほんと保険のようなものですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog