プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.11.12    カテゴリ:  セローのこと 

   【Wash My SEROW】セローをピカピカにしよう!151111


久々に本気出して専用シャンプー片手に
~決して下取り準備ではありません(笑)~






セロー歴も早や4年を過ぎましたが、水洗い洗車は数える程

めんどくさがりですので水拭きばかり








なぜかしら急にヤル気になり、専用シャンプーまで準備
151111wash
専用品は油落ちも良く、サビ防止効果も高いんだそうです






今回はコレを入手

WILLSON バイク専用 シャンプー [サビ防止剤配合]












さて、向かったのは最近見つけた小さなコイン洗車場
151111wash
わざわざ遠い木津のオートバックスまで行かなくてよくなった









これもなぜかしら常備しているワンナップ・スタンド
151111wash
持ってて良かった!









それでは、ただただ洗うだけの映像ですがご覧ください

ヘッドマウントキットを試してみましたが、カメラが上向き過ぎました(泣;


【Wash My SEROW】セローをピカピカにしよう!151111

セロー納車も4年目を向かえ、初めて出した本気
サビ止め効果の高い専用洗剤で・・・
しか~し
洗車場の強力スプレーでの仕上げ、サビ防止成分もろとも吹き飛ばす
@最近見付けたコイン洗車場














♪Music
"ひこうき雲"
by Naoki Horiuchi
https://soundcloud.com/naoki-horiuchi







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



汚れのひどい部分は、あらかじめパーツクリーナーで吹き飛ばして

なんとかココまで・・・
151111wash
スポークもピカピカにしたかったが

それなりのブラシを使わないとなかなか落ちない






しかし、4年も経つのにタイヤにヒビひとつ無い









あの~、その~、スプレーガンを持った時点でやっと気付きました・・・

せっかくのサビ止め成分、根こそぎ吹き飛ばしてしまうでしょう!










さびサビのエキパイは仕方が無い!?
151111wash









あまりピカピカにし過ぎるとダートへ向かうのをためらいますね

ほどほどに・・・













そうそう、コレも買いました

キジマの携帯用エアーポンプ
151111wash
数回使って壊れた足踏みポンプの二代目

使う場面は想像したくありませんが、持ってて安心ツールなので















これは包装袋から取り出す事もなく、リヤボックスへ・・・



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

外側ばかり洗ってますが、
ベアリングとか見えないところはどうなっているのか・・・
ますますオンロードセローになっていくので
ほどほどにしないとねー。

しかし、あのタイヤ
長持ちしすぎですよねー。大丈夫かな?
それでは。
こんばんは~
セローまだまだキレイですね。
エンジンにもキズひとつないじゃないですか。
まだまだ何年も乗れそうですね。
紫のホイールがまたカッコイイ~

私もミドリン号手に入れてから4年半、最初は小まめに洗車していましたが、
最近は洗っても当初のような輝きが失われて、手抜き洗車ばかり。
どんどんオンボロになってます。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog