プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.10.05    カテゴリ:  映像・写真 

   【爆笑の初モトブログ】奈良・正暦寺の手前、廃道でボヤッキー150930


一度はやってみたかったモトブログ
~門外不出にすべきところ、面白いのでUPしました~





今回は映像メイン、簡単レポで!




情けないやら恥ずかしいやら・・・

我ながら爆笑しながらの動画編集

爆笑モトブログ、たまにはハメを外して・・・










さて今回、以前コメントで教えて頂いた林道を走ってみようかと出かけましたが

予習不足でルートミス、あれよあれよと廃道へ突っ込んでしまいました。
150930vlog









場所は奈良・正暦寺の手前、菩提山道と呼ばれる参道の枝道
150930vlog
(せっかく頂いたコメント、良く読んでいれば間違うことは無かったでしょう)








初めて走る林道(実際は廃道)にもかかわらず

ついでに初めて音声を乗せてモトブログ風にしてみようと・・・

何の話題も準備せず、行き当たりばったり

あくまでこれはお試し、練習ですね。



150930vlog








しかし、選んだ道がマズかった!

普通の林道だと思ってノコノコやって来たもんですから

想定外の廃道にモトブログどころではなくなり

「素の自分」を露呈してしまい

問題発言から擬音・悲鳴・ボヤキばかり・・・




おっさん丸出しになってしまいました(恥;





それでは今回、お叱り覚悟の映像でお楽しみください


【爆笑モトブログ Motovlog lol】奈良・正暦寺手前の廃道探索(上り編)150930

今回、試しに音声を入れたモトブログ風の映像にチャレンジ
向かったのは奈良・正暦寺、菩提山道の途中の枝道林道へ
しかし下調べ不足、間違って廃道へ突っ込んでしまいました。

映像序盤はやや緊張しながらも、不適切発言等々でカット&ミュートを連発
(見落とし・聞き逃しは無いとは思いますが・・・)
間違って突っ込んだ廃道では、モトブログどころではなくなり
普段の「素の自分」を露呈、我ながら爆笑してしまう失敗作!
不慣れで滑舌も悪く恥ずかしいですが、面白いのでUPします。
@奈良県奈良市北椿尾町














"Smart Technologies"
by Dolphin-Mind Music
https://soundcloud.com/denis-podberezny






引き続いて下り編、さらにエスカレート


【爆笑モトブログ#02 Motovlog lol】奈良・正暦寺手前の廃道探索(下り編)150930

My first Motovlog to burst out laughing!!!

引き続いて下り編

音声を拾っていたことを半ば忘れ
もはやモトブログとは言えず、擬音・悲鳴・ボヤキばかり・・・
脚色ナシで、またしても問題発言連発!










"A Ballad for Rap"
by Edward Bose
https://soundcloud.com/edwardbose





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



実はこの前日、急きょ有給休暇を取り日本海側へ抜けたいと思いたち

当日夜明け前に起床しますが、どうも調子が上がらず行くのが面倒になって中止

この日のために高速道路走行の練習もしたんですがねー

日帰りだと帰路がつらいので、なかなかその気になりません。






そんな日でしたが

以前ブログのコメントで城跡もある林道をご紹介いただいたことを思い出し

予習もほどほど、足を運んでみました(セローでね)
150930vlog
奈良・正暦寺の手前、清澄窯(きよすみがま)という陶芸の窯への案内が目印

(本来目指すルートとは違っていますので念のため)



いつもはもうちょっと下調べをして向かうんですけど・・・








手を出さない方が良いと考えていたモトブログ

お話上手、頭の中は話題の宝庫のような方がすることなので

私には出来ないだろうなと思っていました。






不適切発言に"ピー"を入れたりカットしたり、はたまたミュートしたりと

危険な見逃し・聞き逃しをしないかなど

どう考えても編集が面倒なことになります。






そんなことで、準備していたピンマイクも使わずじまいでしたが

マズかったら音声をバッサリカットしようと思い

今回試してみました!

結局、一度はやりたかっただけのこと







しかし、こんな道でモトブログなど上級者の域
150930vlog
早々にモトブログどころではなくなり、素の自分が丸出しに・・・







これはJeep?
150930vlog
かつてのチャレンジャーの成れの果てか・・・








で、ココで玉砕!
150930vlog









ただただ汚しに行っただけ
150930vlog
パーツクリーナーまで使ってキレイにしたのに・・・








まぁ、コケたりしなかったので

コイン洗車で元通りですけどね・・・
150930vlog












初めてのモトブログ

おっさん丸出しですが、おっさんやから仕方ない!



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。

若手ならともかく、いい歳こいて・・・
またその内にやりますよ~、恥をしのんで。

でも、今回でもうこんな道には行きません。
そろそろ再起不能になりそうですので・・・
それでは。
おと松さん、こんばんは。

どうもすいません、せっかく教えて頂いたのに間違えて・・・
事後調べで城跡のある方だと分かりました。

しかし、もうこんなところはゴメンです。
その内に歩いて帰る事態になってしまいますので。
正しい道へはまた行ってきます。

生駒山ですね、暗峠周辺からもハイキングコースの枝道がありますね。
何度もハイカーさんの姿を見ていますので
行かないのが無難でしょうね。
それでは。
まいどです。

実況動画ですね~楽しく拝聴しました。

心音がバコバコ聞こえてきそうでしたよ。

お試しと言わず、ぜひ続けてくださいね。




すいませんーいいかげんなコメントいたしまして。
でも恐怖との戦いが臨場感をもってつたわる極上の動画に
仕上がって たいへん楽しませていただきました。

最近 生駒山にハイキングによくいくのですが 大阪側の公園管理道など
走れたら気持ちがよいでしょうね もちろん自転車の押し歩きすら禁止
ですけど ただ管理のおっちゃんの原付のみがokです ハードル高い
ですね。

また期待してます。
まんとさん、こんばんは。

色んな話題をしゃべりながらツーリングする
ビデオのブログみたいなもんでしょうかね。
若手のライダーさんばかりで、私みたいな歳の人はほとんどいないのではと思います。
話題なんぞ、愚痴しかないんですけど、一度やってみたかったんです。

自分でも情けないほど笑いました、やっぱりこうなるんやねー。
次やるときもボヤキだと思いますが、またいづれ・・・
それでは。
こんばんは~
モトブログ?はじめて聞きました。
話しながらの動画撮影ということでしょうか。
テレビ番組みたいですね。
これは、ずっとしゃべり続けなければならない
大変高度なスタイルじゃないですか?

でも新鮮で面白かったです。

この林道、私ならもっと早い段階で引き返しています。(笑)
枝がバシバシ当たり出しても突っ込んでいくなあと思って観てました。
ニュルニュルの路面は轍にハンドルとられてよく転倒しそうになりますね。
あの場所でのUターンも大変だったのではないですか。
コンクリ舗装されているところが出てくると
抜けれるのではないかなと思いますけど廃道で残念でした。

オツカレサマでした~
今度は舗装林道で世間話でも聞かせて下さいマセ~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog