プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.09.26    カテゴリ:  舗装林道 

   【リベンジ走行】林道 栢森土場線@明日香村150923


撮影失敗、あれから1ヶ月余りで再び参上!
~明日香村の奥深く、懐かしい風景は時間が止まっているかのように~








先日までのシルバーウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お泊り連泊のロングツーリングにロングダート

小さいお子さんをお育ての方は家庭サービス



胸に手を当てれば、お心当たりのあ

諸事情ある方は××(チョメチョメ&ウッフン系)などなど・・・

いえいえ、お仕事に精を出しておられた方はお疲れ様でした。







今般、私議・・・

連休前のおくやみごとで、計画はご破算

9割休日の勤め先、イヤイヤのご出勤でありました(笑えない)



そんな中、喪中の施主でありながら

たまらず内緒の近場徘徊、四十九日までの忌引き休暇の残りを心配しながら・・・














さて本題、お盆休みに徘徊に行って撮影ミスした林道 栢森土場線

明日香村の山奥集落を見にリベンジして来ました
150923asukamura
(ご先祖さん、ゴメンナサ~イ)








前回のレポはこちら

【早朝下見ツー】明日香村の山奥と針道宮奥地区を往く150814









ルートは前回と同じ、奈良県道155号線を談山神社経由で
150923asukamura
歴史的風土保存地区指定の記念碑が分岐の目印








辺りはすっかり収穫まじか、既に秋の風が吹いていました
150923asukamura
真っ赤な曼珠沙華も満開








録画ボタンに注意しながら、ハイキングコースも兼ねた生活道路をやんわりと
150923asukamura






前回撮影ミス区間をノーカットで撮れました



それでは今回のリベンジ映像、暇つぶしにでもご覧ください


【Revenge】林道 栢森土場線@明日香村150923

明日香村の林道栢森土場線
前回の撮影ミスを補うためのリベンジ走行

小規模の区画や斜面で農業を営まれている下畑集落
懐かしい風景が時間が止まっているかのように。
@奈良県高市郡明日香村細川→畑→栢森















♪Music
"優しさに包まれて"
by おれたちクーゲルシュライバー
http://dova-s.jp/bgm/play3568.html
"DOVA-SYNDROME"

"Too Young" (ft. Snowflake)
"Just Like A Melody" (ft. Shirley)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



前回は見向きもしなかった奈良県道155号線との分岐点
150923asukamura
曼珠沙華(彼岸花)はなぜにこう

妖しかったり、おめでたかったり、怖かったりするんでしょうね~





私が写真を撮ったり眺めたりして長居していると

観光に来た車が何台も停まり始めてしまった・・・

まぁ、良いとこですけどね。










それではとばかり、クネクネ登って集落への分岐点まで
150923asukamura







下畑集落はここから下り、名無しの峠なんですね
150923asukamura










幾つかの小さな集落は枝道で結ばれていました
150923asukamura
案山子と見間違いましたが、第一村人発見!

耕作地ごとに集落が点在するのではと思います







野生のサルの仕業か、栗の殻だけが道路に散乱・・・秋ネ~!
150923asukamura
代々、土地を守って受け継いでおられるんでしょう

こう言う土地で生活する勇気はありませんが、なんか懐かしい感覚があります。








集落が途切れると、いつもの舗装林道
150923asukamura
やはりここはハイキングコース、シニアハイカーさんには丁重にごあいさつ



祝日のお昼前、時間帯が幸いしたか、ハイカーさんが少なくて助かった!








前回幻想的だと感じた分岐、暗くて濡れてたからでした!
150923asukamura









さて、いよいよラスト

川沿いを下って栢森の集落
150923asukamura
それなりに交通量もありそうな道なので路面は安心です







うっかりハイカーさんがいることを忘れ、中途半端な時間帯に来てしまいました

もちろん、爆音・爆走するつもりはありませんが、ちょっと反省!



たまに田舎道を早歩きの速度でゆるりと徘徊するのも良いもんですよ



150923asukamura

今頃は稲刈りの真っ最中かもしれませんね。






一応、リベンジ完結と言う事で・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

なんかねー、表現ができませんが
雰囲気が気に入った場所なんです。
ハイキングコースになるような道ですしね。

明日香村の中心からそう遠くなく、でもちょっと便利の悪い場所。
それでも代々住んでおられるんでしょう。

> nmtr220さんの排気音も結構大きいので歩行者や自転車乗りの方と
> すれ違う時は気を使われるでしょう。

やっぱりチョイ爆ですか?
エンジン音を聞く事も無く、試乗も無しで購入したもんですから・・・
もうちょっとがんばって乗りますよー。
それでは。
こんばんは~
今回は上手く撮れましたね~
さすが先日来たところということもあって
止まって標識を写すところもスムーズで撮影ポイントを
把握してらっしゃるのが分かります(笑)

それにしても細い林道でしたね。
この幅だとバイクでも対向車がきたら
すれ違うのに困難だろうなあと感じました。
そして砂浮きまくりの舗装路は恐怖感ありますね。

nmtr220さんの排気音も結構大きいので歩行者や自転車乗りの方と
すれ違う時は気を使われるでしょう。
リベンジお疲れ様でした~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog