プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.09.20    カテゴリ:  風景・風情 

   【多羅尾御斎の杜】伊賀盆地絶景展望台?150902


あの義経、家康も越えたとされる御斎峠にほど近く
~滋賀・甲賀市の観光スポットへ立ち寄りました~







普段なら御斎峠近く、三国越林道の展望台(東屋)で一息ついて

帰路に着くのがお決まりのパターン



この日はもう少し足を延ばして、徒歩での登りのある多羅尾御斎の杜
150902otogi
大した事無さそうな登りでしょう?








今回もローカル展望スポットのご紹介

他地域にお住まいの方にはイマイチ良く分からない簡単レポで。








少し大回り、比較的新しい林道多羅尾線は眺望皆無

三国越林道⇒林道多羅尾線⇒県道138号(信楽上野線)
150902otogi










先っぽが見えませんが、逝ってみよう!
150902otogi






それでは、やや辛さの見える映像ですがご覧ください


【多羅尾御斎の杜】伊賀盆地絶景展望台?150902

普段は三国越林道の展望台(東屋)で一休みしますが
今回は御斎峠近くにある展望台へ足を運んでみました
音声大幅カットは致し方ない・・・

個人的に、次は無いかも知れません!
@滋賀県甲賀市多羅尾














♪Music
"MSI Theme 2015"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com

"Looking 4 Love"
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2009"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



何度も振り返り、フラフラと一歩ずつ登ること7~8分

撮影のためヘルメットを付けたままの登りは苦行でした

一汗かいて小さなスペースの東屋へ
150902otogi
持参の水筒は一気に底を尽き・・・








なるほど、青山高原はあの山か
150902otogi









風が強そうな高台ですが、この日はちょうど気持ち良い風が・・・
150902otogi








上野市街も手に取るように
150902otogi










実はこの登り口の駐車場へ来たのは2度目

この小高い丘の西側にも管理用ではと思われるルートがある

セローで直接登れるかなと思っていたが、絶対無理な感じ




150902otogi







伊賀盆地絶景展望台・・・

伊賀盆地展望台で良いのではと思いましたが


観光スポットとして少ない予算で立案~設計・施工まで携わった方々

我が町を見渡せるビューポイントとして維持管理されている

自慢の絶景なんだと思います。






で、私は一度体験し十分堪能させていただいたので

次からはいつもの三国越林道の展望台(東屋)にしようかな・・・



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。
地元の世話役・相談役など、お役目でしょうか?
無事祭礼は終わったようですね。

時間を惜しむように走りに行きたいところ
今年もお悔やみごとでバタバタしました。
ですので、シルバーウィークはありませんでした。(泣)

これからの山手は見る見る冷え込んできますね。
またあちこち登って楽しんでください。
それでは。

まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

なかなかココまで来る事は無いでしょうね。
ついでに立ち寄るには便利が悪い場所ですので。

”絶景”展望台とはちょっと強調しすぎですかね。
信州の景色なんか見たら、もっとそう思いますね。

>
> なんだかんだいいながら、階段登りよくされていますね(笑)
> 健康にいいんじゃないですか~^^)/

この程度でハァハァしてしまうんです。
やっぱりボチボチ禁煙かな~(笑)、手遅れのような気もしますが・・・
それでは。
まいどです。

シルバーウイークはよく晴れましたね~お出かけでしたか。
南紀も混雑しておりました。

展望所でまったり~~~。いい季節になってきましたね。
地の例祭も無事納まったので、さあ~私も整備しなくては。。。
こんばんは~
今度はまた、すごい印象的な階段ですね。
つづら折れで、まだかな?まだかな?と登って行くのとは違う
直線的で最初に登ろうという気になるまでが大変(笑)
それでも、さすが絶景と名乗るだけの景色が見れますね。
奥に見えているのが青山高原ですか~
立派な山脈だったんですね。
上野市街は真ん中の緑の森み見えているところが
上野城の敷地なのですかね~?

なんだかんだいいながら、階段登りよくされていますね(笑)
健康にいいんじゃないですか~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog