プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.09.11    カテゴリ:  風景・風情 

   【セローで散策】布目川散策ハイキングコースを往く150902


ナビも外してマップも持たず、気の向くままに
~ココにもバイクで流せるハイキングコースがありました~





ブレーキパッドの状態を見る試走も適当に済ませ

ブラ~リ走って来ました。






布目川の甌穴群や笠置へと抜ける東海自然歩道があるところ
150902nunomegawa









知る人ぞ知る「布目踏切」を渡るために来たのも、もうかれこれ2年半前

当時のレポはこちら

木津川中流域のディープ・ゾーン~京都・南山城村&笠置町~121231








こんなルートで
150902nunomegawa









奈良市柳生下町、東部第2地区浄化センター(下水処理施設)のある方向へ
150902nunomegawa
施設案内図で市道柳生下線であることを知る









全面舗装済みではあるがハイキングコースらしからぬ、林道ライクな道
150902nunomegawa
(個人的に)ここをハイキング・・・したくはありません!









ノロノロ走ること約5km、時間にしておよそ10分

ようやく見晴らしの利く、布目橋へと辿り着く
150902nunomegawa









山深い場所ですが、ここは飛鳥路の集落のはずれ
150902nunomegawa
お住まいの方もおられる









本当はあの「布目踏切」を渡るつもりでしたが

時を同じく、JRの職員さんが乗るバンが向かっていった
150902nunomegawa






ギリギリセーフ

もし渡っていたら、えぇ歳こいて

超激しく怒られたかも・・・




それでは今回は2部構成、暇つぶしにでもご覧ください


【セローで散策】布目川散策ハイキングコースを往く~市道柳生下線~150902

剣豪・柳生の里から、のどかな田園風景が広がる飛鳥路を抜け
木津川の潜没橋(沈下橋)を渡る「布目川散策ハイキングコース」
その内「布目川散策コース」(市道柳生下線)約5kmをセローで流しました
全面舗装路なので、バイク散策なら10分程度の道のりです。
@奈良県奈良市柳生下町~京都府相楽郡笠置町飛鳥路










♪Music
"Piano Short Ballad"
by Tomoki Umeda
https://soundcloud.com/tomoki-umeda

"Ellie Goulding - Love Me Like You Do"
by The Mad Violinist & SCO
https://soundcloud.com/themadviolinist

"Tight Grip Ballad" (by Kahleel Correa of Jammerz HP)
by BigShaw/HPTheBand/RedRoom
https://soundcloud.com/shermal-bigshaw-smith

"keep on"
by SAM(samfree)
http://sam-free.com/








それでは後半もご覧ください


【セローで散策】布目川散策ハイキングコースを往く~飛鳥路と沈下橋~150902

剣豪・柳生の里からのどかな田園風景が広がる飛鳥路を抜け
木津川の潜没橋(沈下橋)を渡る「布目川散策ハイキングコース」
その「木津川横断コース」約4kmをセローで流しました
収穫前の飛鳥路、なんとなくノスタルジックな景色です。
@京都府相楽郡笠置町飛鳥路












♪Music
"Cruxada - How Deep Is Your Love"
by Winston van der Woodsen
https://soundcloud.com/winston-franco

"お魚くわえたドラ…"
by Senses Circuit
http://www.senses-circuit.com/





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



さてと、布目踏切はあきらめて木津川を渡ります


飛鳥路の集落内を抜ける生活道路、小規模の田んぼも収穫間近
150902nunomegawa
幼い頃に見たような、何となくノスタルジックな風景です







いよいよ潜没橋(沈下橋)

前日までの雨で川面が近い
150902nunomegawa









釣り人に気を使いながら、そっと渡った
150902nunomegawa
[ズルッ、ポテチン ≒ さようなら] にならないように!











ちょっとしたプチ徘徊、もう既にブレーキパッドのことなど頭に無い
150902nunomegawa








この後、伊賀の展望地点へ徒歩で少し登って体力尽きますが

これも映像が出来次第・・・










ちなみに、今年もまたしばらく鳥居をくぐれなくなりましたが

あと数年は続く予感です


それでは、また。

※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

あれは2年半前の大みそか、ハイカーさんのいない日を狙って
ハイキングコースの難所を突破しようと・・・
木津川へドボ~ンしそうな難所やら手摺のバリケードで断念したところ。

お1人、腰まで水に浸かった釣り人が居ましたが
あそこで釣れるんですかね~。


忌引き休暇を数日残しましたが、
その休暇でツーリングに行ったらマズイでしょうか(笑えない)
それでは。
こんばんは~
おーっ、沈下橋の道じゃないですか~
私はいつも逆ルートで行きますが、
あそこハイキングコースだったのですね。
布目橋を渡って奥には行ったことないです。
今度探索してみたいですね。怒られない程度に(笑)

沈下橋はキョロキョロしすぎじゃないですか(笑)
危ないですよ~


鳥居がくぐれない。続くときは続きますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog