プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.08.31    カテゴリ:  風景・風情 

   【古道を往く】高井の千本杉と赤埴カトラ線ビューポイント150814


奈良・宇陀市は旧伊勢街道沿いの景色を眺めに
~細切れのお盆休みネタもこれが最後~







ところで、

老眼悪化の原因の一つでもあるスマホ

壁紙をコレに変えてみた
150814akabane
良くよく見ると、何も付けてない方がカッチョイイね

いらないもの、全部取り外そうかな~











さて、明日香村から室生へ向けてラストはココへ
150814akabane
林道 赤埴カトラ線のビューポイント

室生寺へと抜けることができる舗装林道の

仏隆寺に程近いカーブの途中、今回初めて来ました。









場所はこちら
150814akabane





室生寺へと抜けることが出来る明るい舗装林道

車で来られる方もおられるので、のんびり走行でないといけません!






赤埴カトラ線を全線等速ノーカット録画しておきたかったが

大ボケ小ボケ録画ミスでした




それでは、旧街道沿いの景色を映像でもご覧ください


【古道を往く】高井の千本杉と赤埴カトラ線ビューポイント150814

※おことわり
痛恨のRECミスで走行映像はありません

弘法大師・空海の逸話が残る、旧伊勢街道沿いの霊木・高井の千本杉と
仏隆寺から赤埴カトラ線ビューポイントへ
@奈良県宇陀市榛原高井⇒赤埴










♪Music
"The Image of God" (Craig Courtney)
(Beckenhorst Music for Fall 2015)
by Beckenhorst Press
https://soundcloud.com/beckenhorst-press




The Image of God (Craig Courtney)




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



国道から集落へと登るコンクリ急坂を登れば


霊木:高井の千本杉
150814akabane








ココにも弘法大師・空海の逸話が残る
150814akabane
旧街道から枝道を30mほどの場所にありますが

急坂の途中かつ、駐車スペースも無いのでちょっとだけ歩かされる

また霊木の前も引きがないので、安もんコンデジでは全景撮影できませんでした






国道の分岐あたりでタムロしていた若者ライダー3名

爆音をひっさげて私の後に続いてきた。




若者:「ココ、有名なんですか?」

わたくし:「そうやったら駐車場ぐらいあるで~」





チラッと心配した"オヤジ狩り"じゃなかった(笑)

(滋賀からツーリングに来たと言う。

案内してほしそうだったんですが、おっちゃんはそろそろ電池切れ)










霊木をササッとみて、引き続き仏隆寺

参拝する気はもともと無く、駐車場前後の田舎道を見るために
150814akabane









田んぼの中のこの坂道、言葉が見当たりませんが

たいへん気に入りました
150814akabane
しばらく一服して眺めていました









ここからしばらく室生寺方面へと進むと

ド~ンと景色が開けます
150814akabane







お気に入りの田舎道も上方から見通せます
150814akabane








150814akabane







秋になるとハイカーさんも増え、難しいかもしれませんが

見晴らしの良いこのビューポイントでコーヒーでも呑んで

まったりしたいと思っています




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。

カトラ線で室生寺に抜ける際、
唯一の展望箇所です。
稲刈りの時期なんかもいいんじゃないでしょうか。

夏のこの日、車は三台ほどすれ違ったので
秋はもっと多いかも、
朝早い時間帯が狙い目ですね!
それでは。
こんばんは~
スマホの壁紙カッチョエエですね~
セローは人気があっていいです。
私のはもう、2台とも製造中止になっちゃって今後の部品供給が不安不安・・・

カトラ線は絶景ということで他の方の記事でも見たことがあります。
一度走ってみたい道です。
こんなときに録画されていないなんて~残念!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog