プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.08.26    カテゴリ:  舗装林道 

   【早朝下見ツー】明日香村の山奥と針道宮奥地区を往く150814


痛恨の録画ミスで肝心な絵は全くなし
~いまさらのお盆休みネタで面目なし~






お盆休み、唯一の開放日はやや曇り空

朝の涼しい時間帯のプチツーは明日香村の山奥ハイキングコース

ハイカーさんに迷惑を掛けないためには早朝しかありません。






林道 栢森土場線
150814asuka
前日の雨でやや湿気が多いが随分涼しい風を受けて走り抜けました








先達の走行映像が見つけられず、ダメ元で試走したのはこちら
150814asuka








途中、奈良r155の気都和既(きつわき)橋からの景色
150814asuka
葛城山系を背後に石舞台方面を見下ろす








奈良r155の途中、大きくUターンする枝道をクネクネ登り

標識の下畑方面へ
150814asuka







さて、ここからナビでも示してくれない山奥の集落内を抜けてゆきます



石橋を叩いたつもりのスマホでのメットカメラの録画開始

念のためと、めんどくさいことをわざわざしたのに・・・



ON-OFFをてれこに操作、老眼がさらに悪化したか・・・

なかなか味のある山奥の舗装林道だったのに撮れてなかった(残念!)






途中の分岐点にて
150814asuka








走りきった先は明日香村栢森の集落内
150814asuka







全舗装の林道ですが来て良かったな~と、景色を眺めていると

「どっから来たんや?」と声掛けしていただいて

シニアランナーさんがその林道へ走って行かれた
150814asuka





けっこう登りなのに元気やねー

オレ、走れるやろか・・・






それでは中途半端な映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


【早朝下見ツー】明日香村の舗装林道 150814

※おことわり
今回、痛恨のRECミスで走行映像はほとんどありません
(RECボタンのON-OFFを間違ってしまいました)
下見と称し、また今度再走してきます。

※さらに、おことわり
誤字訂正:柏森⇒栢森

明日香村の林道栢森土場線
石舞台を介さず栢森へと完抜けが出来ますが
時間的なショートカットには全くなりません。
雨上がりで涼しい舗装林道は、明日香村畑の集落へのメイン道路
@奈良県高市郡明日香村細川→畑→栢森










♪Music
"Let the games begin"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com

"Fantasy on a Japanese Folk Song"
(Samuel R. Hazo)
by dmkogot
https://soundcloud.com/dmkogot





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



長~い名称の神社で神頼みの後、予定通りの初走行コースへ

ふるさと農道から宮奥ダム方面へ抜けてゆきます。





奈良r37と国道370号線を結ぶ快走農道

八井内トンネル(475m)から大峠トンネル(1806m)、ひんやり涼しい
150814asuka
疑問を抱くほど立派な快走路でした







が、宮奥ダムに近付くと案の定ボトルネック

おまけに通行止め
150814asuka
ダム堤体上で一服







夏真っ盛り、日陰も無いので長居は無用!
150814asuka









ちなみに、ここは夕景撮影ポイントです
150814asuka






それでは走行映像をもう1本、暇つぶしにでもご覧ください


【ふるさと農道】針道宮奥地区を往く 150814

奈良県道37号桜井吉野線と国道370号を結ぶ快走農道
山中の立派な道も宮奥の集落でボトルネック
@奈良県桜井市八井内⇒宇陀市大宇陀宮奥













♪Music
"Diffused" (ft. Akio Yatsui aka Asha)
by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter 2013"

"I'll Be Waiting" (Japanese Version)
by Eileen Montgomery
Song: Andrew Stein
Vocals: EileMonty
Lyrics: SakuraCheetah
https://soundcloud.com/eilemonty



ここでまたしても録画ミス

宮奥の集落内旧道はなかなか感じの良い田舎道だったのに・・・
150814asuka







今回は大失敗しましたが、日を置いて再走したいところです






明日香村の石舞台と棚田を満喫した帰り道

ちょっと山奥の舗装林道経由で冒険してみるのも有りでは。
150814asuka






デカくて重いバイクではちょっとキビシイかも知れませんが・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんにちは。

明日香村の林道は全舗装ですがハイキングコースでもあるので
自然いっぱいで、なかなか良かったです。
こんなやや不便なところでも生活されていました。
「ふるさと農道」のトンネルが立派すぎて違和感がありましたね。

今日も雨ですね。
次に晴れたらもう秋の気配でしょうか。
それでは。

こんばんは~
録画ボタンミスは新しい機材ならではのあるあるですね。(笑)
前半部分のみの映像ということでしたが、
細いけど枯葉も落ちていないキレイなアスファルト路面で走りやすそうですね。
栢森土場線も方は林道らしい雰囲気を感じさせてますが。

ふるさと農道のほうは、道の駅大宇陀から談山神社へ逆向きに一度走ったことがあります。
ダムも無人ぽくて、のんびりしていました。
人通りの少ない、長いトンネルは建設費の元が取れているのかなと疑問に思いますね。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog