プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.07.31    カテゴリ:  風景・風情 

   【弥勒の辻】石仏のある素朴な道~京都r752-r47~150719


京都と奈良の県境にある「ミロクの辻」
~かつての古道付近、信仰の道をセローで流す~






浄瑠璃寺から岩船寺を経てミロクの辻へと抜ける観光コース

秋の紅葉を楽しむ約2ヶ月間は大型観光バスとの離合の可能性大





そんな良い時期は遠慮して朝からブラリ流してきました

映像メインの簡単レポでお付き合いの程を。








ココが「ミロクの辻」、なんて事ない田舎道の辻
150719mirokunotuji
4年前のビクスク時代



当時のレポはこちら

石仏のある素朴な道 @「ミロクの辻」京都府道47号線110706








浄瑠璃寺の参道前に朝8時半頃
150719mirokunotuji
極楽浄土の世界を表わした庭園を一目見ておきたいが、本日はココまで!







石仏をちらほら目にしながら、のんびり徘徊の締めは

線刻の弥勒磨崖仏
150719mirokunotuji
「ミロクの辻」の少し手前に目立たず






それでは走行映像でもご覧ください


【弥勒の辻】石仏のある素朴な道~京都r752-r47~150719

浄瑠璃寺から岩船寺を経てミロクの辻へと抜ける観光コース
時間帯を間違うと大型観光バスと離合する場合もあります
@京都府木津川市加茂町(京都府道752号線~府道47号線)




4年前の映像はこちら
Narrow & Rustic road~京都r47 石仏のある素朴な道~110706
https://youtu.be/10KEu6YxEtY












♪Music
"The Manhattans - You Are My Shining Star"
(DJ Rico Sparks C&S)
by F.C.L.
https://soundcloud.com/fresh-cuts-librairie

"Rara - Lovin' You"
(Minnie Riperton Cover)
by Be'eF Home Records
https://soundcloud.com/beef_record

"I've Never Been To Me"
(TruongNguyen - WOIM.NET)
by Ying Le
https://soundcloud.com/yunying

"hazy moon(mazy bloom)"
by WindSphere
http://windsphere.biz/







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



浄瑠璃寺周囲は有料駐車場ばかり、バイクを留めるのは気が引ける
150719mirokunotuji




150719mirokunotuji
拝観時間前くらいしかココに留めて置けない








一般車両の離合も出来ない道を大型観光バスが走っています
150719mirokunotuji
どうやらこの道も、脚力自慢のチャリダーさんのトレーニングコースみたい









ぶらぶら流してラストの磨崖仏
150719mirokunotuji









弥勒菩薩のお姿は肉眼では何とか分かりますが・・・
150719mirokunotuji
安もんコンデジでは全然ダメ







微妙に左に傾いてバランスを保つ弥勒磨崖仏
150719mirokunotuji









※先頃、この地域がクリーンセンターの建設候補地となっていると知りました

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1298008552025/files/10houkoku38go.pdf

http://www.nara-np.co.jp/20150513091353.html








毎日暑い日が続きますね~、簡単レポで面目無い

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

まんとさんも以前、石仏めぐりしていたところ
セローでスルッ走っただけです。

あんなところに大型バス、
交互信号でも付けて欲しいところですね。

焼却施設が出来ると周囲も様変わり
反対する人もいれば誘致したい人も居る。
しかしどこかに必要な施設・・・
難しい・・・

それでは。

こんばんは~
熱帯夜とかになれば早朝でも暑いのでしょうね。
当尾周辺は磨崖仏好きにははずせない地域ですね。
以前、浄瑠璃寺に行った時に修学旅行生たちとバッティング
してしまったのでまだ、中を拝観したことないんです。
素朴なところなのに観光バスなど意外と交通量多いんですね。

クリーンセンターができるかもしれないというのは残念です。
どこかに必要なものなのでしょうけど、住んでいる人の少ない地域に
強引に建設されるのを見るのは嫌なものですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog