プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.07.22    カテゴリ:  風景・風情 

   【after the typhoon】台風一過の万灯呂山展望台150719


頼まれもしないのに台風通過後にパトロール
~久々にキレイにしたセロー氏、やはり元通りのヨゴレ~





いくら頑張ってもピカピカになってくれないが、なんとかキレイにしたセロー氏

走りに行きたくなるのは当然の事




ときは7/19の朝、山手の方角はあやしい雲行き

普段なら中止する天候ですが、ほんのちょっとだけパトロール







出かけたのは定番の万灯呂山展望台
150719mandoro
久しぶりに大回りしてR24・山城大橋東詰交経由の正規ルート(?)で

いつもはビギナー向けダート経由なので

フルーツラインの看板を見るのは3,4年ぶり








非防水のナビはお留守番なので、ちょびっと迷走しながら

展望台へと難なく到着
150719mandoro
正規ルートは何のダメージも無く、倒木・落枝もありませんでした。







どんよりとした雲の下、さすがの木津川も増水
150719mandoro
なにをもって"さすが"なのか?







リアのパッドかディスクか分からないが、シャカシャカ鳴り出しました・・・

洗ったのがマズかったのか、ブレーキパッドが交換時期なのか、見ても分からない

近々、バイク屋さんへ駆け込もう!




それではいつもの低速映像で様子をご覧ください


【after the typhoon】台風一過の万灯呂山展望台150719

台風通過後、万灯呂山展望台へ
何の被害も無さそうでした。
なお、学生さん達の夏休み期間は夜間閉鎖されるようです。
@京都府綴喜郡井手町

昨年の映像はこちら
https://youtu.be/rIVemSBBq3M


※外部マイクをショルダーバッグにくくり付けてみました

名付けて「脊髄マウント」・・・言い過ぎやね。













♪Music
"DOMINATION X"
by Police Piccadilly
http://dova-s.jp/bgm/play3357.html

"Life is Strange"
by Ostinato (E.L.)
https://soundcloud.com/elad-lachmi-1

"Some Where Over The Rainbow"
(by Harold Arlen and E.Y Harburg)
by Soft Piano Music - Relax
https://soundcloud.com/solopianomusic






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ナビ頼りの脳ミソ、集落の中をやかましく迷走
150719mandoro
「龍王瀧道」と記された道しるべ

山背古道(やましろこどう)は京都と奈良を結ぶ一本の小径

JR奈良線に並行して伸びる道のようですが、どれか分からず








豪雨の後に来たら、そりゃー汚れるワ
150719mandoro









展望台敷地内への乗り入れ口は枝葉がボーボーなのでヤメ
150719mandoro
汚れついで、引き返しに舗装化の進むビギナー向けダートを走りました







こんな日に来ても見渡せるはずが無い
150719mandoro








ここで持参のホットコーヒーで一息
150719mandoro
いつもは強風でキャップが飛ばされそうなのに、この日は無風でムシムシしていました









さて、何のパトロールだったのか、任務完了!

降り始める前に引き返しましょう











そうそう、学生さん達の夏休み期間は夜間閉鎖されるようです
150719mandoro
夏の夜景鑑賞は難しいか



山中の展望台、火の用心ですのでね・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

定番の初心者向けダートと言えばココ、ですね。
いつまでも初心者、初心者って言ってられませんが
実際もそんなようなもんですので・・・

毎日暑い日が続いて、あっという間にお盆ですね。
老体に無理は禁物、近場で遊びます。
それでは。
こんばんは~
おっ、万灯呂山ですね。
簡単に上まで行けて見晴らしのいい展望台は私もお気に入りです。
ここに自販機の一台ぐらいあったらなあと思いますね~

台風通過後らしく、序盤はまだ水が掃けていないアスファルトで
油断できない感じわかります。
帰りは、途中のダート行きますよね~また楽しみにしてます^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog