プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.06.28    カテゴリ:  映像・写真 

   【カメラテスト映像】名張街道 松明調進の道~奈良・鹿野園~150621


今回は撮影用カメラテストの映像レポ
~外部マイク、カメラ位置・角度、まだまだこれから~





新規導入カメラのテスト映像と、今回でおそらくラストの旧カメラの映像をUPしました

暇つぶしにでも見てやって下さい。






まずはまだ落ち着いていないおニューから(型落ちですが)





撮影場所は名張越伊勢道名張街道とも呼ばれる旧街道

木々による影で明暗を繰り返す道、テストに丁度良いと思いまして







旧街道から柳生街道を抜けて

ココは奈良市大平尾町、春日山方面を望む県道47号線のビューポイント
150621
ラストはここを見に








静止画に切り出してみましょう
150621
期待した程ではない








標識は読めるでしょうか?
150621
イマイチ・・・、手振れ補正が画質を落としているのかも知れません









鹿野園・・・「ろくやおん」と読む

その由来を知って走ると、なんともありがたい気持ちになります




この道は2年前にも走っています

【涼を求めて】奈良・鹿野園~リハビリプチツー~130720








カメラの取付位置などなど、あれこれやってみましたが

必殺、買って満足癖・・・めんどくさくなってきました(汗;





それではブラ~りと徘徊する映像でもご覧ください


【旧街道を往く】名張街道 松明調進の道~奈良・鹿野園~150621

かつて参宮街道として栄えた旧名張街道
東大寺お水取りの松明寄進に利用された道でした
今回はその一部
お釈迦様が修行されたインド五山になぞらえた地名を持つ
鹿野園(ろくやおん)を通過するカメラテストを兼ねた徘徊です。
@奈良市鹿野園町⇒柳生街道













♪Music
"I Will Always Love You"
(Whitney Houston Cover)
by Vedo TheSinger
https://soundcloud.com/vedo-thesinger

"Solitaire"
(Carpenters Cover)
by Jonteque
https://soundcloud.com/nita-jonteque







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



さて、旧カメラ(Contour HD)も既に2年程利用しましたが

たぶんコレがラスト






購入時のレポはこちら(これも型落ち)

【散財日記】型落ち安もんメットカメラ購入でまた失敗?









1本目は杉林の中を抜けるお気に入りの狭小区間

奈良県道28号吉野室生寺針線

お気に入りと言いながら3年ぶり
150621






前回のレポはこちら

Narrow Country Road~奈良県道28号吉野室生寺針線~120725




それでは映像をご覧ください


【re-take】Narrow Country Road~奈良r28~150506

(映像倉庫より)
県道28号線の国道369号線と国道166号線を結ぶ区間
お気に入りのショートカット林道を駆け抜けます
@奈良県吉野郡東吉野村瀧野⇒宇陀市榛原区内牧












♪Music
"Artical - Run Like the Wind"
by Pitch Black Records
https://soundcloud.com/pitch-black-records



旧作はこちら
Narrow Country Road~奈良県道28号吉野室生寺針線~120725
https://youtu.be/fumRenRnDSI



もう1本はR169南下の際の定番寄り道ルート

奈良県道262号国栖大滝線







吉野の林業発展等に貢献された土倉翁をたたえる記念碑
150621
この県道は鎧掛岩の近くに出ます








R165五社バイパス(トンネル)が開通するまでは、こっちが国道だった
150621




それでは走行映像をご覧ください


【旧国道を往く】奈良県道262号国栖大滝線 150506

(映像倉庫より)
吉野川に沿うこの道は、R169南下の際の定番ルート
川上村東川(うのかわ)地区を通過する旧国道です
@奈良県吉野郡吉野町国栖⇒同・川上村西河














♪Music
"My Melancholy Blues"
(composed by Freddie Mercury)
by augustotamayo
https://soundcloud.com/augustotamayo

"Love Of My Life" (ft. Ebru Dengi)
(composed by Freddie Mercury)
by Mark Dorricott Music
https://soundcloud.com/markd54321



型落ちおニューカメラも既に気に入らないところもあります

初めて使ったザクティー(今は無きサンヨー製)の「緑の色」が一番良かった

今時、ザクティーをメットマウントしている方もいないでしょうし・・・

せっかく買ったのでソニーさんを使い倒します!







型落ち品散財の残骸
150621
またゴミが増えました











県道47号線のビューポイント近くの小花でラスト

あじさいよりこちらの方がちっちゃくてかわいかったので
150621






それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
画質が良くなると、今度はPCがついてゆけません!
息子が最新PCなので
こっそり使おうとしましたが、パスワード掛けてました(笑)

カメラで撮りっぱなしで走っていると
映像を見るまであまり記憶に残らなくなってきます。
ナビが無ければ知らないところに行けないのと同じように・・・
それでは。
こんにちは~
おニューカメラなかなかいい感じではないですか。
ちょっと傾いてますが見やすかったと思います。
これからの主力機として活躍できそうですね。

2つ目の動画は間奏のときに早送りになるところが実に面白かったです。
旧カメラということですが、まだまだイケそうです。
r28は私も好みの道。
枯葉さえなければゼファーでも怖くないのですが。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog