プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.06.14    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【Shortcut峠道】相津峠の願い地蔵 @三重県道710号線 150506


帰路の疲れを癒す5年ぶりの相津峠越え
~古ネタばかりのプチレポです~







目的の「願い地蔵」にて
150506aizutouge
言葉が浮かばず、大きな事を書いてしまいました!










三重県道710号飯南三瀬谷停車場線

国道42号線・多気郡大台町と国道166号線・松阪市飯南町を最短で結ぶ峠道
150506aizutouge
危険の無いクネクネ地方道です










相津峠にて
150506aizutouge
峠からの展望は無く、峠前後に眺望の開く場所が少し









今回は5年ぶりの走行

昔のレポはこちら

【2010年の締め】三重県道710号線・相津峠の下り101106











相津峠からの展望は近くにある「感謝の丘」と言う展望台まで登るらしい

到着時点、私のカラータイマーがピカピカし始めたので登っていません!
(ウルトラマンを知らない若手の方は意味が分かりませんね)

結局、一度も見た事が無いのですが・・・










もう一つの目的はこの景色
150506aizutouge
背景に茶畑を配すおだやかな流れの櫛田川







この日の帰路、疲れもピークなのでカメラを取り出すのも面倒になって・・・




それではお気楽走行の映像でもご覧ください


【Shortcut峠道】相津峠の願い地蔵 @三重県道710号線 150506

お参りすれば願いが叶うとされる「願い地蔵」
国道42号線と国道166号線・松阪市飯南町を最短で結ぶ峠道
それは相津峠にあります。
@三重県多気郡大台町佐原⇒三重県松阪市飯南町向粥見









♪Music
"Endroll"
by Music-Note.jp
http://www.music-note.jp/

"DJ YUMMY - So Yummy"
(ft. Emi Hinouchi(TJO & YUSUKE from BLU-SWING Remix))
by Donutz trax
https://soundcloud.com/donutztrax

"tofubeats"
(John Gastro Acoustic Cover)
by John_Gastro
https://soundcloud.com/john_gastro

"eyezonu"
(John Gastro Full-Band Cover)
by John_Gastro
https://soundcloud.com/john_gastro






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



国道42号線、大台町佐原の交差点からスタート

峠付近は尾根伝いで明るく、桜の木が多く植樹されています
150506aizutouge
多分、春先の交通量は多いのかも知れません










峠にはきれいな東屋もありますが、周囲の木が茂りすぎて展望はほんのわずか
150506aizutouge
ちょっと惜しいところです










この峠に「願い地蔵」がある

お参りすると願いが叶うとされ、傍には小石とペンが置かれています。
150506aizutouge
多くの方がお参りに来られています











峠を下りきると、懐かしい造りの旧家が立ち並ぶ相津集落を通過します
150506aizutouge
林業で財を成したのか、なかなか大きなお屋敷です











連休の最終日、家族連れがバーベキューでもされていたのか
150506aizutouge
おだやかな流れの櫛田川、実際は岩盤が露出して荒々しい











150506aizutouge


せっかく峠を越えるなら

お地蔵さんへのお参りも忘れずに!



それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

本当は疲れて早く帰りたいのに
貧乏性なのでついでついでの寄り道です。
確かにショートカットにはなります。

春先は桜並木がきれいだそうですが
こんなとこまで来て混んでたらガッカリかも・・・


> 願い事が叶う地蔵・・・「世界平和」かなうといいですね~^^)/

そんなこと以上にお願いしなければならないことが山ほどあるのにね(笑)
それでは。
こんばんは~
ここの抜け道、ツーリングマップルを見ていてどんなんかなと思ってました。
以前近くを通った時に、色のついてない白い道はダートの可能性もあったので
ゼファーでは行く勇気がなく、高速に乗ってしまいました(笑)
今回画像観たかんじでは、ON車でも通れそうですね。

願い事が叶う地蔵・・・「世界平和」かなうといいですね~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog