プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.06.06    カテゴリ:  街道紀行 

   【街道紀行】初瀬街道~撮り鉄ビューポイント視察~150510


参宮街道に沿う穴場的撮り鉄スポット視察
~こういうのもなかなか大変です~





今回はローカルビューポイントのご紹介、簡単レポで!



タイトルの初瀬街道

現道・旧道入り組んでいますので通しで徘徊した訳ではありません。








パンダさん達に遊んでもらってまでして出かけたメインはこちら
150510tanada
小さな棚田の背景に近鉄大阪線が横切る場所




「なんのこっちゃ」とお思いの方はこちらを

【天誅下る】自業自得の青切符!150510









国道165号線と併走する狭小区間
150510tanada
道の駅「宇陀路室生」に程近く、小学校の脇にその棚田が広がっています











サイレン音に敏感に反応してしまう
150510tanada
この日はこんなのばっかり






それでは走行+撮り鉄映像でもご覧ください


【街道紀行】初瀬街道~撮り鉄ビューポイントへ~150510

初瀬街道は飛鳥地方から伊勢神宮を結ぶ参宮街道のひとつ
かつての街道は現在、集落の生活道路
その途中には
棚田の中を鉄道が通過する撮り鉄ビューポイントがあります
@奈良県宇陀市室生三本松















♪Music
"Revival"
by Music-Note.jp
http://www.music-note.jp/

"THE BEST OF THE VILLAGE PEOPLE DANCE MIX"
by EXTRA BASS PRODUCTIONS
https://soundcloud.com/extrabassproductions

"七色恋模様"
by 龍崎一
http://dova-s.jp/bgm/download2836.html








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



かつての参宮街道は集落の生活道路、街道らしい街並みも一部に残されています
150510tanada










国道からすぐ山手に並行する田舎道を走ればすぐ分かります
150510tanada










デジイチ手持ちで待機、音に反応して構えますが手遅ればかり・・・
150510tanada
これはこれでなかなか大変ですねー









写真の左側にも棚田が広がっていますが、農作業中でしたので・・・
150510tanada










また秋口の稲刈り前も違った景色を見せてくれるかもしれません
150510tanada
また思い出したら見に来ようと思います








お近くにお立ち寄りの際はちょっと寄り道してみては・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。

田舎の線路道で三脚立てて待っている方をたまに見かけます。
今回はそのマネを・・・
ココは田舎のわずかな平地にある小さな棚田です。

待つのも楽しみの一つだと思わないとできませんね。
それなりに暇ができないとなかなか。
それでは。
まんとさん、こんばんは。

メジャーな棚田はもっと広々しているんでしょうが
ここはこじんまりとしたところです。

鉄道関係も素人ですが、やってみたかっただけです。
乗るのは通勤で飽き飽きしていますが・・・


> 近鉄はこの春、新型の特急がデビューしましたね。
> テレビで知りました。
> ここを通るのかどうかは知りませんが・・・

鶴橋あたりで見かけるかも知れませんね。
写メ撮りましょうかね!
それでは。
まいどです。

この撮り鉄ポイントって、よく聞きますね。
ここは鏡面の棚田が見られるこの時期がベストなのでしょうか。

以前、熊野市の波田須で撮り鉄さんに出会った事ありましたが、何せ列車の本数が少ないさか難儀や~なんてぼやいておりましたよ。
こんばんは~
おーっ、いいアングルの場所ですね。
いつもは風景しか撮らないので
以前、列車の写真撮影したときに、
「これは難しいな~」と思いました。
列車が走ってきてベストの瞬間のワンチャンス、
逃したらまたしばらく待たないとけない。
そういった場所はたいがいローカル線なので、
1時間に1本しか運航されてなかったりしますよね~

近鉄はこの春、新型の特急がデビューしましたね。
テレビで知りました。
ここを通るのかどうかは知りませんが・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog