プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.05.27    カテゴリ:  風景・風情 

   【東紀州熊野灘紀行】 高塚山展望台 150506


「にっぽん縦断こころ旅」2015春・三重県1日目の出発地点
~維持管理の行届いた展望公園でした~








滑らかな勾配のスロープ路面は地元の左官職人さんの手によるものか

手間をかけた洗い出しで仕上げられた通路を上ること約5分

熊野灘に突き出す岬にある展望スポットに立ち寄ってきました。

150506kumanonada
小さな小島が点在するリアス式海岸を一望できる場所









高塚山展望台
150506kumanonada
荒れることも無く、整備の手が行き届いた展望広場

愛想の良い係員さんがおられました





しかし、到着時刻は確かAM10:30頃

こころ旅の録画で確認しましたが、時計が同じ時刻を指しています

係員さん、ゼンマイ巻いてくださいネ!(古ぅ~)







150506kumanonada







所在地はこちら







それでは走行&テクテクの様子を映像でご覧ください


【東紀州熊野灘紀行】高塚山展望台 150506

この展望台は、NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
2015春・三重県1日目の出発地点
「めはり寿司」片手にお昼休憩に良いところです。
@三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区三浦















♪Music
"Get UP!"
(ft. Calling Sister Midnight)
by Chaos Foot Music
http://ccmixter.org/people/ChaosFootMusic
ccMixter2010

"The Heart String"
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
ccMixter2012







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



国道42号線を熊野灘に沿って東進
150506kumanonada
久しぶりに見る海が眩しかった







小ぶりな駐車場の端っこ、遠慮がちにセロー氏を停めて
150506kumanonada







150506kumanonada
このまま海沿いを伊勢方面へ向けてゆっくり走ってみたい気もする









てくてく歩きますが、たいした勾配ではありません
150506kumanonada









竹をカットしたようなデザイン
150506kumanonada
広場には東屋もいくつか用意されて意外に広々しています







150506kumanonada







パノラマに広がるおだやかな熊野灘
150506kumanonada









次回はめはり寿司持って、ココでお昼ごはんにしよう!
150506kumanonada












アプローチには要所要所に海鳥のレリーフが貼られています
150506kumanonada
良く考えられたテーマとアイデアです。










遅れて原付に乗ってのんびり旅をする若者もやってきました。

鈴鹿からだったか、延々8時間かけてやってきたのだと言う

チョイちゃらセローと私を見て予想外といった表情


しばし雑談に付き合ってくれました、どうもありがとう。









最後に

そうこうしてもう一つ寄り道のため、展望台をあとにした訳ですが


・・・

・・・

・・・


展望台へ登るのを忘れました(泣;;;
アホ!





またしても、何しに来たんや・・・



150506kumanonada





徒歩5分程度で辿り着く展望台、近辺通過の際はもれなく立ち寄ることといたしましょうか

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。

> 「バクチノキ」も近くにあるんですよ。

聞き覚えがあります。
巨木の記事を思い出しました。
次を走って早く帰りたい気持ちだったのでちょっと寄っただけなんです。

先客が何組か来られていたのでバイクを置いて徒歩で。
係員さんが居たので、止めといて正解でした。

真夏の炎天下はちょっと厳しいですが、また来ます。
それでは。
まいどです。

国道からも近くて、ここ、ええトコですよね。
「バクチノキ」も近くにあるんですよ。

あれっ~私、バイク乗ったまま上がっちゃいましたけど?



まんとさん、こんばんは。

私も何度となくこの辺を走りましたが
こころ旅のTVを見て知りました。

原付乗りさんやシニアの旅行者などと会話して
うっかり登るのを忘れて・・・
展望台の方が眺めが良いのは明らかです。望遠鏡もありますし。

メモリーいっぱいになって海の映像が撮れてなかったのが残念。
気が向いたらリベンジします。
それでは。

こんばんは~
これまた初耳のところ。
昨年だったか、尾鷲に行った時にその近くまで
行ってるはずなんですが全く気が付きませんでした。(笑)
展望台に上るの忘れるということは登らずともいい景色だったのでしょうね~
ほんとラーメン持っていってのんびりするとよさげです。
最後の寄り道もたのしみにしてま~す^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog