プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.05.16    カテゴリ:  日記 

   【天誅下る】自業自得の青切符!150510


きれい事は言いません!笑ってやってください
~災難です、不運です、天誅です・・・~





前回違反の年度すら忘れてしまった今日この頃

バイクでは記念すべき初となる青切符をくらってしまいました!
150510blue
なんとまぁ、ありがたいワ~









わざわざレーダーなんぞ設置していただいて

カモにされたのはココ
150510blue









計測係さんも草むらに身をひそめ、ご苦労なことで・・・
150510blue





すっかり見飽きて半ば仕事的に走る、わたくしの定番ホームロード

奈良から下道で名阪国道:針インターへと抜ける快走国道369号線

いつも空いている快走路なんです









平日・休日・祝日と曜日に関わらず、これまで何度も走って来た道

走っていないのは雨天時のみ

これまでパトカーはおろか、ポリさんすら見た記憶が無い

「ココでネズミ捕りされたらイチコロやな~」とか思っていた道






怖いし危ないので普段からあまり飛ばさないし

白バイさんにさえ手を振る真面目一本の男です(完全にウソです)

ポリさん等、意識せずとも自然と安全運転しているつもりでした。






この日は「春の全国交通安全運動」が実施される、まさに前日の事

明日から20日までは乗らない方が良いと思い、この日にブラッと出かけた次第

取締りはふつう明日以降でしょうから・・・







映像をご覧いただければ分かりますが

ついついハイスピードバイクに付いて行こうなどと、バリバリぶっ飛ばし

アッと言う間に見えなくなってあきらめた矢先の事

なんやかんやと自業自得!










ご承知かどうか・・・

わたくし、竹を割ったようなビシッ、バシッとした男です(絶対にウソです)

ゴネたりなんかいたしません!

ねっちらくっちら・・・さっきのハイスピードバイクはどうした!とか言うくらい(笑)






時刻は午前9時過ぎだったか、レーダー設置して1発目だそう
150510blue
いやー、ありがたいな~

新人さんだったのか、書類作成にややてこずっておられた










真面目な話ですが、ベテラン警官さんによれば

以前、この路線で死亡事故が発生して以降、取り締まりを強化していたが

安全が確保されたとして、最近はこの路線での取締はあまり無いのだそう。

しかし、幹線近隣住民から

「もう少しゆっくり走るよう指導して欲しい」との要望もあり、今回実施したとのこと。

しゃーない・・・お払いでもしてもらおうか





気候の良くなるこれから、この付近を通過の際はお気をつけて!

私の骨董品ナビに取締地点登録をまた一つ追加しておきました。










余談ではありますが

家内には隠し事が一切・・・ほとんど・・・あまり無いはずのわたくし

捕まったことをどう言おうかと思案しながらの帰路



そうや、笑いでごまかそう!



わたくし:「この通りや、勘弁してくれ~、振り込んでくれ~」

(おおげさに土下座をするわたくし)

奥さま :「ナンボ!」(マンボではない)

わたくし:「9シェンまんえんや~」


※勝手気ままな徘徊への追求もなく、事なきを得る!










さて、このままでは気持ち良く徘徊に出掛けられません

こうなったら、なんでもかんでも神頼み

翌日、ご利益にあやかろうと・・・



後半へと続く




こんな事のために撮りっ放ししていた訳ではありませんが

映像でもご覧ください


【天誅下る】自業自得の青切符!150510

バイクでは初となる記念すべき瞬間?
天理警察署の皆さん、お世話になりました!
とにもかくにも神頼み、翌日、大阪天満宮へ参拝
こんな映像を残す時点で反省の色が・・・
@奈良市内国道369号線・針インター向き













♪Music 
"I'm the shit (Preview)"
(ft. FORENSIC)
by RKN
http://ccmixter.org/people/Souley
"ccMixter2010"

♪Music 
"Piano Solo Ballad"
by Tomoki Umeda
https://soundcloud.com/tomoki-umeda/







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



さて、天誅が下った翌日のこと

仕事だとかこつけて、業務の合間に神頼みに参りました

大阪天満宮、天満のてんじんさんへ
150510blue
初めてお参りに来ましたが、都会の真ん中なのに立派なこと






そう言えばあそこもと、天満天神繁昌亭
150510blue
街を往く人を見ると、皆さん噺家に見えてしまうのは私だけか・・・






ハッと何しに来たのか気付き
150510blue








最後に

「これ以上ボケませんように!」と手を合わせ
150510blue








てんじんさんは学問の神様ですが

この際、どなた様でも・・・
150510blue












最後に

体感的に計測速度に温情が見られたような気がします。


さて、このまま謹慎となってしまうのか?

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、こんばんは。

エー歳こいて調子に乗ってしまいました。
忘れた頃に気が引き締まって、しばらくは注意して走ることと思います。


> まあ、事故よりマシですね。

本当にそうですね。
助けてもらったのだと思うようにしたいです。
お互い注意しましょう!
それでは。
あらら・・・
スピード違反の検挙歴のない僕からすれば、「スピードに強いんだなあ」という感じです。僕は「横から飛び出しがあったら止まれない」スピードになると怖くて、制限速度+10程度でしか走れないんです。
まあ、事故よりマシですね。

そんな僕なのに他の違反は3~5年に1回ぐらい、主に駐禁で引っかかり、未だにゴールド免許を手にしたことがありません。でも今回は狙っています。
まんとさん、こんばんは。

ついつい調子にのってね、アホでしょ!
世の中ウマイことなってますね(笑)

イタイですが面白い映像が残せました。


> 事故に比べたら全然ヨカッタと思いましょう~^^)/

その通りですね。これでよかったんですね。
免停でなかったのが幸いで・・・
それでは。
うわーっ、こんなところでネズミ取りやってるんですか~
針テラス集合の時は、この辺全開で走ってるかもです。

それにしても、取り締まりの瞬間の動画はすごいです。
もう、カメラ回しっぱなしなんですね(笑)

事故に比べたら全然ヨカッタと思いましょう~^^)/
さぶじいさん、こんばんは。

> 5月6日も同一地点でやっていました

あれ、そうなんですか?
ベテラン警官さんにウマイこと言われたのかも知れませんね。
r80は取締りポイントを把握していますが
ここはおろそかにしていました。


> 今後トンネルからは、安全運転ですな~
はい、ゆっくり調子に乗らず走りたいと思います。
それでは。
bajaさん、こんばんは。

ついてなかったです・・・
鈍感なんで気付きませんでした!
この歳で勉強代にもならないです。

しぶといので
捕まってもそのまま徘徊は続けました
それでは。
不運でしたな~
5月6日も同一地点でやっていました
今後トンネルからは、安全運転ですな~
まいどです。

いや~こんな場所でやられたら、もう不運としか。。。

遠出の疲れが増してしまいましたね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog