プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.05.13    カテゴリ:  風景・風情 

   こころ旅トレース2015~魚飛渓@三重県紀北町~150506


NHK「にっぽん縦断 こころ旅」2015三重県編をトレース
~酷道425を堪能した後は、是非こちらへ~







NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」2015春の旅

国道425号線にクネクネ・フラフラにされた後はこころ旅トレース

150506kokorotabi
しばらくボーッと・・・








<1日目、三重県紀北町 故郷の紀北町 銚子川>
409日目 放送日:2015年4月7日


150506kokorotabi
(勝手に使ってすいません)









今回の目的地・・・紀北町・銚子川上流の魚飛渓(うおとびこう)
150506kokorotabi
いや~、来て見て良かった









夏休みには大勢の子供連れで混み合うというこの渓谷

高い所から飛び込む「ラムネ」という遊びが人気らしく

ダイブと同時に沢山の泡が体を包み「ラムネのビー玉」のようになるのだそう

150506kokorotabi






詳しくは後半へ




それではトレースの様子を映像でもご覧ください


こころ旅トレース2015~魚飛渓@三重県紀北町~150506

NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」2015春の旅
三重県1日目、紀北町・銚子川上流の魚飛渓に行ってきました
旅のルートを逆方向から
@三重県紀北町














♪Music
"こころたび"
(Album この時の中で)
by 池田綾子
composed by 平井真美子

"歩きましょう"
(Album この時の中で)
by 池田綾子
composed by RIA・NORISHIGE








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



さて、今回のこころ旅トレース

2015年春の旅、三重県1日目のルートを逆打ちでまいります。






スタートはR425から県道760号線への分岐から
150506kokorotabi
走行経験のある方はご記憶にあるのではないでしょうか?








これまで2度ほど(?)この分岐まで来ていますが、この県道はいつも通行止めだった

通行止めじゃ無かったら、まずこの道を通ったでしょうに・・・
150506kokorotabi
片側の補強・防災工事の跡を見れば事情が良く分かりました








しばらく進むと目に留まる吊橋があります
150506kokorotabi
当然、渡ってみます・・・徒歩で








魚飛吊橋
150506kokorotabi
注意書きに「ハイヒール等で渡らないでください」???

誰かハイヒールで歩いてケガでもしたんでしょうか
(若いおねーちゃんであって欲しい)







橋を渡った先の対岸には遊歩道のようなハネ出し道が続いています
150506kokorotabi
今回は遠慮しました









吊橋を後にして、こころ旅ご一行が降りた入川口を探します
150506kokorotabi
(勝手に使ってすいません)







場所は吊橋からほど近く、すぐに見つけられました
150506kokorotabi
ちょっとした空地があるので分かり易い

 



時刻は朝9時頃、渓流釣りの方なのか、結構車が通り抜けて行きます



 

朝の魚飛渓
150506kokorotabi







とにかく水がきれいで、どこまでも透明
150506kokorotabi




夏場ならパンツ一丁オッサンダイブ・・・この時期はまだ早い




上流方面はかなり荒々しい
150506kokorotabi





持参のホットコーヒーでほっこりさせてもらい、次へ






ご一行も立ち寄られた湧き水でのどを潤し
150506kokorotabi









国道42号線方面へコマを進めると
150506kokorotabi








種まき権兵衛の里
150506kokorotabi
ココもご一行が立ち寄られた場所

種まき権兵衛・・・聞いたことがありますね。









火野正平さんに似た権兵衛さんが居ました
150506kokorotabi







この後、こころ旅ご一行のスタート地点

高塚山展望台へ向かいますが、また別の記事で・・・







酷道425走破の際は是非ともこのルートでほんわかしてください!



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

こころ旅ご一行のTVを繰り返し見てから行くと
感動もひとしおです。

もっと早くから知っていたら息子達も連れてこれたでしょうが
初老が夏場は行けませんね。

セローではこの辺が限界
寒暖の差が激しくて、帰りはちょっとダメージがありましたね。
それでは。
こんばんは~
「魚跳渓」初めて聞きました。
425のクネクネの緊張感から解放されてマッタリ、いい旅ですね。
こちらに向かわれたのはこころ旅トレースの目的もあったんですね~
ぬかりない!
r760は面白そう、舗装路なんでゼファーでも走れますね。遠いけど(笑)
この後はどちらに向かわれたのか。次も期待しております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog