プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.05.07    カテゴリ:  酷道・険道 

   【Digest】祝・R425通行止め解除~奈良・池原ダム⇒三重・尾鷲~150506


長~ ~い通行止め期間もようやく解除されました
~今回は速報・ダイジェストで~





国道425号線(奈良県境~尾鷲市)、およそ3年半にわたる災害復旧工事

うっかり存在を忘れていた頃、通行止め解除の情報をいただき早速走ってきました。

150506R425
久々に見たこの電光掲示、懐かしくてちょっとうれしくも・・・







三重県公式サイトでは4/24正午以降より解除されていました

詳しくはこちらで

ご苦労様でございました!




余談ですが、知らぬ間に奈良県のサイクリングコースにもなっていました

詳しくはこちらで

奈良県自転車利用総合案内サイト








GPSロガーの結果
150506R425

mineoに変えて一度スマホを落下させてから調子の悪いスマホで途切れ途切れ

速度の波を見れば一目瞭然、燃費にすこぶる悪い走り方

距離は約36kmのはずが33kmで記録、スマホ新調の検討中です。




それではダイジェスト映像でもご覧ください


【Digest】祝・R425通行止め解除~奈良・池原ダム⇒三重・尾鷲~150506


平成23年9月あの大水害により、長らく通行止めだった国道425号線
今年4月24日ようやく通行止め解除となり、早速行ってきました。
取り急ぎのダイジェストで
@奈良・池原ダム⇒三重・尾鷲














♪Music
"Break of the Ruined King"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ココ池原ダムで夜明けのコーヒーを呑んでまったりしようと

夜逃げのごとく、自宅を夜明け前に出発しましたが間に合わず・・・
150506R425








R425を走れば、この展望台のような橋から不動滝を見ておかないと
150506R425

もう少し引いた場所からは奥の銚子滝

かくれ滝の存在をうっかり忘れて素通りしてしまいましたが・・・







少々走行時間がかかりますが、この道も次の大雨・台風でどうなることやら

立夏を過ぎれば緑も濃くて、滝の水音が心地よく聞こえる時期です。




本編前の速報・ダイジェストでした。

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんどさん、こんばんは。

長い間通行止めだったので、解除を知って真っ先に・・・
飽きるほどクネクネしてもいい感じなんです。
大型バイクの方も数台走りに来ていましたよ。

走りきったら帰りが大変ですけどねー。
それでは。
bajaさん、こんにちは。

教えてもらって早速行ってきました。
ごっついコンクリートのシェードが出来ていました。
この日は走ってから魚飛渓にも寄りました。
かくれ滝は予習不足で見逃しましたがね。

それでは。
こんばんは~
池原ダムまででも結構遠い・・・
そこからの酷道、好きですね~
今回は映画のCMみたいですごく迫力ありました。
まいどです。

早速、行かれましたね。

そうだ~滝が正面に見えてくるんですよね。
滝以外は記憶に残ってませんので、また景色も楽しみなだら走り抜けたいと思います。

さぶきちさん、こんばんは。

月一程度のツーですら筋肉痛です。
セローの遠出には厳しいものがありますよ。

早いうちに見ておかないと
またいつ通行止めになるやも知れませんので。
本編といいましても、ながながと流す映像ですが
また観てやって下さい。
それでは。
Author:nmtr220さん
フットワークが軽く羨ましいです
先に距離を考えてしまい中々足があがりません
本編の動画期待しています






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog