プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.04.27    カテゴリ:  映像・写真 

   ネタは無いが生きてます~暇つぶし映像で繋ぐ~150427


何かと動きの多い季節ですが何事も無かったですか?
~今回は暇つぶしと雑談でお付き合いを願います~







3月4月と言えば、ライダーの皆さんにとっては待ちに待った冬眠明けですが

サラリーマンには避けては通れない変化の時期


中には移動・転勤などでツーリングどころでは無い状況を迎えた方もおられるでしょう

変化は糧、住めば都ですのでね・・・





4月に更新が途絶える ≒(ニアリーイコール) どっかへ飛ばされたかな?

生存の証の更新と相成りました!






数人の先輩方のお見送りはありましたが

窓際サラリーマン的には、おかげさまで"かすりもせず"

今後も若手のご意見番として"やかましゅー"やってまいります!







さて、バイクネタは映像しかありませんが、お付き合いの程を

ツーリングついでの走行映像を3本ほど・・・







まずは定番の酷道視察

国道368号線の酷道区間~仁柿峠越え~
150426

ご存知、国道368号線・道の駅:美杉から先の狭小区間



善良なライダーさんはここで引き返されるが、私は逝く!

これが3度目の走行(たぶん)、これまでドでかいダンプとミキサー車に出くわしたが

今回は日曜日、残念ながらチビリそうな事態にはならず・・・




それでは狭小区間を全線等速ほぼノーカットで


【酷道再訪】R368~仁柿峠越え~150322

バイクなら心配ご無用の酷道ツーリングルート
今回で3度目の走行ですが
これまで大型ダンプ、ミキサー車と離合
さて、今回は?
@三重県松阪市飯南町下仁柿⇒津市美杉町上多気













4年前の映像はこちら
【街道紀行】伊勢本街道-酷道368号線仁柿峠110330
https://youtu.be/abHsn5_eKf4



♪Music
"Lily of the Valley" (Queen Cover)
by Antonag
https://soundcloud.com/antonag

"Pentakill - Lightbringer"(Smite and Ignite)
"Pentakill - Deathfire Grasp"(Smite and Ignite)
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com
DOWNLOAD the full album: http://na.pentakillmusic.com/en/





道の駅ではマスツーの集団が入れ替わり立ち代わり

ソロの私はなかなか声を掛けづらく、申し訳程度の家内へのおみやげを買って帰りました。



続きまして、さらに酷道(正確には酷道だった)ネタ

国道422号線の酷道区間~湯谷峠越え~
150426





3/22・1ヶ月以上前のネタですが、おなじみの高見ループをグルッと廻って
150426
朝8時過ぎだったか、多くのライダーさんが先を急ぐように駆け抜けて行きます







R422、しばらくぶりに走りましたが、既に酷道の要素は皆無

大きく改良されて走りやすい軽快路となっていました
150426






R166から旧宮川村方面へは行き易くなりました
150426
三重県道31号線との交点は随分開けて見通しが良くなっています

どうやら交点のGSが取り壊されたんですね(古い話かも)






それではこちらも全線等速ほぼノーカットで


【軽快旧酷道】R422~湯谷峠越え~150322

かつて酷道と称された峠越え
改良が進んだ今、もはや酷道とは呼べません
@三重県松阪市飯高町⇒多気郡大台町














♪Music
"Tales Of The Rift"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com

"Black Cat"
"Ferrari"
"Revive"
by Coyote Kisses
https://soundcloud.com/coyotekisses

"Mumford and Sons -Believe-"(The Him Remix)
by The Him
https://soundcloud.com/thehim




れいこフォント
http://www7.ocn.ne.jp/~reikofon/



もう湯谷峠越えを酷道とは呼べませんね



これでラスト、近畿の屋根と呼ばれる台高山脈の東

V字型渓谷に沿う旧宮川村を宮川ダムに向けて走りました
150426






まずは・・・

もしや絶滅危惧種になりそうな、我々喫煙者は必ず立ち寄りたい

咳の谷公園咳の地蔵さんへ手を合わせて
150426
咳の病にご利益があると言う



「肺気腫になりませんように・・・」

喫煙者にご利益があるのかどうか、定かではありませんが。








ほぼ渓谷沿いを走る約20km、先があのr603でなければ来訪者も多いでしょうが

エンドレス通行止めの水呑峠越えのためか、いつ来ても空いています

(あのr603、4月上旬に再び崩落で通行止めとの情報)







快走路をスイスイと走り抜けて、宮川ダムまで余裕の到着!
150426
この日はご覧のとおり提体上は走れず





それではのんきに走る映像を、暇つぶしにでもご覧ください


V字型渓谷の旧宮川村を往く150322

熊野灘からの温暖な風を受ける旧宮川村・大杉谷
太古の昔から大台ケ原を源とする支流の多い日本有数のV字型渓谷
そんな旧宮川村、宮川ダムに向かってのんびり走ります
@三重県多気郡大台町天ケ瀬⇒同・久豆














♪Music
"Sonic Awakening"
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com

"Save Tonight" (Nigel Good Remix)
by Louis Vivet
https://soundcloud.com/louis-vivet-music

"Anna Graceman - Words"(Lulleaux Remix)
by Lulleaux
https://soundcloud.com/lulleaux

"Pentakill - Orb Of Winter"(Smite and Ignite)
by League of Legends
https://soundcloud.com/leagueoflegends
http://www.leagueoflegends.com
DOWNLOAD the full album: http://na.pentakillmusic.com/en/






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ココまではこんなに元気で余裕がありましたが・・・
150426




先にも記しましたが、あの三重県道603号大杉谷海山線

完走の記事をご覧のライダーさんから最新情報をいただいておりまして



新大杉橋から約4km地点で再びのり面崩落で通行止めとの情報をいただきました。

現場作業員さんによれば

「4月初めに2か所で再崩落があり、復旧は当面先になる」とのことです。

せっかく遠方ご足労いただいた皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

完全走破を目指すチャレンジャーの方々には残念な情報でした!



【悲願成る】哀愁の水呑峠~三重県道603号大杉谷海山線~150322










ラストはR422とr31の開けた交点にて
150426



さて、次回は何処へ

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんにちは。

進学されてクラブ活動など始めたら、みるみる変わっていきますね。
彼女でも連れてきたら・・・なかなか楽しみでしょう?
ちなみに、我が家のやつ等は彼女いるのかいないのか不明です(笑)

GWはあちこち出かけるんでしょうね?
どこも混んでるでしょうが・・・
私は身内ごとで終わりそうです。
それでは。

bajaさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

サラリーマンの常ですが、
もう私の世代は役に立ちませんから心配は無いんですけどね。

ひょっとして私の記事で行かれたのならご迷惑をかけてしまいました。
私はただただラッキーでした。


> 尾鷲から池原への425号線は開通したようですが、イタチごっこですね。

うっかり忘れていましたが、それはそれは良いお話を・・・
近いうちに廃村と滝をセットに尾鷲へ行ってきます。
それでは。
こんばんは~
4月は移動の季節ですか。
私自身は移動とは無縁の職場なのですが、
今年は子供たちがそろって卒業入学と生活スタイル激変して
朝はあわただしくなっております。

道の駅美杉までは行ったことあるのですが、その先の峠は未到の地です。
動画は参考になりました。
酷道なのは間違いないですが、舗装林道と思えばmntr220さんにとっては
苦にもならない道でしょう?
ただ、それでも国道なので対向車の来る確率が林道と比べると
遙かに高くなっているように感じますので気を抜けないですね。
まいどです。

なるほど、何かとお忙しい時期なのですね。

そうですか~2か所も。
私のツー友も待ちきれずに向ったそうですが、やはり崩落してたと。

尾鷲から池原への425号線は開通したようですが、イタチごっこですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog