プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.04.05    カテゴリ:  舗装林道 

   【峰越林道】林道 千石越線~ひたすら走る25kmの舗装林道~150322


千石越・・・とにかく名称が耳に残る
~「千石屋、お主も悪よのう」みたいな~




あっ、あれは越後屋かー 、ちょっと違うな!






さて、紀伊半島南東部ツアーの続きでお付き合いを願いましょう。


走って来ました、名称が印象的な千石越林道
150322sengoku
大内山村~宮川村への山中をひた走る約25kmのほぼ舗装林道







あの三重県道603号大杉谷海山線からの引き返し
150322sengoku
山越え2連発の満腹コースでした。







峠を下って終盤、工事中の宮川村付近のみ舗装前ダートが残るのみですが

小さな落石が絶えない気を使う林道、四輪ならなおさら
150322sengoku

セローなら難無く走れる林道ですが、四輪普通車はなかなか難しいはずが

こんなビッグなヤツが向かってきた!

走行不能車を引上げに来たようですが、あのカーブをどう曲がるのか・・・







一応、この林道をデートコースにしてやいないかパトロールもしておきました
150322sengoku
(アホか!)








先のレポでもご紹介した南亦山森林公園のハイキングコース入り口
150322sengoku





前回の書きましたが、この林道も予定していましたが

その前に行きたかったのが犬戻峡

ワンちゃんもその険しさにビビッて引き返すと例えられる峡谷



何かおかしいと思いながら走り続けて

ココまで来てようやく間違いに気付いた次第






それでは全線等速ほぼノーカット、暇つぶしにでもご覧ください

今回の映像は、少々おふざけが過ぎました m(_ _)m



【峰越林道】林道 千石越線 150322

山の稜線を縫う峰越え舗装林道
工事中箇所を除き、ほぼ舗装済みですが
小さな落石箇所が耐えないので気を使う林道でした
@三重県度会郡大紀町大内山⇒多気郡大台町













♪Music
"stand up"
by Music-Note.jp
http://www.music-note.jp/

"You 8 Me"
by ISAo.
http://dova-s.jp/bgm/play2685.html


"とわの約束"
"I Can See Your Eyes"
"Let's Get It!"(EDM Remix first edit)
by ISAo.
http://www.methodctrl.com/isao


"GOOD TIMES -I'm so free-"
"今は時を待て"
"BEAUTIFUL WORLD -Short ver.-"
"MIDNIGHT RACE"
"still"
"Autumn"(Short Ver.)
"DAY BY DAY"
"蛍の光"(piano_0114) piano played
written by "はなP∞"
http://dova-s.jp/_contents/author/profile021.html
http://hanap.daydream.cc/


れいこフォント
http://www7.ocn.ne.jp/~reikofon/






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



国道42号線、大内山の交差点から1本道と思いきや
150322sengoku
珍しいタコ足分岐、何か事情がありそうな気が・・・







南亦山森林公園の往復約6時間のハイキングコース
150322sengoku
入り口を見上げるのみ

体力・気力に自信のある方はお試しあれ







名称はゴツい印象の千石越石碑のある峠
150322sengoku
想像とは違うこじんまりとした場所でした。





峠前後から以降、小さな落石が耐えません

四輪なら念のため撤去作業が必要な箇所も多数ありました。






終盤の宮川に近い、島谷と言う川沿いは現在も復旧・砂防工事中
150322sengoku
工事の範囲も広く、水害の大きさを想像するのが怖いくらい









日本屈指の多雨地域、道路の復旧工事もエンドレスのように続く

私の場合、四輪でココを走ることはまず無いので

(峠で「金」でも出たら来まっせ~)

今回セローでr603と千石越を通しで見れたことが

ラッキーだったのかも知れません。



150322sengoku










【あとがき】

この日朝一の満タン給油、千石越林道を完走した時点で約230km走行

宮川村界隈にあるGSを年代物ナビで周辺検索するも、近場のJA系GSは軒並み定休日


エライこっちゃ、エライこっちゃ


あれよあれよと言う間に道の駅:木つつ木館まで逆戻り

千石越林道を引き返したような感じ


地元の方お二人ほどに助けを求め、日曜日でも営業するGSをお尋ねした

このまま南下しても無いらしく

国道42号線を再び約15キロほど北上したところのGSを教えてもらい難を逃れました!



日曜・休日の山間部、営業GSも見つけておかないと・・・





おかげで、もうお腹いっぱいなのに

酷道368号線・仁柿峠を越えての帰路で精魂尽きました!




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さぶきちさん、こちらにもありがとうございます。

行ったら帰ってこないとダメ
せっかくなので記念に走ってきました。

行って帰って終わり、飽きるほどクネクネしてきました。
それでは。
一日でこの走行距離すごいですな~感服します
水呑峠編にも書き込みしましたが新大杉橋から4kmぐらいで
法面崩落で通行止めでした
まんとさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなりました。

こんな道を車で走破する方々が大勢います。
私も将来、燃費の良い軽四駆が出たら買い換えたいと思ってます。
しかし、尖った落石は怖いですが
セローにせっかく乗ってるのでたまにはこんな道も・・・


> セロー満タンで230km走りますか。ウラヤマシイ~
ギリギリ300kmはもつでしょうが
リザーブに入ったら心配でツーリングどころじゃないですね。
それでは。
こんばんは~
地図で見るかぎり途中何にもなさそうな酷な道の雰囲気してますね。
舗装路とはいえ、落石多くて油断してボーッと走って
石にヒットしたら転倒てなことになりかねないガマンのルートに感じました。

セロー満タンで230km走りますか。ウラヤマシイ~
それでもガス欠寸前とは恐るべき紀伊山地ですね(笑)

タフな林道オツカレサマでした~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog