プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.03.24    カテゴリ:  ツーリング 

   【キャンプのまねごと】 袋めん編 @南亦山森林公園150322


おとなの"ままごと"3発目
~今回はひと手間かけて袋めん!~





先日、天候不安でキャンセルした

「秘境訪問&通行止め区間お願い突破ツーリング」

とある事情で日曜日の休日に絞り、満を持して三重県南下




あまりにもあっさり"通行止め区間突破"を果たせてしまい

"秘境訪問"はナビセットの誤りに気付かず見落としてしまいました。







その秘境とは大紀町大内山の犬戻峡

以前、南紀のライダーさんが紹介されていてツーリング先に加えていました

本来はそこで昼食タイムの予定でしたが、気付くのが遅すぎて場所を改め





この案内図でようやく気付きました
150322minamimata
犬戻峡でのんびりした後、千石越林道を初走行して帰路する予定でしたが・・・










そんな、オNewのクッカーデビューでしたが

南亦山(ミナミマタヤマ)森林公園駐車場、良い場所を見つけました!
150322minamimata





それでは、ただ作って食べる映像ですがご覧ください


【キャンプのまねごと】袋めん編 @南亦山森林公園150322

千石越林道沿い、南亦山森林公園駐車場で久々のまねごと
今回は袋めんでひと手間かけて・・・
@三重県度会郡大紀町大内山













♪Music
"たまごの気持ち"
by GANO
"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/bgm/download2637.html





これまでの"まねごと"も良かったら

【キャンプのまねごと】~鍋焼きうどん編~@某峠にて130410







【キャンプのまねごと】~軽食ランチ編~@鈴鹿山中某所にて121006







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



たまたま家にあったワンタンメンのみ持参

コンビニあたりでおにぎり、出来ればめはり寿司を買ってとの予定でしたが

道の駅マンボウを素通りしてしまいまして、お店を見つけられず・・・
150322minamimata
まぁ、私は小食なのでこれでもOK


でも、具材ナシではちょっと質素過ぎました

次回はメインをラーツーにして具材持参でやってみたい(気がする)







食後のコーヒーも持参品、山中の風はちょっとだけ冷たい程度

なかなかイケました!
150322minamimata









周囲には遊歩道のコースが整備されているとのこと
150322minamimata
往復所要時間5~6時間・・・、またの機会といたしましょう








南亦山森林公園駐車場、休憩場所には良さげなシチュエーション

トイレは閉鎖されていましたが、なかなか良かったです
150322minamimata





千石越林道で峰を越える際はお立ち寄りください。




本編はダラダラ長い映像が出来次第・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。

私も犬戻峡を見たかったんですけどねー
もう引き返す元気は無かったです。

そうそう、r603完走してR42にでましたよ。
日曜日でも工事していてビックリでしたが、なんとか。

千石越林道は落石だらけでしたが
ほぼ舗装も終えていて、宮川のちょっとだけダート。
全面舗装も時間の問題でしょうけどねー。

両方ともなかなかグレート山岳道でした。
それでは。
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

静かな良い場所でラーツー出来ました。
確かにかさばってめんどくさいですけどねー。

犬戻峡、見ておきたかったんですけどねー
相変わらずドンクサイでしょう。
ナビまかせで気付くのが遅れました。

ハイキングコースに往復5~6時間もかけたら
しばらく会社休みそうです(笑)
それでは。
まいどです。

あれっ~県道603を越えてこられたんですか?

この千石越林道は以前、大内山側から越えしましたが、この展望所は思い出せないです。
新しいのかな。

やっぱりコレですね~なにより美味しい。
南亦山遊歩道も、近くだったら歩き倒したいところなんですけどね。






こんばんは~
早速、コンロの風防活躍ですね。
どうしてもコンロ一式持っていくと荷物が多くなるので
ラーツーはあまりしないのですが、
山の中で珈琲のいい匂いがすると飲みたくなりますね。

犬戻峡ですか。またまたすごい秘境へ行かれてますね。(笑)
5~6時間のハイキング、メチャクチャ魅力的ですが
そに行くまで数時間、日帰り無理ですね。
林道に入るとまた時間もかかるでしょうし、
キャンプしてじっくり周れるといいんですが・・・

また、本編も楽しみにしております^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog