プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.02.18    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】今さらミニスクリーン&めっけもんワンナップ・スタンド 150218


忘れた頃に取り付けたミニスクリーン
~これで3代目、最終的に定価越え(泣;~







毎日寒い日が続きます・・・

寒さ知らずの達者なお方はともかく、同じく冬眠中のライダーの皆さん

生きてますか?





ご存知の通り(?)育ちが上品なわたくし、ここ数年は冬になればカゼ+鼻炎に悩まされます。

数日会社も休み、廃人のごとく治癒を待つこと1週間あまり

時折小雨の降る中、エエ歳こいて鼻水垂らしてプチカスタム








かなり以前に購入済みだった中古のY'S GEAR ミニスクリーン

ようやく取り付けする気になった次第




加工してオリジナリティーを出そうと思っただけで購入していた

2代目・スクーター用と比較
150218diary
アホちゃうか、3倍はデカいでコレ!


おかげさまで初代に引き続き、2代目も処分です(泣;








さて、車載工具+α程度の工具で実装しましょう



フラッシャーランプとヘッドライトのカバーのボルトと共締めです。

フラッシャーランプの六角フランジボルトが固いのなんの
150218diary
車載付属の短いレンチもボルトも少々なめてしまいました








結果、こんなお顔に・・・
150218diary
なかなか庶民的な面立ちにならはりました!








残念ながら、今回は大きな感激はありません

だって・・・

いくら中古とは言え、3代目で既に定価越えなんやも~ん!



アフォー、ボケ~



それでは今回、とある林道の走行映像ですがご覧ください


Narrow Mountain Road~(仮称)林道竜王線~150121

龍王山から下る最短ルート
全線コンクリ舗装ながら砂質土の堆積が著しく
濡れていたら転倒必至でしょう
@奈良県天理市・龍王山

1年前、上りの映像はこちら
http://youtu.be/uIKNhN7d0Aw














♪Music
"Suffer the Bitches" (1 yr anniversary REMIX)
by Jeff Fiorentino
(ASCAP) - Copyright 2012-2013
Guitarist Jeff Fiorentino & JFRocks.com
https://soundcloud.com/jeff-fiorentino-jfrocks





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



続きまして・・・



こんなものを超破格で手に入れました

Kijima ワンナップ・スタンド(販売終了品)
150218diary
バイクのリフトアップに重宝する工具、新古品でした

「さすまた」みたいですが、これでは悪いヤツに立ち向かえません!







以前はL=450の木片を代用していましたが、既に処分されちゃっていた
150218diary







これは持ってて安心、すこぶるヨロシおます
150218diary
足元のスベリ止めが安心感と安定感があり、コンパクトなのでリアボックスに入る




ヨッシャ、これで山奥でもチャンクリできるデ~(笑)

なんじゃソレ!

・・・

だって・・・

タイヤ交換はおろか、外した事も無いも~ん










ラスト、手持ちハンカバを無理やり付けてみた件


ハンドガード付けたままやってみた
150218diary

徐々に切り口を広げたら、こんなことになってもた!







あ~ア~、こんなん余計にサブイし・・・
150218diary



ご期待通り、こちらも処分です!











最後に・・・

最近は交差点で間違ってホーンを鳴らして注目を浴びることも無くなった

オレも慣れたもんやわサ~と、気楽にテングしていましたが

あれま~、スイッチが固着していました。

工具で叩き込んだら動きました・・・、また恥かくな~







春よ来~い、早く来~い、ちまちま無駄使いしてまうやんか!

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

暇つぶしネタにもお付き合いありがとうございます。

ようやく付けたミニスクリーン
そうそう、すっかりその効果のことを忘れていました。
風を顔面にまともに受けて息が苦しくなれば取り外します(笑)

このスタンドはいいでしょう!
自分で作れそうですが、500円で手に入れました。
久々にしっかり拭いてやりましたよ。

乗り回すのももうそろそろですね。
それでは。

こんばんは~
スクリーンの効果はどんなもんでしょう?
私はこれまでカウル付きのバイクに乗ったことないので
いまいちイメージができないのですが、
風が当たらないと身体が楽チンなんでしょうね~

バイクスタンドは、コンパクトでいい感じですね。
木の板に比べたら見た目がすごくカッコよくなったんじゃないですか~

ハンドルカバーは私もいまだ、いい物にめぐりあえてません。
3月になれば暖かい日もでてくるので、もう少し耐えましょう^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog