プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.02.07    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【城跡再訪】 龍王山城跡~Ryuuousan ruin of a castle~150121


大和高原と奈良盆地の境にある山なみの中
~今回は龍王山城跡までのお手軽ハイキングです~





1/21(水)の訪問記、お気楽ハイキングの話題でお付き合い願います。






もはや山城跡の痕跡もほんのわずかな奈良天理市の龍王山城跡

バイクで最も近づける天理ダムコース、1年ぶりの再訪となります。
150121ruin
カリッと乾燥した空気じゃないと・・・




残雪も風も無く、距離もわずかなハイキング

息が上がりかけたら到着するお手軽コースです。








ルートはこちら
150121ruin
毎回シニアハイカーさんを見かけますが、この日はお目にかかることは無かった








距離もわからず初訪問した際

この登りを目にし、急に元気が無くなったのを思い出しながら
150121ruin







150121ruin







途中、「何のためにオフロードに乗ってきたんや!」的な道も・・・
150121ruin
轍はおろか、足跡すら見られません







結果はご覧の通り
150121ruin
大きな期待はしなくても、これはこれで良い塩梅





それでは、いつものブラブラ映像ですがご覧ください


Ryuuousan ruin of a castle~in the melody of ballade~150121

There is ruin of a castle in the top of mountain in Ryuuousan
ほぼ1年ぶりに龍王山城を再訪
冬の奈良盆地はモヤがかかっていました。
Location:Ryuuousan ruin of a castle @Tenri city
date:January 21,2015

1年前の映像はこちら
http://youtu.be/uIKNhN7d0Aw














♪Music
"journey - Faithfully" (PianoCover)
by ridho afriadi
https://soundcloud.com/ridhoafriadi7

"Whitney Houston - I Will Always Love You"
(Cover instrumental)
by Richard Fielding
https://soundcloud.com/richard-fielding

"Whitney Houston - Saving All My Love For You" (Cover)
by Jane Momot
https://soundcloud.com/jane-momot





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



天理ダムの提体上を走るのも、いよいよ飽きてきたので

ダム上流の芋洗橋から
150121ruin








舗装路の最奥にセローを置いてサッサと上ります
150121ruin
上り口までセローを向けましたが、やはり怖くて・・・







曇り空でも明るいコース
150121ruin
森の中でカサカサ音が聞こえますが

ちっちゃなバンビちゃんぐらいであって欲しい







最後の石段、いよいよ頂上へ
150121ruin








城跡の痕跡は全く無い展望広場
150121ruin

ここでコーヒータイム・・・、もって来てない!







片道約15分程度のプチハイク、方角的には夕景も良いかと
150121ruin








カサカサ音の正体は小鳥ちゃん(見ても分からん)
150121ruin
野鳥を撮影するのは難しい

遠くへ逃げてくれたら諦めも付くが、ちょっとづつ逃げる

おかげで帰路は30分近くかかってしまった








もうちょっとズームの利くレンズがあったらナ~

・・・

・・・

イカンいかん、この流れに乗ったら泥沼に・・・




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
冬場は近場徘徊ばかり、毎度こんなもんです。
暇つぶしにラーツーセット持ってまた行きます。

シニアの先輩方はバードウオッチングに励む気持ちが
分かるようになってきました。
しかし、これも財力が物を言う世界かもしれませんね。
それでは。
こんばんは~
めずらしく、山歩きレポですね。
15分ぐらいで登れるところがバイク乗りには気軽でいいですね。
頂上はなかなかの絶景じゃないですか~
少し霧がかかっているほうが幻想的でいいです。

バードウオッチング難しいですね~
bajaさん、こんばんは。

一昨年末にも行ったところ、今年は雪はなかったです。
本当が古墳群の中を歩くコースがありますが
ちょっと長距離ですのでなかなか・・・

寒さが和らぐまでしばらく近場で・・・
それでは。

まいどです。

あっ~明石大橋が見える・・・ってとこですね。
乗り入れ禁止なんですか。

この独り占め空間もよいですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog