プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.01.19    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【一部未舗装林道】 奈良・一体山の林道~本編~150107


ようやく本編完成!
~もったいぶったレポですが、いつも通りですいません~







自宅から最も近いと思われる一部未舗装の貫通林道

途中、眺望の開く場所も休憩ポイントもありませんが

到着ポイントから眺める何でもない田舎の景色がなかなか良いんです。





たまたま通りかかったバイクが写っていた
150107ittaizan
@奈良県奈良市大柳生町








この日は国道369号線から奈良市水間町の集落を抜けてみた
150107ittaizan
集落の日陰にちょっとだけ雪が残っていた



しばらくは農道を進みますが、春先(?)の農繁期は遠慮すべきかも



今回で2度目の走行で前回は2年前の夏、クモの巣まみれになったと記憶します。

虫も少ない冬場に適しているのかも




前回のレポはこちら

【未舗装林道】一体山の林道~奈良百遊山を逝く~130821









一体山山頂付近にある無線中継施設を過ぎれば1本目
150107ittaizan
ほぼ下りですが、落ち葉の下がぬかるんでいてスピードを出せません(いつもですが・・・)





今まで感じたことが無いほどリアが横に滑る(スウェイすると言うべきか)

パンクを疑って2度ほどチェックさせられた。





それでは、いつものノロノロ走行の映像ですがご覧ください


【一部未舗装林道】奈良・一体山の林道~本編~150107

2015年の初乗り一本目は奈良・一体山へ
お正月に降った雪は既に解け、堆積する落ち葉の下に
今年もビビリモード全開で何とか完走
@奈良県奈良市














♪Music
"Hunting Squirrels"(Cubase 7 mix)
by Tobias Mitter
https://soundcloud.com/transm

Boston "More Than A Feeling"(For Orchestra)
by ForOrchestra
https://soundcloud.com/fororchestra

Queen "Fat Bottom Girls"(Love and Light Remix)
by Love and Light
https://soundcloud.com/love-and-light

Xan Ft. Elyza "Strings For A Queen"(Original Mix)
by ELYZA
https://soundcloud.com/cps-6

"Heaven"(Bryan Adams)
by Samantha Karam
https://soundcloud.com/dynasam

"Shchedrik (Ukraine) Trailer"
by transm
http://ccmixter.org/people/transm






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ちょっと話題は逸れ、動画編集画面をご紹介
150107ittaizan

素人独学編集には3つ程ソフトを試してみましたが、これが一番簡単だった気がします

遊びだとなかなか身につかず、時間を浪費してしまいます。








さて、本題を続け

2本目、3本目は連続しているので迷うことはありません
150107ittaizan
約半分程度が未舗装路ですが、こちらは走りやすい








タイヤチェックのついでにパチリ
150107ittaizan
この日は同業者(?)の痕跡もあって、不安少なく完走できました









ラストは唯一の休憩ポイント、大柳生町の東屋
150107ittaizan
ここで一服してから帰路につきました








「おっ、自動販売機や!」と喜ばせておいて

"販売中止"の貼紙で落とされました!



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

これくらいのダートが危険も少なくて私には丁度いいです。
冬徘徊は3~4時間がガマンの限界でしょうか
無理すると調子を崩しますね。

なんとオフブーツ・・・
欲しいけど貧乏人には手が届きません!
もし買っても汚したくなくて余計に林道に向かわなくなりそうです(笑)
それでは。

こんばんは~
前回の予告編どおり、ニュルニュルドロドロですね~
でも、ガレた岩場の道より安心してはしれそうです。

私もそろそろダートに出陣したくなりました(笑)
その前に今年はちゃんとしたオフブーツでも買おうかなと思案しております。
さぶきちさん、こんばんは。
ご覧いただいてありがとうございます。

この超ローカル林道をあの降雪後に攻めると言うことは
おそらく達人ではとお見受けします。

残り少ない未舗装林道なのでバッタリすれ違うことも多くなりましたよね。
今年も近場で安全に参りましょう。

それでは、また見てやってください。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます
この林道も最近は知られてきて時々お仲間に出会うことが多くなりました
新人の初歩練習林道に手頃なので時々徘徊しています
今年は3日に行きましたがそれなりに積雪があり楽しめました






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog