プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.01.11    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【初乗りダイジェスト】 奈良・一体山の林道 150107


2015年の初乗り、一本目は奈良・一体山へ
~ちょっとだけ雪道を走ってみたかったが既に無かった~







最高気温10℃に満たない日が続く年明け、気温上昇のピークを睨んでの午後出走


「この寒い日にドコ行くネン!」的な眼差しをそそぐ、某管理人をよそに

冬場恒例行事となった温水ブッカケ、湯気をモクモクさせて・・・








さて、帰路がつらくならない程度の距離で選んだのが奈良・一体山
150107digest
ちっとも雪は無く、泥んこ道だった






今回もまた長~い映像に残したくて、取り急ぎのダイジェスト

簡単レポで失礼をば。










先に戻り、温水ブッカケの効果は抜群!?

余裕のセル一発始動!!! 疑念は確信に。




某管理人の見守る中、余裕のよっちゃん顔で準備をしていると


・・・


・・・


???





「ガッシャ~~~ン!」




嫌な音と共にヘルメットが転がっていく・・・








あ~ぁ、応急処置で残念な姿に
150107digest


ビンボー臭くて情けない姿になってしまいました(泣;






それでは、ダイジェスト映像ですがご覧ください


【Digest-ver】奈良・一体山の林道~ダイジェスト~150107

ほんのちょっとだけ、積雪路を走ってみたかったが既に無かった
Location:Ittaizan
Street address:Nara, Nara Prefecture Obirao cho
date:January 7, 2015















150107digest

♪Music
"Legends were born"
by LeagueofLegends
https://soundcloud.com/leagueoflegends

(ちなみに、オンラインゲームは一切やりません)





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



気を取り直して


今回は一体山の東側、国道369号線の支線から進入
150107digest


小さな集落の中を抜ける茶畑の農道を抜けて行きます

クモの巣状に道が張り巡らされていて、枝道探索が面白そうです






ナビの案内が効く道をクネクネ登って本線へ

雪解け直後の道はかなり荒れていますが

明らかに同日のものと思われる二輪の痕跡があり、安堵いたしました。







簡単ダイジェストレポの最後

キレイに林立する植林の姿
150107digest




いっぽん、にほん、さんぼ~ん・・・ 番町皿屋敷かっ!








本編はいずれ・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
bajaさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

いやいや、また1ヶ月以上空くかもしれません。
まだまだ寒気はやってきますしね。

ダートもほどほど、普通のツーリングを優先に
今年も何とか気晴らしします。
それでは。
まいどです。

初乗りですね~いや~先を越されちゃいましたね。

早速の荒地スタートで、今年もダートな予感が。。。



まんとさん、こんばんは。

ちょっと寒かったんですが、この辺なら雪が残ってるかなと思って
ノコノコ出かけましたが、もうありませんでした。

ズルズルとリアが滑って下りは怖かったのですが
二輪の痕跡に進む勇気をもらって・・・

まだまだ春は遠いですね。
それでは。
こんばんは~
新春からドロ遊び満喫してますね~
ここなら、近くてお手軽そうですけど、
ユルそうな路面はハンドリングが悪そう。

映画の予告編のようなワクワクする動画で楽しかったデス^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog