プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2015.01.07    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【一部未舗装林道】万灯呂山展望台への林道~全舗装もそう遠くは無い?~141221


京都・山城に向かえば必ず立ち寄る万灯呂山展望台
~あの初心者向けダートは大幅に舗装されていました~






今回も古ネタ、年末の京都・山城ツーの続きでお付き合いを願います。






年末の寒い日、しかしまだ積雪の無い時期の万灯呂山展望台
141221mandoro
そう遠くは無いのに約2年ぶりに参上!









本題に入るその前に(と、言いましても大した内容ではありませんが)


某有力紙の紙面(他所より拝借)
141221mandoro

記事抜粋:

”1980年代のバイクブームを支え、再び二輪車に戻ってきた「リターンライダー」世代。

事故原因に直結する「衰え」と向き合うことは簡単でなさそうだ。”



「リターンライダー」???、リターンじゃないので私のことでは無い!

(中高年ビギナー、もっとタチが悪いのかも・・・)


「衰え自覚し 安全運転を」・・・全くおっしゃる通り









上記話題など知る由もなく、井手町側から進入
141221mandoro
本当は例の通行止め先へ行ってみる予定でしたが

たまたますれ違ったオフローダーさんの手前、断念。



ジェントルマンを装ってしまいました・・・、違うか




それでは、積雪前の走行映像ですがご覧ください


【一部未舗装林道】万灯呂山展望台への林道 141221

京都南部にわずか残されている初心者向きダート
約2年ぶりに参上するも、ほぼ2/3が舗装済みでした
~全舗装もそう遠くは無い?~
(2014年末の走行です)
Location:Mandoroyama Observation Platform
date:Dec.21,2014














♪Music
"Chopin - Etude No.3 op.10-3"
(ショパン 練習曲 作品10 第3番 ホ長調「別れの曲」)
piano played by iTOK
https://soundcloud.com/itok/






前回走行の約2年前、舗装が進む前の映像も良かったら


【マイクテスト】Contour HD~外部マイク・後頭部マウント~130126






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



2年もご無沙汰すると道路整備は進行してしまうもんです

ほんの一部舗装されていたはずの場所から展望台への分岐まで



既にご存知の方も多いでしょうが

オール舗装済みでした(泣;
141221mandoro
中高年&ビギナー向け林道は徐々に失われていく









涙をこらえ、展望台へ
141221mandoro
表現が徐々に大げさ・ウソっぽく・・・









珍しく無風の展望台、寒さも和らいでありがたい
141221mandoro




ココで、さっきすれ違ったカワサキグリーンのライダーさんが引き返してきてくれました

単身赴任中とのこと、公私にわたるお話が出来てよかったです!

林道情報や安心して洗車できるGS情報などお伺いできました



お返しに、ついさっき走ってきた仮称:光明仙林道を紹介してしまいました


本来なら先導すべきところ、大変申し訳ない!

私には、もう1回走る元気は残されていなかったんです(泣;










ライダーさんを見送って、すっかり冷たくなった缶コーヒーをすすりながら
141221mandoro

今日のところは"お開き"です








「衰え自覚し 安全運転を」・・・わかっとるヮ!!!



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。


> こんばんは~
> 山城地区は人気のオフルートですね。
> 短いコースに何台も対抗オフローダーと遭遇。
> あれみんな、ナンバープレートついてないヤツじゃないですか?
>
> 万灯呂山に抜ける林道、最後の方は舗装されているのですね。
> 昨年の1月ごろに行った時はまだダートだったのに~
> ガレガレの林道をフラットにする程度の整備に
> とどめてくれるとウレシイのですが。(笑)
>
> 何気に最後の一眼レフの上等なカメラが気になります^^)/




「ナンバープレートついてないヤツ」って競技用?
そうなんですか?
全く気づきませんでした。ヤンチャですねー。

去年はまだダートだったんですね、最近の事かもしれませんね。
舗装がきれいだったし・・・
この林道はバイクがあまり汚れないのも良いところもですのに。


4年前に買ったデジイチ
なんと、買って満足してほとんど動画撮影、ほぼオートで・・・
使いこなせず重いだけ・・・
それでは。
こんばんは~
山城地区は人気のオフルートですね。
短いコースに何台も対抗オフローダーと遭遇。
あれみんな、ナンバープレートついてないヤツじゃないですか?

万灯呂山に抜ける林道、最後の方は舗装されているのですね。
昨年の1月ごろに行った時はまだダートだったのに~
ガレガレの林道をフラットにする程度の整備に
とどめてくれるとウレシイのですが。(笑)

何気に最後の一眼レフの上等なカメラが気になります^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog